純血の掟 申請板

メッセージ一覧

二条家

IDee (プロフ) [2023年3月13日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

失礼致します。
.
【家】

二条家

【色】

髪:黒色

目:深緋

【容姿】

・The・和。九家の中で一番和風っぽい。
・つり目でもなければ垂れ目でもない。が、どこか誘惑するような目つきをしている。
・髪は少し結べる程度。もちろん長い人もいて、結った時の髪飾りは手作り。
・全体的に細長い。(足、腕、指、体格など)
・妖艶。魅了の仕方がわかっている。

【性格】

・大人びた考えをし、客観的に物事を見る。が、逆に自分のことが見えにくい。
・良くも悪くも、嘘をつくのが得意。というか、見破られにくい嘘しかつかない。
・話すのが上手く、大体喧嘩は口論に持っていく。力の喧嘩は全くと言っていいほどできない。
・織物の仕事以外では効率主義。
・一家全員持ち物が少なく、家の広さがより浮き出てきている。

【その他】

・二条家に子供が産まれると、一つ上の兄弟が作成したミサンガのようなものをもらう。結として初の行為を終わらせると、それを半分に切って相手に渡す。
.
誠に身勝手ながら、こちらの都合で一部変更させていただきました。

タルト。 (プロフ) [2023年3月19日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

文言修正 二条
二点明確にしたい文があったので、お考えをお聞かせ下さると幸いです。
よろしくお願いいたします。

【容姿】

The・和。九家の中で一番和風っぽい。(原文まま)

服装か、顔立ちか、何を指しているのかを明確にしたいので回答お願い致します。また修正にて、一番表現は抑えようと思います。

つり目でもなければ垂れ目でもないが、どこか誘惑するような目つきをしている。
髪は少し結べる程度が多く、結った時の髪飾りは手作り。
脚や腕、指に体型など全体的に華奢である。
妖艶な雰囲気があり魅了の仕方がわかっている。

【性格】

大人びた考えをし、客観的に物事を見るのが得意だが、逆に自分のことが見えにくい。
良くも悪くも嘘をつくのが得意で、むしろ見破られにくい嘘ばかりつく。
話が上手く大体喧嘩は口論に持っていく傾向があり、力の喧嘩は非常に苦手。
織物の仕事以外では効率主義。

一家全員持ち物が少なく、家の広さがより浮き出てきている。(原文まま)

その他備考寄りなので、性格化したいと思います。物に愛着がないのか、最小限の物で生活するのが好みなのか、など

【その他】

二条家に子供が産まれると、一つ上の兄弟が作成した組紐をもらう。
結として初の行為を終わらせると、それを半分に切って相手に渡す。

IDee (プロフ) [2023年3月22日 13時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

修正いたしました。
手間をおかけしてしまい、申し訳ございません。
まだ不明瞭な点などありましたら、もう一度ご指摘いただけると幸いです。
.
【家】

二条家

【色】

髪:黒色

目:深緋

【容姿】

・着物を着ている。普段着ている着物は、全て自分で織ったもの。
・つり目でもなければ垂れ目でもない。が、どこか誘惑するような目つきをしている。
・髪は少し結べる程度。もちろん長い人もいて、結った時の髪飾りは手作り。
・全体的に細長い。(足、腕、指、体格など)
・妖艶。魅了の仕方がわかっている。

【性格】

・大人びた考えをし、客観的に物事を見る。が、逆に自分のことが見えにくい。
・良くも悪くも、嘘をつくのが得意。というか、見破られにくい嘘しかつかない。
・話すのが上手く、大体喧嘩は口論に持っていく。力の喧嘩は全くと言っていいほどできない。
・織物の仕事以外では効率主義。
・「使いやすければそれでいい」「生活できれば良い」という考えのため、一家全員持ち物が少ない。

【その他】

・二条家に子供が産まれると、一つ上の兄弟が作成したミサンガのようなものをもらう。結として初の行為を終わらせると、それを半分に切って相手に渡す。

タルト。 (プロフ) [2023年3月22日 14時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

お早い確認とご回答大変助かります。
では修正していただいた点を元に、明日ベースを確定し企画ページで公開致します。
ありがとうございました!

IDee (プロフ) [2023年3月22日 14時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU