雀のボード

雀のプロフィール | 発言 (雀の最後の書き込み: 「ちょっと距離を置きす...」 @昼行灯の話題 [7時間前] )

メッセージ一覧

因幡 月花 (プロフ) [2023年12月29日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告]

先程は、返信ありがとうございました。

改めまして、企画“拝啓∶ブレードランナー”にてメディスン=ブラッドベリとして参加しております、因幡月花と申します。

この度は、ぜひお宅のヴィスタさんと関係を組ませて頂きたく参りました。ご検討のほど、よろしくお願いします。

因幡 月花 (プロフ) [2023年12月29日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

お早い反応をありがとうございます❗️
ヴィスタ=バル=スコーピオンで参加させて頂いております、雀と申します。この度は関係組みのお誘いをありがとうございました。メディスンさんの有り余るかっこかわいさ、そしてとんでも素敵なハードボイルド具合にCSを舐めるように読みまくった身としては嬉しい限りです🥰🥰

本題の方に移らせて頂きます。
まず、今回組むヴィスタとメディスンさんの関係性について、現時点で因幡さんの方で何か考えていることがございましたらお聞かせ願いたいと思います。具体的なものはもちろんのこと、敵対関係がいいな~、どうにか仲良くしたいな~、昔馴染みだと楽しいな~、などなど何でもOKです。(お恥ずかしいことに当方はまったくもってなんにも考えておりませんので、どんな小さなものでも遠慮なく言ってくださるとありがたいです。すみません。)
次に、もし上記のような案、意見、要望等がない場合は、ヴィスタについて何か印象やイメージ(偏見とも言う)、メディスンさんが抱くであろう感情などをお伝え下さるのでも構いません。この他にも関係組みの取っ掛かりになりそうなものなら何でも言って下さい。この際関係無さそうなことでも良いです。思ったこと全部吐き出して頂ければ幸い😁💖(❓️)

最後に、今後相談を進める上で、此方の文章が乱れることが多々あるかと思われます。因幡さまがご不快なようでしたら出来る限り丁寧な文を心掛けますが、もしよろしければ因幡さまもラフに力を抜いて話していただければありがたいです。
長文乱文失礼致しました。お時間のある時にご検討の程よろしくお願いいたします。

(プロフ) [2023年12月29日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

これが…長文乱文?とんでもない……!
むしろ、思いの外丁寧でこちらがびっくりしてます……🤭

そうですね……実のところ、私が関係組みをお誘いしたきっかけは、単純に「ヴィスタさん愛してる」だったので……メディさん的には、フロッピーと関係なんて御免でしょうし。作者のエゴでごめんよ……

とりあえず、派生作品(?)として“関係シート”なるものを作ってみましたので、それに沿って一つずつ決めていけたらな〜、と思っております✨

因幡 月花 (プロフ) [2023年12月29日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

何やらウチの陰キャが愛されておるようで😁初手から喜んでしまう作者の図😁

なるほど❗️素晴らしい文化、関係シート。。。大賛成でございます。
私としては、シートの一番上にも“関係性”の欄がありますし、その下の項目を決めていく上でも“大体こんな関係になるんじゃね?”的な見当をつけておくことは必要かと思われるので、まずざっくりと方向性を決めたいと思っております❗️因幡さまは何かご意見ご要望ありますでしょうか❓️
また、“まずざっくりと方向性を決める”という方針で進める場合、何か案(とりあえず敵対関係にしたい、宿敵にさせたい、など)がありましたらお聞かせ下さい🥰🙌

(プロフ) [2023年12月29日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

いやもうホントに、冗談抜きで愛してます✨

そうですね……本当にざっくりいうと、仲良くはしてないんじゃないかな〜と思いますね。
まず絶対的に立場が違いすぎますし、なんとなーく思想も違いそうですし……共通点といえば、“体の一部が機械(メディさんは義手)”くらいのものなので…

因幡 月花 (プロフ) [2023年12月29日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

そうなりますよね。。。全面的に同意です👊
陣営も違いますし、何より拙宅のヴィスタがヒッキーを極めておるゆえに家から出ないため、平和な接点はほぼゼロなのでは??と思っておりますすみませんうちのが陰キャなばかりに。。。😞💦
てな訳で素直に敵同士❗️ドン❗️といった感じの関係でいかがでしょうか。。。⁉️メディスンさんもヴィスタも、戦闘となれば冷酷で冷徹な血も涙もない人間ですので、ドストレートに賞金稼ぎとフロッピーとして喉元狙い合う仲、と言うのが一番合っているのではないかな~と思いました。接点ないし。。。いかがでしょう❗️😁💥

(プロフ) [2023年12月29日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

了解しました✨
メディさんは、“利用できそうなら生かす(でも、最終的に…)”な考えをしているので、ヴィスタさんの“大切な友人を守りたいだけのフロッピー”というよりは“ヴィスタ=バル=スコーピオン”としての技術や技能に目をつけていそう、ということだけ……🤭

因幡 月花 (プロフ) [2023年12月30日 8時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

あ、そうそう……いつか、“派生作品にてご一緒させてください”とお願いに参上するかもしれません。
その時は、どうか宜しくお願い致しますm(_ _)m

因幡 月花 (プロフ) [2023年12月31日 12時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど❗️とてもメディさんらしい思考回路、素敵。と思いました🥰 ヴィスタは至極冷静に、排斥するべき敵対者として見ているのだろうなと思います。情けはもちろんありませんが必要以上の憎しみもないのでしょうな~~というのが作者の見解です❗️淡々とした仕事人間ですので。。。

ところで。ヴィスタのCSでも述べたのですが、コイツが灰土に拠点を移した15歳以降に出会った賞金稼ぎは全員殺害、もしくは記憶を消した上で街に返した設定になっています。が❗️そうなるとメディさんとの出会いの場(言い方)がないのですよ。。。
というわけで、メディスンさんと出会うとしたら“ヴィスタが拠点を移す前(15歳以前)に出会った賞金稼ぎ”ということになります。つまり、ヴィスタの初犯事に出会った賞金稼ぎ複数名のうち、取り逃がしたひとりがメディスンさんであった、という設定ができあがります。こんな出会い方でよろしいでしょうか。。。❓️というか、3年前のメディさんは既に野良なのでしょうか。。。❓️質問だらけですみません😞💦

派生作品の件、了承致しました❗️こちらからも出演依頼に伺うことがあるやもしれませんので、その時はどうぞよろしくお願い致します~~❗️😘💕

(プロフ) [2023年12月31日 13時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど……メディさんが10:0で悪いですが、なんだか寂しい……

出会い方の件、それで大丈夫です!
メディさんが色々あって賞金稼ぎになったのが15歳で6年前、組織を飛び出したのが2年前だったので、十分任務でかち合う可能性はあるかと……!

もしかして、野良になってからもアンドロイド絡みの依頼が入ったときはふらっと灰土にやってきては“手伝って♡”とかやってそうですね……

メディさん曰く「組織のお方の任務放棄は罪だが、野良である自分はあくまで一般人。よって必ずしも目の前のフロッピーを処理する必要はなし」とか暴論をかます人なので。

因幡 月花 (プロフ) [2023年12月31日 14時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU