ホルンのボード

ホルンのプロフィール | 発言 (ホルンの最後の書き込み: 「中野姉弟の解釈一致し...」 @交流ボード【DRA3】の話題 [5月8日 23時] )

メッセージ一覧

失礼致します。
DRFにて、古倉梓で参加させて頂いている、不知火水簾です。
この度は関係組みの御誘い、誠に有難う御座います。
早速とはなりますが、御希望の関係性について御教示頂けますでしょうか。

不知火水簾 (プロフ) [2023年4月4日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ボードに来て頂き、ありがとうございます!そうですね。こちらの希望と致しましては、出来れば、2人のどちらかが【相棒枠】を取らせて頂きたいと思いました。個人的には奏乃葉の方が本を読んでいる事から知識が豊富で、記憶力も優れている為適任かなと思っております。ですが、相棒は女性より男性の方が良いと感じているのなら、叶歩の方で取らせて頂けないかなと。

奏乃葉が相棒枠の場合は、叶歩の方で【叶歩が気にかけている関係】を組みたいなと。人見知りをしている梓君に対して、叶歩が心配しながらも寄り添える存在になるかと思いまして。

叶歩が相棒枠の場合は、奏乃葉の方では【友人関係】を取らせて頂きたいです。奏乃葉なら、誰に対しても態度を変えずに話しかけると思うので、梓君も心を開きやすいかなと。

勿論2人が相棒枠に合わないと思えば、全然言ってください!その時は【友人関係】と【気にかけている関係】を結ばさせて頂ければと思いますので!

ホルン (プロフ) [2023年4月4日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

成程。確かに相棒枠に関しては誰かと関係を組ませて頂きたいと思っておりましたので、大歓迎です。
そうですね…此方としましても、本宮さんと【相棒】の関係を組ませて頂きたいですね。梓は怯えていたり辿々しかったりする時が多いので、その時に落ち着く様声をかけて下さると有難いです。また、自分も皆の役に立ちたいと考える梓を、陰ながら応援して下さると幸いです。
一ノ瀬さんとは、ホルン様の仰られている通り、【気にかけている、気にかけられている】という関係を組ませて頂きたいです。特に、一ノ瀬さんは超高校級の医者との事ですので、甘い物に釣られがちな梓の抑止係となって頂けると幸いです。+で、梓の食生活は兄によって整えられておりますので、可能であれば過去的な関係も組めたらなあと考えておりますが…如何せん、梓は何方かというと精神科医との関係が深そうですので、一ノ瀬さんの医者とは別のベクトルなのかなと…。
もし過去関係が組めるのであれば、梓の健康管理は、梓の兄の代わりに僕が徹底サポートしないと…!みたいな、兄代わりの使命感を持って頂けると、有難いですし、面白いかなあと感じております。
過去関係が組めても組めずとも、死体の検死を行う一ノ瀬さんを見て、梓が父の傍に一ノ瀬さんが居たならば…と思いつつ、同い年なのに格好良いなあと、憧れの様なものを抱いて話し合っていたらなと思います。

不知火水簾 (プロフ) [2023年4月4日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど!本当に素敵な関係ですね!では、奏乃葉【相棒関係】。叶歩【気にかけている・気にかけられている関係】でお願いします!!

叶歩の過去の関係、勿論大歓迎です!精神的なものも大丈夫だと思います!叶歩は大人っぽい所がありますので、梓君を本物の弟のように接すると思います!!

ホルン (プロフ) [2023年4月4日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

有難う御座います。
精神科医としても大丈夫なのですね。流石超高校級の医者…頼もしい限りです。過去関係であれば、梓が死体を見てしまった時、察して目を隠したり精神を落ち着かせてくれたりして頂けると有難いです。後は、過去に梓の父の死体を見た故の始末を梓の兄から聞いた中で、梓の兄と一ノ瀬さんで謎の梓闇堕ち阻止同盟(笑)的なものを組んで頂けていたら自得です…(笑)
先程から梓と一ノ瀬さんの過去の出会いについて掘り下げてしまい、申し訳御座いません。想像力が掻き立てられるとは正にこの事ですね。
梓、本宮さん、一ノ瀬さんの3人が揃えば、何かしら行動を起こそうとするけど出来ずじまいで危なっかしい梓を見て、親や姉、兄の様に本宮さんと一ノ瀬さんが見守って下さっている所が容易に想像出来てしまいます。

不知火水簾 (プロフ) [2023年4月4日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、本当に素敵な関係だと思いました!叶歩なら、梓闇堕ち阻止同盟の役割を全うすると思います!!死体を見てしまった時、察して目を隠したり精神を落ち着かせるのは勿論。裁判が終わった後にでも、梓君に元気になって貰う為に時間がかかりながらも梓君にお菓子を作ったりもするかなと。

確かにそうですね!奏乃葉はああ見えて、行動力がある所があるので、梓君を見守りつつも引っ張って行くかなと。それに対して、2人を過保護に心配する親・兄のような叶歩って感じが私も見ていて思いました!

ホルン (プロフ) [2023年4月5日 5時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

有難う御座います。
反対に、梓にも何かしら御2人のお手伝いや支える事が出来たらなあとは思うのですが…彼は超高校級の幸運なだけですので、そうハイスペックにしても超高校級の幸運としてのキャラが霞んでしまうのかなと思っておりまして…。只、CSには記載出来ていないのですが、父が大工、兄が家事全般を熟すとあり、遺伝的に手先が器用ですので、偶にでも、一ノ瀬さんと一緒に料理を作るとか、作ったフェルト縫いぐるみを御2人にプレゼントするとか、そういうのも良いのかなあと感じております。
一ノ瀬さん…梓の事、色々頑張ってやってください…梓は騙され易い性格でもあります故、危なっかしい余り、一ノ瀬さんの過保護ゲージがどんどん上がっていくのが見えますね……。

不知火水簾 (プロフ) [2023年4月5日 11時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど。良いですね!2人が本当に仲の良い兄弟のように思えてきました!!叶歩は本当に過保護な性格ですので、これほどかって位に梓君を心配するのでしょうね笑

ホルン (プロフ) [2023年4月5日 17時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね。
周囲から『一ノ瀬って梓の兄貴なの?』みたいな感じで聞かれているのか容易に想像出来ます。
梓にとっても、兄が居ない学園は不安だと思いますので、非常に頼り甲斐がある存在だと感じているかと思います。

不知火水簾 (プロフ) [2023年4月5日 18時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

叶歩としても、やっぱり急にこんな状況に追い込まれたので色々と不安だとは思いますが、梓君の存在があるから、梓君の前では弱気な姿を見せるわけにはいかない!と、冷静に物事を対処する事が出来るんだと思います!本当に素敵な関係をありがとうございます!!

ホルン (プロフ) [2023年4月5日 18時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

梓の存在が力になるなら…これ程嬉しい事は御座いません。有難う御座います。
此方こそ、本宮さん、一ノ瀬さんとこの様な素敵な関係が組めるとは思っておりませんでしたので、本当に感謝申し上げます。
他、何か決めた方が良い事は御座いますでしょうか。何か希望が御座いましたら、遠慮なく仰って下さい。

不知火水簾 (プロフ) [2023年4月5日 18時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU