ゲーばい。【観戦所】

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

何とか数話あげました〜。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/96kaka1/
解釈違いとかあれば遠慮なく言って下さい💦

来栖かか (プロフ) [2月25日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

文章がクソ読みにくいです。

来栖かか (プロフ) [2月25日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

挿絵も一個描いていますが、真っ黒なアナログの上に下手くそです。

来栖かか (プロフ) [2月25日 19時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

初手世界観フル無視でわい爆笑。(筆者)。

来栖かか (プロフ) [2月25日 19時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ノアくんが余裕で人ぶち殺してます☆

来栖かか (プロフ) [2月25日 19時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ノアくんが余裕で人ぶち殺してます☆

来栖かか (プロフ) [2月25日 19時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

大変遅刻しましたが、HO?の〖薬研吊戯〗と〖久遠要〗で参加させて頂いた不知火水簾です。
ちょこちょこっと色々書き込んでいくつもりですので、宜しく御願い致します。
▼CSは此方から▼
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/shiranuiir6/

不知火水簾 (プロフ) [2023年5月21日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

おおお…本編が始まりましたね…✨
何気に結構楽しみにしておりましたので、感動と興奮が覚めやらないです。あ、後主催者様、不躾で申し訳御座いません。ですが、吊戯は成人済みで御座います…。
初期は吊戯未成年の予定でしたからね。途中変更で混乱させてしまい申し訳御座いません…。

不知火水簾 (プロフ) [2023年7月18日 1時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

御久し振りです。不知火水簾です。
皆様がバレンタインネタをされているので、当方も少々……。久し振り過ぎて口調が些か違う気がします。

吊戯「よう、ヨウ」
要「…駄洒落の心算でしょうか」
吊戯「否違ぇよ!?てかお前、今日が何日か判ってるのか?」
要「………判りません」
吊戯「おっ、謎の間があるな。て事は判ってんだろ」
要「…聖ヴァレンタインの死を悼む日です」
吊戯「完全に態とだな!?…ったく、相変わらず素直じゃない奴だな。バレンタインだよバレンタイン。チョコ貰ってないのか?」
要「…通信制ですので」
吊戯「そうか…。ま、気を落とすな。俺は店の常連の人から貰って上々だ。あげられなくて悲しい位にな」
要「………もう良い素材御渡ししません」
吊戯「は!?わ、悪かったって!素材集めしてくれ頼む!!」

………何だか2人じゃない感が強いですね。もう一度CSを見てきます。

不知火水簾 (プロフ) [2月23日 14時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

出演:○
死ネタ:‪✕‬
呪いなどによるキャラ崩壊:○(事前に教えて頂ければ幸いです。予告無しの自キャラのキャラ崩壊に耐性が御座いません。ご了承下さい)
自己解釈:○
過去のちょっとした捏造:○

基本的にはこんな感じになります。
御心配でしたら、御一報メッセージ等で下されば返信させて頂きますので、面倒臭いと思うかもしれませんが宜しく御願い致します。

不知火水簾 (プロフ) [2月23日 15時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

勿論面倒臭ければ事前教示等無しでも構いません。存分に御使い下さい。

不知火水簾 (プロフ) [2月23日 15時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

エノ様…素敵です。
では、当方のツリビトとヨウからも受験の方へ……。

ツリビト「無理してねぇか?ちゃんと水分飲んで、適度に休憩して、頑張れよ」
ヨウ「…頑張って下さい」
ツリビト「年中ゲーム三昧のお前から言われても説得力無ぇな…」
ヨウ「…」
ツリビト「痛っ!?お前攻撃したな!?生産職なのに!!戦いたくない系プレイヤーなのに!!」

…現場からは以上です。

不知火水簾 (プロフ) [2月24日 18時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

気が付けば七スレ目
HO3、光とギャップで攻めるだいだらぼっち系大盾使い、ミツムで参加しておりますクロロです

クロロフィル@深緑の指揮者 (プロフ) [2023年5月16日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

そういやシオちゃんって洪水系スキル持ってたんだっけ……?

クロロフィル@深緑の指揮者 (プロフ) [3月8日 6時] 169番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

流れが止まっておる……(´・ω・`)

クロロフィル@深緑の指揮者 (プロフ) [3月17日 23時] 170番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ミロコさん属性ボムとか作れないかなぁ
ミツムの【目をも疑う御伽噺】で作った水の道を氷爆弾で凍らせて足場にするみたいな

クロロフィル@深緑の指揮者 (プロフ) [3月17日 23時] 171番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ミツム「ステータスが大きく上がると聞いて着させられました」(パッツパツのバニーの服装をした不服そうな表情)
ミツム「この装備呪われてて今日一日中脱げないんだそうです」

クロロフィル@深緑の指揮者 (プロフ) [4月2日 22時] 172番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

もう皆浮上しなくなっちゃったな……

クロロフィル@深緑の指揮者 (プロフ) [4月7日 22時] 173番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼いたします。CSが提出できたので、スレを建て直しました。
HO15、価値観バグを起こした天才大学生の聖園紡/ノアで応募させていただいております。
介入横槍◎。過度なキャラ崩壊がない限りはご自由にお使いください〜‼️

◆ CS
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/suirain5/

小倉 (プロフ) [2023年3月26日 2時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

しれっと弟参戦してるの不覚にも笑ってしまった、まぁノアくんメインなら出るのも不思議じゃないか……
ちなみに余談ですが、弟くんは髪結んでないです。

枇々木 (プロフ) [2月24日 16時] 89番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

地味にスキル貼ってなかったので貼っておきます~

《創世の書庫(レコード・オブ・ジェネシス)》
武器「サクラ・ビブリア」に付属しているスキル。効果選択式スキルで、どの効果を選ぶかによって属性と内容が変化する。選択したスキルは自身の名前に準えて《方舟の担い手》。

《方舟の担い手》
水属性っぽい名前に反して木属性スキルであり、水属性メタ。場に「洪水フィールド」を生成し、不利属性以外からのダメージを一度だけ防ぐシールドを展開したり、方舟(という名のなにか)を召喚したりなど、割となんでもできる。ただし消費MPが1000と燃費が悪く、奥義として扱っている。各効果とは別に、スキル自体の継続時間は最大で10分。
└ 洪水フィールド:スキルを発動した地点から半径30mの円形に展開される、特殊効果を持つフィールド。スキル発動者とそのパーティメンバーのステータスがそれぞれ+20%ずつ上昇し、1秒間に1%ずつHPとMPを回復。相手のステータスは-10%。また、発動者の魔依存で効果が上昇する継続ダメージ発生。発動者が死んでも、効果時間が終わるまでフィールドは存在し続ける。
└ シールド:土属性の攻撃からのダメージを一度だけ半減。それ以外の属性のダメージを一度だけ無効化する。魔法障壁とはちょっと違うっぽい。3分に一度発動可能。
└ 方舟:水属性メタの根源。正確には、方舟の形をした手のひらサイズのオブジェクト。水属性の攻撃からのダメージを無効にするが、火属性にはとことん弱くすぐに燃え尽きる。洪水フィールド内でのみ召喚可能。破壊されるか、フィールドが無くなるまで存在し続ける。

《吸血》
武器「写夜の牙」に付属しているスキル。月属性。物理攻撃時、与ダメージの50%分HPを回復。回復量の10%分MPを回復。5分に一度使用可。

《闇夜の主》
装備「君主の装」に付属しているスキル。月属性。日属性からのダメージを20%軽減。装備者の月属性スキルの効果が1.5倍。パッシブスキル。

《月夜の狂気》
月属性。任意のステータスひとつの値を5分間3倍にする。

《多重詠唱》
無属性。次に使うスキルの効果が(魔÷100)倍になる。

他にも月属性の確率即死効果スキルや火属性の広範囲攻撃スキルを持つ。

枇々木 (プロフ) [2月25日 13時] 90番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

一つだけ異様に長くて草を禁じ得ない まぁこれがノアくんのアイデンティティなので……

枇々木 (プロフ) [2月25日 13時] 91番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ちなみに《方舟の担い手》を使っている間(と言うよりも武器を「サクラ・ビブリア」にしている間)は《吸血》と《闇夜の主》が使えません。装備の関係上です。
ノアくんは魔220なので、多重詠唱を使った際の倍率は2.2倍、なお月夜の狂気を先に使った場合は驚異の11倍になります。コワイネ……

枇々木 (プロフ) [2月25日 13時] 92番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

一応方舟を守りながらもある程度戦えるってのはノアくんの強みなんですが、それはそれとして火対策のスキル一個も無いのアホじゃないの
まぁシールドあるから何とかなるでしょ(ならない)

枇々木 (プロフ) [2月25日 15時] 93番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。
HO5の江戸っ子従兄妹、泰藤 晃久/アキと浅風 美琴/コトにて応募させて頂いている藍兎です。
介入横槍何でも◎。女体化男体化獣化ネタキャラとしての使用基本何でも◎。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/ad37608af116/

藍兎 (プロフ) [2023年3月24日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

コトちゃんはほぼスキル使わず戦いますが…軽く何種か置いておきます。
○響鼓
自分が音を鳴らす事(手を叩く、指パッチン等)で発動し、音の振動が土(木やコンクリート等でも)を伝わり相手へ届くと太鼓の音に聞こえる。
地面が柔らかくなったかのような感覚を感じさせ、相手の速さを下げる。洗脳的なスキル。
長時間行えば自らも同じような感覚に陥る。
○止響
自分が何かを叩いて音を鳴らす事で発動し、響鼓と同じようにその音は太鼓の音に聞こえる。
自分の周囲にある剣や刀、槍などの物理的攻撃を行う“武器の“攻撃力が下がる。魔法使い等のスキルはそのまま。肉体攻撃も同じ。自分の武器の攻撃力も下げてしまう。
魔力が低くても自分の周囲半径1メートル程度の広さはある。
○鼓糸
少し刃を当てる程度で簡単にちぎれる細い糸が相手と自分の間に張り巡らされる。障害物がない所でも張る事ができるが、糸は途中で切れたように途切れてしまう。
糸をちぎってしまうと体中に響く程の太鼓の音が鳴り、HPが減少する。自分も糸をちぎるとHPが減少してしまう。

藍兎 (プロフ) [3月28日 20時] 188番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

今日はエイプリルフール兼イースターということで、兎耳つけた皆を想像してます。
多分アキ兄さんは毎年の如くコトちゃんに何かしら騙されているでしょう…

藍兎 (プロフ) [4月1日 13時] 189番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ディアちゃんがリアル兎になったら垂れ耳だと思ってます。(従兄妹は耳立ってるはず)
ゲーばい兎カフェ行きてぇ〜…

藍兎 (プロフ) [4月1日 13時] 190番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そういえばアキ兄さんとコトちゃんのソシャゲパロ、カードだけ考えられてないので考えときたい感。
バナイベはまあ七五三の時期か年明け辺り……? 神社でのわちゃわちゃ話を賑やかにしてほしいところ……

藍兎 (プロフ) [4月12日 19時] 191番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

私は一体いつまでゲーばいの妄想をし続けるのだ……まあ妄想する分にはタダですし……

藍兎 (プロフ) [4月12日 19時] 192番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

3スレ目失礼します。
HO9、気が付いたら忍者になっていた一般通過サラリーマン、佐藤礼司/ヤマダにて応募させていただいている者です。
相も変わらずネタ枠ですので、存分に遊んでやってくださいな。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/cupiophilos/

李代 (プロフ) [2023年3月20日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

今週から実習なので反応遅めでござる。申し訳。
週末がんばる。

李代 (プロフ) [2023年5月25日 0時] 116番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

前垢いつの間にか消滅してたので取り急ぎ作ったものがこちらになります。
どうぞ(´・ω・)つ@riyo_nosv

李代 (プロフ) [2023年5月25日 0時] 117番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

生存報告ー
CD発売×2、推しイベ開催、グッズ販売と、各方面から主にお財布を殴られ続けていますが私は元気です。おいら、就職したらお金貯めて推し陶工のお皿買うんだ……

李代 (プロフ) [2023年6月3日 22時] 118番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ヤマダも一介の特撮オタ、それもそこそこ強火なので、毎年相応の金額を吹っ飛ばしてるはずなんだ。東映だけじゃなくてローカルヒーローにも手を出してるかもしれんぞ(主に中の人の影響)。
さすがに食費は削らないだろうから、それだけ趣味に費やす余裕はあるんだなって。社畜で独身貴族となると、ほら、お金の使い道がね……。

李代 (プロフ) [2023年6月3日 22時] 119番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

わぁい新鮮な本編だ!
いずれ派生作品も作りたいところ……

李代 (プロフ) [2023年7月15日 17時] 120番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

2スレ目失礼します。
HO8、ルール違反以外には色々緩めな白騎士「桧崎潤一郎/コウヨウ」で参加させていただいています言紡と申します。
引き続きよろしくお願いいたします!
(横槍、返信、絡み→〇)
CS→【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/0843065f5815/

言紡 (プロフ) [2023年3月16日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

イズミさん頑張ってください……!

言紡 (プロフ) [2023年5月31日 23時] 79番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

関係組み、明日からか……。鍵CSの作成に悪戦苦闘してたのが昨日のことみたいに思える。まあ、実際に最近のことではあるけれど。
お声かけできるかな……

言紡 (プロフ) [2023年5月31日 23時] 80番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ミロコさんのお店に…!?
コウヨウも良ければ通わせてやってください…!たまにでもいいのでぜひ……!

言紡 (プロフ) [2023年6月1日 21時] 81番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

もしかして、コウヨウと『てんしょうしょうてんしょう』合うのでは……?と思い至った夕暮れ

言紡 (プロフ) [2023年6月7日 17時] 82番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

本編開始おめでとうございます!

言紡 (プロフ) [2023年7月15日 10時] 83番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

すごく記載ミスをしていたので再投稿です。

書き込み失礼致します。
HO11/黒川千歳
にて参加希望を出させていただきました、イズミと申します。

横槍、介入等大歓迎です。
どうぞ宜しくお願い致します…!

イズミ (プロフ) [2023年3月13日 8時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

五ヶ月マ?
うせやろ

イズミ (プロフ) [2023年12月28日 22時] 62番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ってことで生存報告です。
最近は部活と塾がある日以外家に引きこもってます。
改めて見るとジェードめっちゃ美人だな…美人のオタクの戦闘狂……csも今と比べると随分ボロボロと言うか足りてないと言うか…リメイクしたい……

イズミ (プロフ) [2023年12月28日 22時] 63番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

と言うかもう年末ですね。
皆様良いお年をお迎え下さい。

イズミ (プロフ) [2023年12月28日 22時] 64番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

出演:◎ 許可取らなくても勝手に登場させちゃって大丈夫です🙆‍♀️

死ネタ:〇 大人しく死ぬor最後まで足掻いて死ぬの二択だと思います。多分。

呪いなどによるキャラ崩壊:〇 面白そうなので見たいです

自己解釈:△ キャラ崩壊しない程度なら大歓迎です

過去のちょっとした捏造:△ 自己解釈同様キャラ崩壊しない程度には
他分からないことや疑問点等ありましたらメッセージorボードにて聞いて頂けると嬉しいです🙌🏻

イズミ (プロフ) [2月25日 19時] 65番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

てか明けましておめでとうございます。二ヶ月遅れですね

イズミ (プロフ) [2月25日 19時] 66番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します…!

HO2/夏葉水華
で参加希望を出させていただきました、莉緒と申します!

横槍や介入等は大歓迎です!

莉緒@元セイラ★ (プロフ) [2023年3月12日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

もの凄く久しぶりに書き込み。
スイちゃんは今日もゲームしてます。

莉緒@元セイラ★ (プロフ) [2023年12月21日 6時] 79番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なんかめっちゃ久しぶりに来たら派生作品で盛り上がっててビックリしてます()
内容自体は全然追えてないので、頑張って追います。

莉緒@元セイラ★ (プロフ) [2月25日 13時] 80番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

スキル一応載せておきます……!

【罠系】
夏の日メモリー(属性:火)
↳1つのトラップをランダムで設置する。
敵が踏むとトラップが発動。トラップが爆発する。ダメージは15程度。
爆風で敵が吹っ飛ぶ場合もあり、その時は2〜3程度のダメージを受ける。
爆風と火花が市販の打ち上げ花火のように見える。

荒梅雨(あらづゆ)(属性:水)
↳数も位置も完全ランダムでトラップ設置する。
トラップの数の上限は20、下限は10。
一応半径5m圏内に設置、となっているが、
数が多いのでいくつかのトラップが横一列に並ぶ事も。
敵が踏むとトラップが発動し、水が噴射される。
トラップ1つあたりのダメージは5程度だが、
数が多いので10〜15ダメージを受ける事を想定しておいた方がいい。

炎夏(えんか)(属性:火)
↳2〜3つのトラップを半径2m圏内の好きなところに設置する。
敵が踏むとトラップ発動し、爆発する。5〜10程度のダメージを受ける。
線香花火のような爆風と火花が出る。

夏雲奇峰(かうんきほう)(属性:水)
↳1つのトラップをランダムで設置。
敵が踏むとトラップが発動し、半径数m圏内が白の煙幕で包まれる。
敵味方、なんならスイ本人関係なく、
トラップが作動した時に近くにいると見えなくなる。
煙というよりかは、雲のような感じ。形は入道雲に近い。
属性が水なのは、雲のようなものであるからだろう。
一応2〜3程度のダメージが入る。

【防御系】
向日葵畑(属性:無)
↳一定時間自身の後方にシールドを展開する。
ある程度の攻撃なら防げるが、ダメージを受ける時は受ける。
時間経過で自動的になくなるが、意図的な破壊は不可能。
(シールドの破壊は不可だが、攻撃次第では貫通できる)

【バフ系】
再生(属性:無)
↳逆転用のバフ系スキル。条件が揃った時に自動発動する。
HPが0.01%以下(スイの場合7以下)になった時に使用できるスキル。
HPを50%回復(スイの場合350まで回復)、
攻撃力10UP、速さ5UPと言ったバフを自身にかける。

莉緒@元セイラ★ (プロフ) [2月25日 13時] 81番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

主催者様いなくなった後でもこんなに盛り上がってる企画って珍しいですよね……主催者様、帰ってきたりしないかなぁ……。

莉緒@元セイラ★ (プロフ) [2月25日 14時] 82番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あっ、うちの子は常識の範囲内であればフリー素材です!

莉緒@元セイラ★ (プロフ) [2月25日 19時] 83番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

楽しみすぎて募集前にもうcs完成させてました。
無口なロリです。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/usagidoro01/

うさぎ泥棒 (プロフ) [2023年3月12日 7時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

当方の好みの都合でドSFの終末ものになりそうです。
アークナイツと楽園殺しの影響を多分に受けているのはご愛嬌😅

うさぎ泥棒 (プロフ) [2月23日 15時] 53番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

皆様ご協力ありがとうございます!
現在プロット作成中です。ノアくんメインになると思います。

うさぎ泥棒 (プロフ) [2月23日 16時] 54番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

現在の構想上、ミツムは一番かっけえポジション入ります。
あとミツムに二つ名的なのはありますかね?
無かったらこちらで作らせていただきますが・・・・・・。

うさぎ泥棒 (プロフ) [2月23日 16時] 55番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

設定はゲーばいフル無視です。
私好みの世界観でキャラクターが魔法で暴れます()
魔法はちゃんとスキルを参考に作ります。

うさぎ泥棒 (プロフ) [2月23日 16時] 56番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

連絡付かない組は事後承諾でいいかな・・・・・・

うさぎ泥棒 (プロフ) [2月23日 16時] 57番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU