ふ れ ん ど き ぼ う 。

メッセージ一覧

失礼致します! くろーさぎです!
皆さんって、一次創作ではどのようなジャンルが好きなんでしょうか?
自分の今後の作品の参考にもしたいので、良ければお話ししたいです!

くろーさぎ (プロフ) [2019年12月29日 8時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

初めまして!不完全の極みと申します!
私は実は、一次創作今回が初めてで(苦笑)
ジャンルは基本恋愛ですね!
どのジャンルも頑張ればかけそうです!!
くろーさぎさんはどのようなジャンルが好きですか?

志津來 (プロフ) [2019年12月29日 10時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

恋愛、良いですよね!!
別のジャンルの中に恋愛が入って来るのは書いた事あるんですが、恋愛がメインなのは書いた事ないので、また挑戦してみるのも良いかなと思っています!
私は広いんですけど、ファンタジーとかホラーとかが好きですかね! ホラーは怖くないものでも好きです。
あと、妖モノも大好きです!

くろーさぎ (プロフ) [2019年12月29日 11時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

初めまして、合作メンバーのぽてつです。
私も恋愛ですかね〜。自分で書いた時も恋愛でした。
ただ私にはファンタジーを書けるほどの想像力がないので……(笑)
でもファンタジーものは読んでいて面白いですよね!

ぽてつ (プロフ) [2019年12月30日 11時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

共感して下さってありがとうございます~!
ドキドキわくわくハラハラするのが好きなんですよー。
恋愛も、きゅんきゅん出来て良いんですけど、それこそ私に書ける技量がなくて……(汗)
恋愛モノが好きな人も多いでしょうし、この機会に書いてみようかな? と思いました!

くろーさぎ (プロフ) [2019年12月30日 16時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

はじめまして、喜緑と申します。
私が一次創作を書いたり(読んだり)する場合だとファンタジー物で冒険物が多いです。
逆にあまり書かない(読まない)のは恋愛物でしょうか……。どうやら私自身が何処かに青春を置いてきた模様でして。
あまりご参考にならなくて申し訳ありません。

喜緑 (プロフ) [2019年12月30日 19時] 5番目の返信 携帯から [違反報告]

いえいえ、お話し出来てとても嬉しいです!!
冒険物は良いですよね! 私の中ではファンタジーはやっぱり冒険や、魔法や剣のイメージがあるので、とても好きです!
青春を置いてきたのは分かる気がします……。やっぱり普段、過ごしているとどうも、ときめきを感じないんですよね……。
上手くファンタジーに恋愛を絡められたらなぁ、と試行錯誤する毎日です笑

くろーさぎ (プロフ) [2019年12月30日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

ファンタジー、良いですよね!!
私もくろーさぎ様と同じようなイメージがあります、ファンタジーって言うと冒険と武器と魔法ですよ!
そうなんですよね~……。私の場合、時間に迫られて生きているので尚更なんですよ。
無理して書くと返ってストレスが堪って文章が良くなくなる方が多いと思いますのであまり無理のないように書く方が良いかと思います。
だからか、自分の書くファンタジーの場合はさっぱりとした関係が多いです(笑)

喜緑 (プロフ) [2019年12月30日 21時] 7番目の返信 携帯から [違反報告]

確かに、書いていても楽しめなければ展開が思いつかなくなったりしますもんね。更新に追われ過ぎて、逆に文が書けない! みたいな……やっぱり、無理なく自分のペースで進めていくのが最善ですね!
さっぱりした関係、それはそれで素敵だと思いますよ!! 恋愛要素のない小説、たくさんありますが結構好きです。もちろん恋愛も好きなので、私が雑食なだけかもしれませんけどね(笑)
でもキャラ同士のやり取りを見て“あぁ~この二人仲良いなぁ~!”“えっそういう関係!?そういう感じ!?”ってなるのも好きなんですよねぇ……笑

くろーさぎ (プロフ) [2019年12月30日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですよねえ。やはり自分の好きなように書いて好きな時間に投稿するのが最適だと思います。
私の場合、キャラの成長過程などが好きなんだと思います。二人(師弟とか)で旅して見習いのキャラが旅を通じて成長していく……みたいなのが結構好きでして。
さっぱりとした関係なのは自分が作ったキャラが塩対応過ぎて恋愛にまで引っ張れないのが原因です(汗)
雑食の方が色々と書きやすいかもしれませんし、特化型だとそれしか書けないし、苦労しかねませんね。

喜緑 (プロフ) [2019年12月30日 23時] 9番目の返信 携帯から [違反報告]

成長物語かぁ、分かります!
私は、初め仲が悪くて口喧嘩ばかりだった二人が、ちょっとずつ仲良くなっていく感じが好きですねー。
もちろん売り言葉に買い言葉な掛け合いしてるのも読んでて面白いですが!
塩対応は逆に書けないので凄いですね……!! どうしても甘えたさんなボケと呆れるツッコミの図になってしまうので、何だかんだ仲良しになっちゃうんです。
クールキャラも書いてみたいんですけどねぇ。
確かに、雑食だと色々と楽しめますからね! でも、何かに特化してるのも凄いなぁって思います!

くろーさぎ (プロフ) [2019年12月31日 0時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU