九重 九十九@IF論のボード

九重 九十九@IF論のプロフィール | 発言 (九重 九十九@IF論の最後の書き込み: 「夏だ!夏休みだ!創作...」 @❀Let’s みんなで創作論破を語る会❀の話題 [2023年7月26日 13時] )
九重 九十九@IF論のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

こんにちは。いつも作品を毎回逃さずに見とります。ダンガンロンパ ・漫画・ゲーム・ボカロでも全然大好きです!。そのもしよければ会話したいです。自分、絵を描くのも好きなんで部活は演劇部ですが。絵はとても上手くなろうと練習しとります!。もしよければ会話したいです。

みじゅまる。 (プロフ) [2023年6月17日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

はじめまして。お声がけ、ありがとうございます。
私でよろしければ、ぜひ会話させて頂きたいです。(返信はおそらくかなり遅れるかと思いますが、それでよろしければ)

九重 九十九@IF論 (プロフ) [2023年6月18日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

朝からボードを失礼します!!昨日は夜遅くまで本当にありがとうございました!楽しかったです!では早速,昨日の例の選択ですが,どうか解ヶ羅様をお願いします!できればその子でV3ネタってできるでしょうか…?どうして優璃に次元を超えた会話をさせたくて……あと,こんな事を頼んらすぐ直後に言うことではありませんが,《もし綾辻優璃が黒幕だったら》というIFストーリーも後日チャットでしていただきたいのですが…

雨曇り侑 (プロフ) [2023年6月3日 8時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

此方こそありがとうございます!!
.では一応,優璃の黒幕設定を描きますね!
.
綾辻優璃
《超高校級の絶望》
.
今までの冷静な疑われやすい人格は全て偽物。だが蘭と違う点は黒幕だとバレた瞬間に,昔のふわふわとした雰囲気になる。所謂,《静かな豹変》と言えるだろう
『あれ?やっぱり,バレちゃった?あっはは,やっぱりかぁ…だったらしょうがないよね?』
話す時は基本,ハイライトの入ってない目で笑っている。興奮すると,瞳孔かっぴらいて顔を赤くする癖がある
そして,蘭とまた違う点は《黒幕時の性格も偽物》である事だ
本当の綾辻優璃はただ,“存在している”としか言えない中身も何もない,寂しい子。
まるでただの人形だ
そうなった経緯は,元々の性格に両親や友人などに万人受けしやすい性格を肉付けして生き抜いた,と言う事
ちなみにコロシアイ時の性格は,《自分のifルートの性格》を作って演じていた
.
ちなみに,幼馴染が自分の代わりに殺害されると言う過去は変わらない。だが,唯一違ったのは,「罪悪感」「自己嫌悪」などの,誰に向けた感情なのかすらわからない気持ちを《絶望》で上塗りしてしまった事だ。その時,偶然全てを見た《江ノ島盾子》に洗脳じみた話を聞き,優璃は《超高校級の絶望》に生まれ変わったのだ
そして優璃は,江ノ島盾子の事を自分を変えてくれた,そして生きる意味を与えてくれた恩人だと感じている。
.
そして優璃はコロシアイ学園生活でも,生活習慣が非常に荒れていた。そう,今の倍は。ヘビースモーカーでお薬もやっている。ついでにリス/カじみたことも。だから日常生活の6割は煙草と薬で埋め尽くされている。残り4割はコロシアイ計画について。4割なのに,普通に黒幕としてのポテンシャル◎
そして優璃から煙草や薬を取ると,人が変わったかのように怒鳴ってくる
『返せよ!!今の私には,それしかないんだよ!!』
あと優璃の運動神経は上がった。アクロバティックな動きができるようになった
.
優璃は,黒幕としての実力は確かだが,本質的に同情心を誘ってしまう所が多々あるので,ゲーム的にはどうなのか?と言うところはある。
.
コレだけは言っておこう,優璃は絶望でしか“生”を感じられない。だから,無理にでも自分を傷つけて絶望しようとして,薬で吐いても体を壊しても『あれ?なんだろう、これ。全然違うや』という感じです淡々と絶望を求めている
《最初に疑われる奴は基本味方》という常識を見事に叩き割った人物とも言えるだろう
.
長文,失礼いたしました🙇

雨曇り侑 (プロフ) [2023年6月3日 14時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

http://uranai.nosv.org/img/user/data/2/4/e/24e6c90a5c78ca192ded06fe23929a85.png
あと,コレはこの前言っていた,蘭くんと夜廻くんが銃口を向け合うスチル絵です
下手なのは重々承知していますし,色々とおかしい部分はあると思いますが…どうかお納めください。
.
あ,あと優璃が黒幕時には蘭くんと夜廻くんにはぜひ協力して欲しいですね!

雨曇り侑 (プロフ) [2023年6月3日 14時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

………大好きです。スチルに至っては発狂しました。

余談ですが、綾辻ちゃんが黒幕のときは、なんとなく“死ぬんじゃねえぞ、お互いにな”って感じがします。

九重 九十九@IF論 (プロフ) [2023年6月3日 16時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます…!
こちらも余談ですが黒幕時の優璃ちゃんは人間が大の嫌いです。だから生徒全員嫌いだし,人間である自分も嫌い
なのに江ノ島盾子を崇拝している自分は何も間違っていないと信じてるやまないところがあるので,周りからしたらもうわけわかめ
それを言われても「嫌ならわからなくていいよ,人の考えは、人それぞれだからね〜…それにお前らに分かってもらいたくもないし」という感じで最後の文章で薄っぺらい笑顔から一変,嫌悪感をたっぷり出しそう。
そして人間に向けない愛情を,モノクマに与えています。もうその溺愛っぷりは,モノクマでさえ呆れ返るほど
ちなみに優璃ちゃんの豹変時には,髪の毛は下ろしていて前髪のセットも崩れて、長い前髪から両目が見えてます

以上です,返信ありがとうございました

雨曇り侑 (プロフ) [2023年6月3日 16時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あと,銃弾やらナイフやらで刺されても『あぁ…私は今生きている…!』と実感して顔を赤くしそうです。ただマジで嫌悪してる人間に関しては違う態度をとってますが…

雨曇り侑 (プロフ) [2023年6月3日 17時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボード失礼します!先ほどのお話の続きですが,そちらの「夜廻くんと蘭くんが互いに銃口を向け合うスチルが見える」とおっしゃっていましたよね?もし差し支えありませんでしたらそんな感じのイラストを描いてもよろしいでしょうか?かなり下手ではありますが…
あと夜廻くんと蘭コンビの他にも夜廻くんと綾辻,綾辻と蘭が銃口を向け合うのも妄想できてしまい…よろしいでしょうか?
嫌でしたら全然!断ってくれて構いません💦

雨曇り侑 (プロフ) [2023年5月31日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

…見たいです。ものすっごく見たいです。
尊死だけが心配ですが…ぜひよろしくお願いします。

九重 九十九@IF論 (プロフ) [2023年5月31日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!!少々お時間はいただきますが,なるべく今週中には一枚完成させることを目標にします!

雨曇り侑 (プロフ) [2023年5月31日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボード失礼します!!美古都と心様の関係裏CSが完成したのでぜひともご確認ください!
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/lian582063/
パスワードはDR2126865です!

雨曇り侑 (プロフ) [2023年5月31日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございますm(_ _)m早速見させていただきますね。

九重 九十九@IF論 (プロフ) [2023年5月31日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU