歌い手ネッ友募集!

メッセージ一覧

書き込み失礼します!
突然ですがメンバーの小説を書きたくなったので、出ても良いよって人言ってください!
あと口調を掴みたいのでサンプルボイス(一人称と二人称が分かるやつ)もおねがいします!

える。 (プロフ) [2020年9月27日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

出してください!

京緋 (プロフ) [2020年9月27日 15時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

サンプルボイス?

京緋 (プロフ) [2020年9月27日 15時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

出てみたいです!
「初めまして!七成です。仲良くして下さい!」
「私もやって見たいな!」
「〇〇ちゃん、宜しく!」
「君と一緒が良いな」
見たいな感じで良いですかね?
一人称 私(僕とか俺って言ってみたい)
二人称 君、〇〇ちゃん、あだ名

風兎 (プロフ) [2020年9月27日 17時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

出てもおkだよ〜というか出して!
自己紹介「あっ初めましてみんみゆです。よろしくお願いします…」
喜「えっえっマ?え〜嬉し〜!」
怒「だけぇ何でそうなるだ!?ウチもう知らんけぇな!!」
哀「あ”ァァァァァ〜⤴アァ⤵…なぁ〜⤴アァ⤵」
楽「えっこれ楽しくね!?おっもろ!!○○ちゃんもうそう思わん?」
同意「だえな!」「それな!」
語尾集「〜だけぇ」「〜しとるけぇ」「〜やっとるけぇ」
「〜だえな」「〜だで」
一人称ウチ(敬語の時は私)
二人称○○ちゃん、あだ名(君とか貴方は滅多に使わない)
リアル寄りにしてみました…
使ってる方言は「因州弁」です

みんみゆ (プロフ) [2020年9月27日 17時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

喜怒哀楽も入れた方が良かった?

風兎 (プロフ) [2020年9月27日 17時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

自「ん〜俺はルキです。…君は何て言いますか?」
喜「いぇーい!…ははっ笑テンション高すぎか笑」
怒「俺の友達傷付けんなよ〜しっしっどっか行け」
哀「……いいや!何でもないけん…ほら俺用事あるけん」
楽「俺も混ぜてよなぁ!ほら大人数の方が楽しいだろ?1人しか増えんけど」
他「頑張ってんな〜俺もいっちょやったるか笑……嘘やけどな」
一人称:俺(嘘ではないよ〜占ツク内では俺だよ)
二人称:君、偶に○○ちゃん
(2人きりで話してる時は相手の事君って言ってる)
後は、日常的に使ってんのは関西弁だけど本来の方言は伊予弁だよ〜
こんなんでおk?

white (プロフ) [2020年9月27日 17時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

七成ちゃん
うん!入れてくれると助かる!!

ことさん
自分はこんな風に喋りますよーの例みたいなものです!!
他の方のを見てくれれば分かりやすいかと!!

るきさん みんみゆちゃん
オッケーです!ありがとうございます!

える。 (プロフ) [2020年9月27日 17時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

わしもOKじゃよ!
一人称→わし
二人称→〇〇殿
喜「ほんとか!?嬉しいのう…」
怒「もう知らんのじゃ。わしに近寄るでない。」
哀「…………少し1人にしてくれるか?」
楽「くふふ…」
おじいさんみたいな喋り方じゃよー!
方言ではないからな!

宵宮 (プロフ) [2020年9月27日 18時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

喜「マジ?!嬉しい!!!」
怒「チッ、、、、。」
哀「ハァーーーーーーー」
楽「アハハハwwヒヒヒッww」
一人称 自分
二人称 年上の場合は◯◯先輩
年下または同い年の場合は◯◯ちゃん 君
こんな感じです‼怒るときはめっちゃ怒こります!
メロスは激怒しt(((殴

京緋 (プロフ) [2020年9月27日 19時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

自分もおkだよ~
自「はろぉ~あずるてだよ。こう見えて年長組だよ。こう見えてな!」
喜「あーやっぱ?天才ですから???才能開花しちゃったかぁ~www」
怒「うわぁ...ガチのあたおかやんけ...マジないわー。無理なんだが。」
哀「マジダルい~もう嫌だぁ~無理ぃ」
楽「相変わらず可愛いなぁ~無理好き」

口ぐせ
「うぃー」(了解の意)
「まぁ?!」(マジの略語)
「無理」(嬉しい時、キツイ時等々なんにでも使う)
「はろー」(夜でも昼でも使う。はろぉだったりはろはろだったりする)

一人称:自分・我
二人称:お前・呼び捨て・○○ちゃん(左にいくほど仲が良い)

あずるて (プロフ) [2020年9月27日 19時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU