小説を書く人の呟き-ご自由にどうぞ

メッセージ一覧

ワイの小説全年齢なのマジで信じられなくてワロタ

特になし (プロフ) [2022年5月20日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

これが18禁だとするなら集中治療室とか介護とかも18禁になってまうから18禁ではないのにエロすぎる 意味がわからない

特になし (プロフ) [2022年5月20日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

むしろ今まで書いてきた18禁とかより全然エロいってこれ 嘘だ 何かに引っかかってる絶対

特になし (プロフ) [2022年5月20日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

pixivで「もっと評価されるべき」タグつけて貰えるの嬉しいんだけど、つけて貰うと「お前がそう思うまで評価してくれただけで書いた価値あるってもんサ……KISS……」のきもちと「お前はTwitterとかSNSで感想つき共有したか?友人に薦めたか?それをせずにべき論に話を持っていくか?論理の飛躍以前にべき論に話を持っていくならもっとこうしっかりとした……」っていう倫理学ちょい齧りの弊害思考が出てくる

特になし (プロフ) [2022年5月20日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

言葉の端々に突っ込む思考癖があるのはいいことだけどあんまり表に出さない方がいいからね あなたがそう思ってくれたっていう事実がそこにあるだけで十分なんだ……ありがとうありがとう……感謝しかない……

特になし (プロフ) [2022年5月20日 19時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

共有されたい!もっと見られたい!って気持ちからじゃなくて(それももちろんあるよ)〝べき〟という言葉に敏感になっているだけなのだよなアホらし 言葉なんて好きに使えばいいのよ学会レポート論文じゃないんだから……

特になし (プロフ) [2022年5月20日 19時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

べきっていう言葉を見るたびに(前提条件どこ?判断どこ?どこから導いた?偏見はどこ?飛躍は?思考停止している部分批判できる部分直観的ではない部分基準相手の思想主義を把握した上で)って脳が高速フル回転するんだけど
私をそんな風にした世界が悪いところもあるな

特になし (プロフ) [2022年5月20日 19時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

世界、まともになるべき

特になし (プロフ) [2022年5月20日 19時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

AならBであるべき、はあるけどただBであるべき、は存在しないので(前提条件なしには当然何も導けない)「〜〜だったからもっと評価されるべき」とコメントとかで言ってくれたらもっと嬉しかったのだけれど、学友にも教授にもゼミ仲間にも旧友にも友達にも「お前の小説感想書きづらい」って言われるので求めてはいけないことなんかもしれん なんでなん

特になし (プロフ) [2022年5月20日 19時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

そう言ってくれる人はだいたい高評価をしたうえでそう言ってくれてるので褒め言葉として受け取ることに成功してるけど どうしてなのかは気になるし普通にフィードバックくれないと改善しやんけん……いやできるけど……頑張るから……

特になし (プロフ) [2022年5月20日 19時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

まあでも文句言ってくれる人の方が的確なこと言うてくれるのはあるあるみたいだしまあいいっちゃいいのか……文句何も言われないよりはいいのか……不思議……

特になし (プロフ) [2022年5月20日 19時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU