小説を書く人の呟き-ご自由にどうぞ

メッセージ一覧

感情を直接言葉で表現するんじゃなくて行動や情景の描写で感情を表す話、興味深い。

夢宵桜*新幹線乗り遅れた人 (プロフ) [3月30日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

https://togetter.com/li/2339349

夢宵桜*新幹線乗り遅れた人 (プロフ) [3月30日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

上手くやれる技量はないけど、やれたら楽しいんだろなぁ。でも、やりすぎると冗長になるしクドくなって一番伝えたいことがボヤけてしまう。

夢宵桜*新幹線乗り遅れた人 (プロフ) [3月30日 0時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

焦点の強弱は難しい。
直接表現が無さすぎても、国語の小説問題とかで描写から心情を選択する問題で迷うことを考えると、伝わりにくいってこともあるよな〜って思うからな。

夢宵桜*新幹線乗り遅れた人 (プロフ) [3月30日 0時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

まぁ全ては自己満足の世界。
SS(台本書き)も書きたいって思うし。
台本書きのシンプルなテンポ感も好きなんだよね。

夢宵桜*新幹線乗り遅れた人 (プロフ) [3月30日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

こんなの誰が読みたいんだ……自分だー!!!ってなりながら書いてる

夢宵桜*新幹線乗り遅れた人 (プロフ) [3月30日 8時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU