純血の掟 申請板

メッセージ一覧

一家

IDee (プロフ) [2023年3月13日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

【家】
一家
【色】
髪:蒸栗
目:苗 または緑青
【容姿】
・中性的な顔立ちで、目は奥二重
・骨格の問題で男らしく逞しい体つきにはならないが、筋肉はつきづらい訳ではない。寧ろ見た目によらず、が、可能。
・瞳の色素が薄い者が多い。光が他の九家の者たちより眩しく感じるので、目を痛ませない様に前髪含め髪をある程度長くしていたら、それが習わしのようになった。
・大体の者がとても健康で長寿なため、年齢層が幅広い。
・観察力と動体視力が長けている(肉体がそれについていけるかは別)
・色の濃い服を着ること、傘を持ち歩くことが決められており、雨の日は雨傘 晴れの日は日傘を差す。
色が濃い、傘、ならばどんな色でも構わない。
【性格】
・盟主をさせてもらっているだけあり精神も強く頑固。
だがその分一度精神が崩れて仕舞えば忽ち不安定になってしまう。
・通常は一歩後ろでみんなの意見を聞いているが、その場を仕切るとなれば本領発揮。
・器が大きく、大抵のことは許してしまう者が多いが、駄目なものは駄目とはっきりしており、その際は絶対に譲らない
・特定の一人とのみ愛し合うことが定められている上 掟の遵守もしているせいか責任感が強く、一途で愛が重く、その分寂しがり
『上記のまとめ』
頑固で落ち込みやすい 着物を仕立てることも何かを作るこにも長けてはいないが指揮管理能力がある まとめるのとは別の話
【その他】
・どんなに小さな約束事でも重んじ、その際は“指きり”をする決まりがある。
九家に対し十本の指。余り物には福がある。あまった小指は大切なもの。
その為か、初夜の末 晴れて結となった暁には一家の者が相手に己の小指を片方切り落として送る。
・定まりを破った者への制裁は“指を全て切り落とす“ “目をつぶす“など 残酷
・一族 兄弟たちへの愛も大きく、結が出来るまでは良い父親 兄 弟 そのため命日の日は必ず黙祷をする。
・九家の方達との交流を大切にしており、定期的に各家をまわる(いくら大切とはいえ性格的に合わない人は合わないので喧嘩が始まることも稀にある。)
・駆け落ちの事例がある。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈
後々 あーやっぱり変更!ってあるかもですが、立候補 失礼します🙇‍♀️

ハツ (プロフ) [2023年3月16日 1時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

文言修正 一家
家の掟について、他の参加者様の苦手な表現となる可能性のあるものが含まれていると考え一部抜粋しました。個人で行う分には全く問題ありません。

【容姿】
中性的な顔立ちで、目は奥二重
骨格の問題で男らしく逞しい体つきにはならないが、筋肉はつきづらい訳ではない。
瞳の色素が薄い者が多く光が他の九家の者たちより眩しく感じる。
大体の者がとても健康で長寿なため、年齢層が幅広い。
観察力と動体視力が長けている。

【性格】
盟主をさせてもらっているだけあり精神も強く頑固だが、その分一度精神が崩れて仕舞えば忽ち不安定になってしまう。
通常は一歩後ろでみんなの意見を聞いているが、その場を仕切るとなれば議事を進行するなど本領を発揮する。
器が大きく大抵のことは許してしまう者が多いが、駄目なものは駄目とはっきりしており、その際は絶対に譲らない。
特定の一人とのみ愛し合うことが定められている上に掟の遵守もしているせいか責任感が強く、一途で愛が重く、その分寂しがり

【その他】
どんなに小さな約束事でも重んじ、その際は“指きり”をする決まりがある。九家に対し十本の指の、あまった小指は大切なものと考えられている。
その為か、初夜の末に晴れて結をした暁には一家の者が相手に己の小指を片方切り落として送るということも昔にはあったようだ。
定まりを破った者への制裁は“指を全て切り落とす“ “目をつぶす“など 残酷。
一族兄弟たちへの愛も大きく、結が出来るまでは良い父親 兄 弟である傾向があり、そのため誰かの命日には必ず黙祷をする。
九家の方達との交流を大切にしており、例え肌に合わない相手がいても定期的に各家を巡る。
過去、駆け落ちの事例がある。

IDee (プロフ) [2023年3月22日 13時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

訂正ありがとうございました!
苦手要素あるだろうなと思っていたものの後回しにしてしまい 結果やらないっちゃったので助かりました🙇‍♂️

ハツ (プロフ) [2023年3月24日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU