募集企画民のつぶやき

メッセージ一覧

また呟きたいことが出来てしまった。下にも私が呟いたスレありますが、どちらかというとこのスレ自体が結構反応ほしかったりするものなのでまたスレを立て直すことにする。

呪術系の募集企画やりたいねって話。前にここかどっかで見たような気がするんですよね、原作キャラとの関わりなしの世界観借りただけの呪術募集企画をやりたいっていう発言を。
今考えているのは五条達の死後、虎杖達が大人になっている世界線、つまり未来軸の東京校京都校の生徒の募集。でもわんちゃん某鬼を滅する漫画みたいな感じで原作が最後に未来編ぶっこむ可能性があるんだよなあという悩み……。でも個人的にも学生キャラ作りたいし、学生の方がニーズありそうだしですごく悩んでいる。解決策はあるにはあります、もう一つ呪術高専つくればいい。でも呪術高専追加はもうお腹いっぱいなのでもうちょっと捻った企画を創りたいなというエゴです。

ただ前に二回呪術募集企画出して、全然人が集まらなかったからちょっとトラウマになっている豆腐メンタルな露萩ですので、需要あったら返信してくれるとありがたいです。全く反応がなかったら恥ずかしいので一週間かそこらでこのスレは消します。

露萩 (プロフ) [3月29日 13時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

失礼いたします🙇‍♀️まだなんとも言えませんが内容によっては参加したいです!

(プロフ) [3月29日 13時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

返信ありがとうございます。そのように言っていただけて本当に嬉しいです。♀様や他の参加者様にも参加したいと言って頂けるよう、面白い企画内容を考えていきたいと思います。募集する時にはよろしくお願い致します🙇‍♂️

露萩 (プロフ) [3月29日 13時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

アイデアが大体まとまってきたのでここで公開したいと思う。

時代は2100年。呪霊側も呪術師側も大きな犠牲をはらったあの百鬼夜行や死滅回遊から80年以上が過ぎ、それらが歴史と成ったころ。五条悟の死後も相変わらず呪霊達は活発化し続けており、それと同時に呪術師達の質もどんどん上昇し続けていた。
そんな時代の、東京都立呪術高等専門学校。貴方達は今、どのような歴史を刻むのか――。

的な感じを予定しています。原作キャラとの関係は特殊枠必須で4人まで。恋愛関係はもちろん、血縁関係も御三家出身以外は一律禁止。師弟関係等のみの募集にさせて頂きたいと思います。
ちなみに呪術師達の質が上がって行ってるという設定なので特級は3人(うち一人主催予定)で決定していますが、一級から二級までの人数は多めにしようかなと。また、特級でミニ選考を設ける予定です。
こちらも何か意見等あれば返信してくださると嬉しいです🙇‍♂️

露萩 (プロフ) [3月30日 11時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

横槍ばかりしてしまい申しわけございません💦とてもすてきな世界観ですので企画が始動した暁にはぜひとも参加したいです!世界観はもちろんですが既存のキャラクターとの関係の制限が特にいいなと感じました。上から目線になってしまいますがミニ選考などもいい案だなと。強制するつもりはございませんが企画が始動することを心よりお待ちしております😌

(プロフ) [3月30日 11時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

ご応援の言葉、ありがとうございます🙇‍♂️ ♀様のお言葉、すごく嬉しく、また創作意欲も掻き立てられました。誠にありがとうございます。できれば明後日くらいに事前告知を公開しようかと考えております。そこで人数が集まらなければそこでお蔵入りになってしまいますが、もし開催できましたら、その時はよろしくお願いします🙇‍♂️💕

露萩 (プロフ) [3月30日 12時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

通知失礼します🙌
呪術廻戦募集企画「廻向せし往生へ。」の事前告知ページが完成致しました💪🏻
↓↓↓以下リンクです↓↓↓
https://uranai.nosv.org/u.php/hp/eou0331/

露萩 (プロフ) [3月31日 11時] 7番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU