小説を書く人の呟き-ご自由にどうぞ

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

シリアスの後日談書くの楽しいけど終わらせ方悩む〜

夢宵桜 (プロフ) [4月17日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

最後の地の文を差し込みたいんだけど、ほんと何書こう

夢宵桜 (プロフ) [4月17日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あとはそれっぽい地の文入れて綺麗に終わらせるだけなのに

夢宵桜 (プロフ) [4月17日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

シリアスの後日談終わった後の構成も悩みどころよな〜

夢宵桜 (プロフ) [4月17日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

この話の後に入れようと思ってるエピソードはあるけど、直後に入れるより他の話を入れてからの方がいいかなあ
それともこの後すぐ入れようななあ

夢宵桜 (プロフ) [4月17日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

今の話と少し繋がりはあるから直後に入れようと思ってたけど、敢えて他の話入れて間を開けるのもアリだな

夢宵桜 (プロフ) [4月17日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

筆、指?が進まん

*柑橘類* (プロフ) [4月17日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

どうも文芸部員です。
散文とはなんなのかすら知らなかったやつです。はっはっは。

円陣はずれ (プロフ) [4月17日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ストーリープロットから書き始めて、そこからシナリオを書くことにした。

カグヤ (プロフ) [4月16日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

短編はまぁ書けるけど、長編は無理だって~~~~~!!

りら@村人A (プロフ) [4月16日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

途中で燃え尽きるのは私だけなのか!?

りら@村人A (プロフ) [4月16日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

感情描写盛り込みすぎて読みにくくなる。あるあるじゃね!?

りら@村人A (プロフ) [4月16日 20時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

野球部系の話書きたいのに、野球のルールなんも知らねぇ((
書きたいのに~~!!

りら@村人A (プロフ) [4月16日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

もう愚痴と化している(

りら@村人A (プロフ) [4月16日 20時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

夜兎夢主を書きたい

夢宵桜 (プロフ) [4月16日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

でも夜兎設定の夢主も書いてみたい

夢宵桜 (プロフ) [4月16日 19時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

10年くらい前に読んでた夢小説で夜兎夢主の話があって結構好きだった
お調子者で天真爛漫な夢主が好みにぶっ刺さってた

夢宵桜 (プロフ) [4月16日 19時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あの頃の垢もうわからないから当時のお気に入りも見れない
古い作品検索するのも大変だしねタイトルも覚えてないし

夢宵桜 (プロフ) [4月16日 19時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

奇跡的に大昔の垢見つけてログインできたけど見るジャンル変わってお気に入り解除したのか消されたのかわからんが見れんかった🥲

夢宵桜 (プロフ) [4月16日 20時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

昔過ぎてタイトルと作者も思い出せないから詰んだ

夢宵桜 (プロフ) [4月16日 20時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

シリアス長編書いた後に燃え尽きるのなんとかしたい

夢宵桜 (プロフ) [4月15日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

占ツク小説というツールの使い方は人それぞれ十人十色だよなぁ

夢宵桜 (プロフ) [4月15日 22時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ガチで小説家目指してる人はやりたいことがあって輝いてるなあ

夢宵桜 (プロフ) [4月15日 22時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

人気になるために書く人はバズりやマーケティングのコツ掴めたらその着眼点の見つけ方は要領の良さとしてどっかで役立ちそう

夢宵桜 (プロフ) [4月15日 22時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

完全に趣味として書いてる人は我と同じ
人生の楽しみがあるって最高よな

夢宵桜 (プロフ) [4月15日 22時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

本人が楽しければそれが一番いいのよね

夢宵桜 (プロフ) [4月15日 22時] 18番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

納得行かなくて直ぐに書き直しちゃう。
そもそも、ポケットモンスターフルーナ69シリーズそのもののストーリーの方向性が未定だし。

カグヤ (プロフ) [4月15日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

すぐ擬音使っちゃう……

*柑橘類* (プロフ) [4月14日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

恋愛書けねぇ〜〜

夢宵桜 (プロフ) [4月13日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

そしてふざけてネタ挟みたくなってしまう

夢宵桜 (プロフ) [4月13日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

知ってるよ!!恥ずかしがってる奴が一番恥ずかしいんだろ?!?!

夢宵桜 (プロフ) [4月13日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

でも俺には書けねぇよ!!!!!

夢宵桜 (プロフ) [4月13日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

みんな甘々愛され好きなんだろ?!知ってても書く側は恥ずかしいんだぞ!!

夢宵桜 (プロフ) [4月13日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

二次創作はさらに罪悪感も少しあるのよ……

夢宵桜 (プロフ) [4月13日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU