小説を書く人の呟き-ご自由にどうぞ

メッセージ一覧

「今来たから3行で説明しろ」的な意味の古めな2ch用語だけど、この言葉に台本書き人気の理由が詰まってる気がする

夢宵桜*新幹線乗り遅れた人 (プロフ) [3月30日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

少ない時間で如何に多くのコンテンツに触れられるか的なダイパを謳われる時代だし、占ツクのメイン層が求めてるモノはそれなんだろうな

夢宵桜*新幹線乗り遅れた人 (プロフ) [3月30日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

文学作品を読みたい人は最初から占ツクを選ばないし、サクッとライトに楽しみたい人が気軽に占ツクを訪れる
占ツクのメイン層は小説よりもアニメと漫画とYouTubeが主な娯楽だろうと勝手に推測している

夢宵桜*新幹線乗り遅れた人 (プロフ) [3月30日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

娯楽に優劣は無い
好みの違いでしかない

夢宵桜*新幹線乗り遅れた人 (プロフ) [3月30日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

解ってしまえば台本書きの方が評価入りやすいのもそりゃそうだよねとある程度ドライに見れる

夢宵桜*新幹線乗り遅れた人 (プロフ) [3月30日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

無数にいる占ツク利用者がそれぞれ何を評価するかは個人の自由なんだなと感じた
短時間でより多くの内容が頭に入ってくるシンプルさかもしれないし、じっくり読み込める内容の深さかもしれないし、糖度高めや逆ハーみたいに欲求を手軽に満たすことかもしれないし、基準って人によって色々あるんだろうなーって好奇心が刺激される

夢宵桜*新幹線乗り遅れた人 (プロフ) [3月30日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

学生時代に他の夢小説サイトとか個人サイトとか色々やってみたけど、やっぱ占ツクが管理楽だし書く側にとっても手軽だし最終的にここに戻ってくるし一周回って他作品と比較する気も起きなくなった

夢宵桜*新幹線乗り遅れた人 (プロフ) [3月30日 20時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

脇目も振らず自分の好きなもん好きなように書いてデュフデュフ(いや夢豚だからブヒブヒか)してるのがいっちゃん楽しいね

夢宵桜*新幹線乗り遅れた人 (プロフ) [3月30日 20時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

急に何長文書いてんだろ自分ちょっとキモくて自分に引いた(((((((((((^o^)
長文書けるということは今ならノリノリで小説の続き書けるな
乗るしかないこのビッグウェーブに

夢宵桜*新幹線乗り遅れた人 (プロフ) [3月30日 20時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

ㅤ○○○
○ ・ω・ ○ がおー
○○○
c(_uuノ

○。○
ミ ハックシュ ○ o ○
`ミ`д´∵゚。o ○
c(_uuノ ○○ ○

∧∧
( ・ω・) ○○○
c(_uuノ ○○ ○○○

夢宵桜*新幹線乗り遅れた人 (プロフ) [3月30日 21時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU