『SHOP OF CSS』意見・質問板

メッセージ一覧

失礼致します。
取引先として所属している者なのですが、質問よろしいでしょうか...?

図書館浸りの青月 (プロフ) [2022年10月16日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告]

大丈夫ですよ!

バニランテ@SHOP OF CSS (プロフ) [2022年10月18日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます...!
早速質問なのですが、お話選択部分の画像をスクロールにしたいと思っていまして、どうすればスクロールになるのでしょうか...?

図書館浸りの青月 (プロフ) [2022年10月18日 18時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

form#dr{ background-image:url(画像のURL); background-repeat:no-repeat; background-size:cover; background-position:top center; text-shadow:1px 1px 2px #FFFFFF,-1px -1px 2px #FFFFFF,-1px 1px 2px #FFFFFF,1px -1px 2px #FFFFFF; height:500px; overflow:auto; } @media screen and (max-width:600px){form#dr{height:345px;}}

こちらのコードでできますよ!
background-position の指定も、その都度変えてくださいね。(background-position とは? という場合には、遠慮なくお尋ねくださいね!)
ちなみに、最初の『form#dr』は『お話選択欄』という意味になります。ですから、『form#dr』の代わりに『お話の説明欄』という意味を持つ『div#desc』を入れると、お話選択欄にスクロール設定をすることができます。

バニランテ@SHOP OF CSS (プロフ) [2022年10月18日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

コードまで教えて頂きありがとうございます...!
本当に助かりました!!
早速活用してみます、

図書館浸りの青月 (プロフ) [2022年10月18日 21時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

頑張ってください!!
わからないことがあったら、また教えてくださいね!

バニランテ@SHOP OF CSS (プロフ) [2022年10月18日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

度々すみません...!
このスレにて質問させて頂いたCSSのクレジットにSpecialThanksとしてバニランテさんのお名前を載せさせて頂いてもいいでしょうか...?

図書館浸りの青月 (プロフ) [2023年1月4日 12時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

勿論構いませんが、入れなくても全然大丈夫ですよ〜

バニランテ@SHOP OF CSS (プロフ) [2023年1月4日 14時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます...!!
載せさせて頂きます!

図書館浸りの青月 (プロフ) [2023年1月10日 17時] 8番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU