雀のボード

雀のプロフィール | 発言 (雀の最後の書き込み: 「錦大のお子さんもこち...」 @錦女の内緒話【ひびしら】の話題 [2022年11月2日 16時] )

メッセージ一覧

失礼します。「さあ、人狼の館へようこそ…」での関係の件でお邪魔させて頂きました。URLはこちらです。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/a2de92fbea1/

早速ですが、無戒と桜花さんはギャンブルとゲームという違いはありますが「自分より強い者と戦いたい」という思いは同じです。
その共通した部分を無戒が面白いと感じ、無戒の方から桜花さんに接触したとしたいのですが、不都合な点はございますか?
また、桜花さんは相手を「対等」と認めると呼び方が変わるとの事でしたが、無戒の場合はどちらでしょか?

長々とすみません。キャラシを拝見したとき、どうしても関係を組みたいと思いご連絡させていただきました。

Name (プロフ) [2021年10月10日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告]

来ていただきありがとうございます……!
勢いのまま書いたので、文章が変でしたらすみません💦
.
不都合な点はありません、大賛成です。
呼び方はどちらにすべきか悩んでおります……。ゲームに関しては深月の方が経験もあり上だとは思うのですが、無戒さんはゲームに不可欠な『運』を誰よりも持っている方ですので、見下してはいないのかなとも考えられます。
日常生活では『あなた』、ギャンブルに関わるシーンでは『君』というのは如何でしょうか?ギャンブルもゲームも似ていますし、10年ほど差のある経験やあり得ないまでの幸運は、自分よりも上であると深月も理解していると思いますので。

(プロフ) [2021年10月10日 18時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

了解しました。ではそのようにお願いします。

少し付け加えると、無戒と桜花さんは「別人のようになる時がある」「自分より強い者を探している」「『人狼の館』でのゲームに対し、勝っても負けてもいいと思っている」など、共通点が多いですね。
そこを無戒は生まれ持った直感で感じ取って、強い弱いや対等といったものではなく、「似ている」だから「面白そう」という感じで声をかけたという感じです。

憶測になってしまったらすみませんが、桜花さんと無戒は「似ている」が、「求めている相手」では無いという感じですかね?
ゲームとギャンブル、賭けと戦略、と違う部分もありますし、なにより桜花さんは「一対一での確実な敗北」を、無戒は「結果が分からない勝負」を求めているので、どちらかというと「似た境遇に居る、共感できる相手」という関係かなと…。
もし考えていたものと違ったらすみません。

Name (プロフ) [2021年10月10日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

了解しました!
.
そうですね。ギャンブルでは無戒さんの勝ち、ゲームでは深月の勝ち、と勝敗が目に見えていますし、深月が求める敗北もゲームでなければ意味が無いので。
同じ解釈です……!!

(プロフ) [2021年10月10日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

良かったです(笑)
では、そのような関係でお願いします。

お互いの呼び方については無戒は桜花さんを「キミ」呼び、桜花さんからは上の通り、でいいですかね。

このほかに、なにか付け足したい事はありますでしょうか?
割と私の考えていた事を話してばかりになってしまいましたし…。
桜花さんからみた無戒の事や、こんな感じのやり取りが合ったらよさそう、といった軽いものでもいいですので、教えて頂けないでしょうか?

Name (プロフ) [2021年10月10日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

遅れてしまいすみません、なかなか時間が空かず……。
明日改めてお返事させていただきます🙇‍♀️💦

(プロフ) [2021年10月11日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

了解しました!

Name (プロフ) [2021年10月11日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

遅れてすみません🙇‍♀️解釈違いがありましたらご指摘ください。
.
深月視点の無戒さんは、
『行動が読みにくい、面白い人』ですね。全力で賭けをする方らしいですので、奇手を交えてくることも多いのではないかな、と考えております。ゲームやギャンブルでは、効率を求める人よりも、奇手を交えてくる人の方が大抵は強いので、深月も次の一手を読めないことも多いかと思います。深月は強い人と対戦したがる悟空気質ですので、無戒さんのことは対戦していて楽しい、面白い人であると認識しているのかな、と……
.
二人でゲーム、もしくはギャンブルしながら、「“君”のおかげで、久しぶりに楽しめてる気がする。」「……光栄だ。」みたいなやり取りするシーンを妄想してます笑笑

(プロフ) [2021年10月12日 21時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど、ありがとうございます!
解釈違いはありません。無戒は「面白いモノ」が好きな変人ですので…(笑)
お互いに「面白い」認定しているのはちょっと笑えますね。
本当にそっくりな二人ですね…お互い向かい合いながら、愛想笑い顔で煽りあってても面白そうです(笑)

他に何も無いでしょうか?でしたら、この形で後ほどキャラシに記入させていただきます。

Name (プロフ) [2021年10月12日 22時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

遅れてました、何度もすみません……!!
他は特にはありません。こちらも記入させていただきます……!!

(プロフ) [2021年10月15日 18時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

はい、関係を結んでくださりありがとうございました。また機会があればよろしくお願い致します。

Name (プロフ) [2021年10月15日 19時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU