クロロのオリキャラ

メッセージ一覧

皆大好き苦労人。
最強にして一番真面目な常識人。
故に振り回されやすく、よく胃痛を痛めている。

クロロフィル@深緑の指揮者 (プロフ) [2022年12月8日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

魔法は弓を中心に、炎、雷、光、呪い属性を扱える。

クロロフィル@深緑の指揮者 (プロフ) [2022年12月8日 17時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

精神攻撃無効。

クロロフィル@深緑の指揮者 (プロフ) [2022年12月8日 17時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

…実の両親はとんでもないクズ夫婦だった。
ロクに物も買い与えられず、まともな教育も受けず、愛も注がれずに育ってきた。
バカ騒ぎする友達も、一緒にゲーム出来る親友も、同じことを一緒にやれる仲間もいなかった。
不倫と酒と金に酔う二人と独りぼっちの現実から逃れるために、始めたのが何とか買ったスマホでの支部巡回。
そこでUNDERTALEに出会い、一気に沼に落ちていく。
年々暴力も振るわれるようになり、更に帰ってくることもかなり減ったので料理も家事も全て自分でやらざるを得なかった。
そんな中、UNDERTALEのイラストを見ることだけが唯一の心の拠り所であった。
ところがある日、母親が飲酒運転で死んだ。
一年後、後を追うようにアルコール中毒で父も死んだ。
一気に金さえもなくなった彼は学費を払えなくなり自主退学、アルバイトを重ねて何とか生活を保っていた。
優れた家事技術も節約術もこの時自然と身についていた。
元から習っていた弓道は、暇つぶしに自己流で身に着けた。
自分の身を守れるように、トレーニングも欠かさなかった。
そうしてコツコツ貯めたお金で、何とかパソコンとUNDERTALEを購入。
バイトの合間に進めていくことが一番の楽しみだった…

クロロフィル@深緑の指揮者 (プロフ) [2022年12月23日 7時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

あのマールドの性格も、価値観も、全てはこの生活からきている。
自分がそうだったからこそ、弱者の気持ちがわかる。
絶対に諦めずに生きてきたからこそ、彼はここまで来れた。
大切なものだけは絶対に守り抜く。
自分にだけは噓はつきたくなかった。だから、自分が好きなことが出来るように努力することを惜しまなかった

クロロフィル@深緑の指揮者 (プロフ) [2022年12月23日 7時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

彼は、自分がヒーローであるとは一切思っていない。
彼はあくまでも自分の為に生きる。
自分が推しの平和なやりとりを拝みたいが為、誰かの笑顔が見たいが為、大切な世界を壊されないが為。
どこまでも利己的で、かつ利他的な、矛盾しているようでしていない不思議な信念。
そこには偉大な大志も、屈強な勇気も、強い正義心も、何もかも存在しない。
ただ、自分たちが楽しく生きたいが為。
今日もまた、彼は戦い続ける。

クロロフィル@深緑の指揮者 (プロフ) [2022年12月23日 7時] 6番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU