ホルンのボード

ホルンのプロフィール | 発言 (ホルンの最後の書き込み: 「中野姉弟の解釈一致し...」 @交流ボード【DRA3】の話題 [5月8日 23時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼します。

現段階ではまだまだ構想を練っている最中ですが、創作論破で新しい試みをしたいと思っています。
もしもご迷惑でなければ、お手伝いをお願いしたいです。(お手伝い……とはいいつつ、がっつり動いてもらうかもしれませんが…)

ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

突然の書き込みで、戸惑わせてしまったかもしれません。
アカウントは異なりますが、以前私の企画【エクストラダンガンロンパ】に参加してくださったこと、そしてホルン様が執筆されている作品の大ファンであること……様々なことを私なりに考えた結果、ホルン様にお声がけすることを決めました。
なお、他の方にも同じようにお声がけさせていただこうかと思っております。

九重 九十九@IF論 (プロフ) [2023年1月8日 14時] [固定リンク] PCから [違反報告]

お誘い、ありがとうございます!作品のファンだと言って頂き、本当に嬉しいです!私で良ければ、勿論手伝わさせて頂きます!

ホルン (プロフ) [2023年1月8日 15時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

企画を説明します。

私が構想を練っているのは、“ダンガンロンパ・インフェルノ(以下IF論)”というものです。

創作論破界隈の皆様に声をかけ、複数人で創作論破を作成する、という取り組みです。
まず、皆様でキャラクターを十六名考えます。
そして、そのキャラクターを使用した創作論破をそれぞれで作成します。

ですが、各章のシロクロはもちろん、主人公や黒幕でさえも、それぞれでお好きなように設定して作成します。

なので、ある創作論破では主人公だったキャラクターも、他の創作論破では黒幕かもしれませんし、一章で退場してしまうかもしれません。

説明下手で申し訳ありませんが、簡潔に申しますと“それぞれの創作論破に、IFルートをつくろう”という取り組みです。

九重 九十九@IF論 (プロフ) [2023年1月9日 9時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど。凄く面白そうな企画ですね!私自身も実際に、この企画が行われた場合。できる限り頑張るつもりではありますが、リアルでも色々とありまして。自分の小説も進めながらになるので、作った創作論破の小説の更新が大幅に遅れてしまうなどがあるかも知れません。それでも宜しければ、喜んで協力したいと思います!

ホルン (プロフ) [2023年1月9日 11時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

嬉しいお返事、ありがとうございますm(_ _)m

キャラクターの件ですが、手始めに「(旧)ダンガンロンパ・リスタート」。(現在リメイク中につき、非公開)のキャラクターたちで試して見ようかと思います。
IF論第一回がうまくいったら、当初の予定通りに皆様でキャラクター作成から行うようにしてみようかと思っております。

九重 九十九@IF論 (プロフ) [2023年1月9日 11時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

了解です。私の方でも今から企画のキャラクターを考えておきますね!素敵な企画に誘って頂き、本当にありがとうございます!

ホルン (プロフ) [2023年1月9日 13時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

そう言っていただけて光栄です。
準備を進めていますので、でき次第ご報告します。

P,S
この企画は、私の他に、yoisaki様にもお声がけをしています。
さらに、YUI*p様にもお声がけをする予定です。

九重 九十九@IF論 (プロフ) [2023年1月9日 14時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

了解です。ご報告、お待ちしてます

ホルン (プロフ) [2023年1月9日 14時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

YUI*p様からもいいお返事をいただきました……!
これより、本格的に準備を開始します。

九重 九十九@IF論 (プロフ) [2023年1月9日 21時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

準備が整いましたのでご連絡させていただきます。
https://uranai.nosv.org/u.php/hp/sousakuai2/

九重 九十九@IF論 (プロフ) [2023年1月9日 22時] 9番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU