【誰そ彼】質問箱

メッセージ一覧

書き込み失礼致します。
【獣種/妖格/大熊族/頭領】にて参加希望を出せていただいております、風雪という者です。
この度はいくつか質問があり、このような形でお邪魔させていただきます。

風雪妃月 (プロフ) [2021年4月20日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

まず初めに、勝手ながら大熊族に対し、いくつか捏造を加えさせていただきたいと考えております。
長くなってしまいますので要約して伝えさせていただきますと、
・大熊族の頭領は先代からの指名で行われる継承制であり、王家や一つの血筋が占拠していない
・継承される前に、【記憶を引き継ぐ術】【一定条件下で記憶を忘却する術】を先代から施される
・同時に、名前を先代と同じものにし、いくつかの術を先代から相伝される
・上記の三つはかつて神格にまでなった大熊族頭領が決めたものである(頭領に施される術を考案したのも同じ)
・準神格になると名称が変更される
・また、約700年前に当時の頭領(準神格)の暴走により大熊族が滅びかけた事件が起こっている
・以降は事が再び起こらないよう頭領が準神格になる前に代を変えることとしている
この六項目が、現在考えている設定の主な内容となります。

上記を前提とさせていただいた上で、いくつか質問をさせていただきます。
1.上記のような内容で、大熊族に対する捏造をさせていただくのは可能でしょうか?
2.【記憶を引き継ぐ術】【一定条件で特定の記憶を忘却する術】といった術の作成は可能でしょうか?
3.大熊族に過去に神格の頭領がいたと、いう風な捏造は問題ないでしょうか?神格の頭領がいたのは、少なくとも700年前以上前の話になると考えています。
4.また、700年前に大熊族が滅びかけた事件が起こった、という事実を捏造するのは可能でしょうか?実際に滅びたわけではなく、早期に止められなかったら危なかった、というものと考えております。

長文失礼いたしました。もし既に回答されている内容、検討違いの質問でしたら申し訳ありません…。また、間違った解釈・設定などあればご指摘ください。
御手際の空いている際に、お返事いただければ幸いです。

風雪妃月 (プロフ) [2021年4月20日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

質問ありがとうございます。
回答させて頂きます。
一番の設定については問題ありません。
二番の設定については過去存在した神格の設定は既に枠を取っていらっしゃる参加者様の一存に委ねられている部分がありますので、神格の枠を取っている参加者様から了承を頂けた場合のみ可能とさせて頂いております。
直近の時系列に存在しているという場合はお断りしている設定ではありますが、数百年以上前に存在した妖怪であるという設定とのことですので、準神格の神格級であれば可能です。
またわからないことがありましたら、遠慮無くご質問ください。

白羽涼華 (プロフ) [2021年4月21日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

迅速なお答え、ありがとうございます。
過去に存在した頭領に関しては、『準神格の神格級』という風に変えたいと思っております。
また何かあれば、お言葉に甘えて質問させていただきます。お時間を取っていただきありがとうございました……!

風雪妃月 (プロフ) [2021年4月22日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU