ゲーばい。【観戦所】

メッセージ一覧

3スレ目失礼します。
HO9、気が付いたら忍者になっていた一般通過サラリーマン、佐藤礼司/ヤマダにて応募させていただいている者です。
相も変わらずネタ枠ですので、存分に遊んでやってくださいな。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/cupiophilos/

李代 (プロフ) [2023年3月20日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告]

ついでに、初号機にしてヤマダの師匠の現代忍者サクマルのCSはこちら。
もったいない精神で残してます。派生作品作るとしたらちょくちょく登場させるかも?
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/tsugomori/

李代 (プロフ) [2023年3月20日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

CSも提出出来ましたし、今回は早めに移行です。とりあえず恒例の裏話でもどーん(爆発音)
実はURLも毎回こだわってます。サクマルは「朔」の前日「晦」から。リアルでの相方で、ゲームでもよく一緒に行動する忍者の名前も晦丸(PNはツゴモリ)だったりします。

ヤマダの方は造語。ヤマダのモチーフの1つが『シン・ウルトラマン』の外星人第0号メフィラスなんですが、そのさらに元ネタはメフィストフェレスという悪魔です。この名前の由来について『ラテン語の「mephitis」とギリシャ語の「philos」の合成語「悪臭を愛する者」』という説がありまして。
それを参考に、ラテン語「cupio」とギリシャ語「philos」を合成して「欲を愛する者」にしてみました。
……待てよ私、メフィストフェレスの綴りに揃えるなら「cupiopheles」の方が良かったのでは……?まあ、変えるのも手間ですし、このままいきます。詰めが甘いんじゃ……。

李代 (プロフ) [2023年3月20日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

ヤマダ、はじめは毎回名前間違えられてると面白いかなって。かく言う私も、ナチュラルに本名の佐藤を鈴木と間違えかけたわけですが。
「あ、ヨシダさん、だっけ?おはよう」「ヤマダですよ。おはようございます」
「ホンダー!ちょっと手ぇ貸してくれ!」「ホンダではなくヤマダですが……かしこまりました」
「ねえねえオカダ、次のギルド戦なんだけどさ」「仮配置なら済ませましたよ。それとヤマダです」
「掛かったな!やったれカイラダ――!」「上から失礼、正しくはヤマダと申します!!」
「死ぬな、まだ死ぬんじゃないシバタ!」「……ヤマ……ダ、……です……」
きっと最後は大喜利になる。

李代 (プロフ) [2023年3月20日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

ホントだ――!?ミロコさんと対極の概念になってしまった。
「あまり(体が)大丈夫ではないこともありますが、その分報酬も踏んだくりますから。労基とはすばらしいですね」

李代 (プロフ) [2023年3月20日 21時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

軽いじゃれつきみたいな感覚でナチュラルに値切るんだろうなぁ……。雑談の延長線みたいな。
ただ、SVにもある通り、結局win-winの取引が一番良いよね、そもそも市場をデカく育てれば丸儲けだね、の長期戦略派な人だから、これから良い感じにお付き合いしたい商売相手に、そこまでやべー取引は吹っ掛けない……はず……?
何なら甘い汁吸わせておいて、向こうから値引きしたがるように仕向けるぐらいのことはしそう。戦略全般ならサクマルが上だけど、商談とか交渉とかの分野においてはサクマルを余裕で上回るからなコイツ……。やばい人なのはその通りなのでその直感は正しい。

李代 (プロフ) [2023年3月20日 21時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

ヤマダの名前、別案だと鈴木礼司/ホンダという、スズキ・ニッサン・ホンダの国産自動車コンボになっていました。ちなみに愛車はCX-5(マツダ)。なんたる矛盾塊。
ここまできたら、鈴木礼司/ホンダは豊田市出身でダイハツ勤務ということにしておこう。きっと従兄弟に川崎昴とかいる。

李代 (プロフ) [2023年3月21日 1時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

ヤマダの特技は特撮の変身ポーズの完コピですが、これには当然ながら女性メンバーも含まれます。つまりその気になればプリキュアの変身ポーズもいけるということです。誰得??

李代 (プロフ) [2023年3月21日 19時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

きっと「バン!」されると一瞬フリーズした後に状況を理解して「……テイク2をお願いしても?」とか言うヤマダ。リクエストすると好きな敵陣営の「やられたー」をやってくれる。

李代 (プロフ) [2023年3月21日 19時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

お、意外とプリキュアで盛り上がっておる。
当方は初代~5世代ですねぇ。初代はいいぞ。友人がプリキュアオタクだったから後世代もそこそこ。SSの満と薫が幼心に強烈な印象を残していったなと。5はミントとアクアのハッピーセットのおもちゃが家にある。
セーラームーン・おジャ魔女は軽く履修、まどマギはアニメ版のみ、だったかな?あとはシュガシュガルーンとか、カードキャプターさくらとか……(老人会)

李代 (プロフ) [2023年3月21日 22時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

この同級生(プリキュアオタク)と先輩(仮面ライダーオタク)から「これで李代が戦隊にハマればニチアサコンプだね」とか唆されて、うっかり見てしまったのが私の敗因です。スティンガーとかいうド性癖ハードラック兄貴……今でも性癖にぶっ刺さったままよ……。
ライダーは従弟と一緒に見てたOOOが想像以上の沼でしたね。
このあたりが特撮沼の原点な気がする。沼と言いつつ、常駐はしてないけど

李代 (プロフ) [2023年3月21日 22時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU