心春@あるりーすのボード

心春@あるりーすのプロフィール | 発言 (心春@あるりーすの最後の書き込み: 「うわぁぁぁぁほんっと...」 @女性グループ合作メンバーの話題 [2023年5月11日 21時] )

メッセージ一覧

こんにちは、智香です。返信遅くなってしまい、申し訳ございません。🙇🙇

智香 (プロフ) [2022年8月17日 8時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

こんにちは。
わざわざお越しいただきありがとうございます。

えっと、、早速なのですが、合作はどのようなお話をかく予定でしょうか…?
雪ネコは別のアカウントで小説をかいているものの、JUMPさんの作品は今回が初めてで…(一応、ちゃんとファンなのですが、メンバー間の仲とか、そこまで詳しくなかったりするので、かいていなかったんです…)。恋愛系とかも一切かいたことがないのですが、こんなのでもよろしければ、合作をさせていただきたいなと思って…。
どういうお話をかきたいと思っていらっしゃるのか、夢主さんは出てくるのか…いろいろと教えていただきたいなと思っております。もちろん、今から2人で話し合うとかでも大丈夫ですし…。

また、コメントで進めていく(?)みたいなのがあったと思うのですが、それはどういう感じなのか教えていただいてもよろしいでしょうか…?一話一話、ここで会話して内容を考えるみたいなのか、それとも自分の書いたページの最後に、コメント的なのをかいていってそれで会話みたいにするのか…。思いつくのはそこらへんしかなかったのですが、実際はどういう感じで進めていきたいとお考えになっているのか、教えていただきたいです。

質問ばかりですみません…。初めての合作で、右も左も分からないもので…。過去に他の作者様がされていたジャニーズの合作を思い出しながらなのですが、楽しくやれたらなと思います。何もない限り、更新は途絶えないようにしようと思いますので…!改めまして、よろしくお願い致します。

心春@あるりーす (プロフ) [2022年8月17日 12時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

遅くなりました🙇

まず、私がこれを書きたい、と思うのはあまりありません😅。友情系とか、いじめ系、日常系、などなどなんでも書けます!(文才は酷いけれど)
なので二人で話し合って書けたらと思いますがどうでしょうか…?

コメントで進める、というのはコメ欄やボード等で話すか、小説の下にコメント的なのを残す、という雪ネコさんの考えている通りです!!
私はどちらでも大丈夫です

大丈夫です!私の語彙力が悪いので(笑)
私も楽しくやりたいと思います!更新は…多分途絶えないと思います、まぁ、何か合ったら連絡します
PS、失礼かもしれないんですけど、タメ口でも良いですか…?

智香 (プロフ) [2022年8月17日 16時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほどです…!そうですね、内容についてはこれから話し合っていきましょう…!
コメントの件なのですが、小説の下とかにかくと、なんか読んでくださった方にご迷惑がかかりそうといいますか、お話だけ読みたいっていう方にはちょっとどうなんだろう、っていうところもあるかなと思い…。また、コメント欄での会話は多分禁止か何かにされていたと思うので、ボードでお話するほうがいいですかね…。
合作なので、お互いの挨拶くらいは一番最初のページか説明文のところににかいてもいいかなとは思います。別に、かいてもかかなくても、どちらでもいいとは思いますけどね…苦笑。

あっ、智香さんからのタメは全然大丈夫です。雪ネコは、、敬語のほうがちょっと楽なので、敬語にさせていただきたいのですが…それでも大丈夫でしょうか?もちろん、お互いタメで話すのもありですけど…

心春@あるりーす (プロフ) [2022年8月17日 16時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

確かに…!!ならボードで話しますか?。
挨拶…後自己紹介とか、最初のほうに書きますか。

分かりました!じゃあ、私だけタメ口にさせてもらいます
宜しく!

智香 (プロフ) [2022年8月17日 16時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね、ボードでこうやって話すのが一番無難かと思います。
挨拶とか自己紹介も、最初のほうに少しだけかいて、みたいなのでいいかなと思います。

了解いたしました。こちらこそよろしくお願いします。

早速なのですが…どういうお話をかいていくか決めましょうか。
まず、どういう系のお話にするか、ですね…。結構いろいろありますけど…。
雪ネコは、ちょっと恋愛とかホラー系は苦手でして…。まずはそれ以外のほうがいいかなって感じです。智香さんは、こういう系はあんまり、っていうのはありますか?
逆に得意(?)なので言うと、メッセージでも送らせていただいたような、紅一点とかのお話は結構かいたりしていたのでそういうのはいけるかなと思います。そのほかは…なんでしょう、今はもう内容を大幅にかえたので実際にかいたやつは残っていないのですが、いじめ系もかけるかなと思います。友情とかはやったことがないんですけど…。
あ、あとは学園パロとかもありますね…かいたことはないですけど。

内容は後々決めていくとして、まずはこういう系のお話、という大まかな部分を決めましょうか…。
次に、夢主さん(オリキャラ的な?)を出すか出さないか、というところも重要かなと思います。例えば、学園系のお話をかくとして、智香さんの動かすオリキャラと、雪ネコが動かすオリキャラをそれぞれつくって、お話の中に主人公として入れる、みたいな…。2人で1人のオリキャラをつくって登場させる、というのもありだとは思います。現にそういう合作もあるようですし…。(語彙力無くてすみません(-_-;)分かりにくかったら遠慮なく言って下さい)

心春@あるりーす (プロフ) [2022年8月17日 17時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

返信が遅くなりました。。。
私は「これはあんまり・・・」っていうのはないですかね。あ、私もよく紅一点系のお話は書きますね・・・!!
私が得意(書いたことがある)なのは、いじめ系、恋愛系、学園パロ、友情系、日常系・・・ですかね。
んー。二人が得意なもの・・・。
紅一点系かいじめ系ですかね?
オリキャラ・・・。
私の動かすオリキャラと、雪ネコさんが動かすオリキャラをそれぞれつくって、お話の中に主人公として入れる。
それはやったことがないので興味あります…!!

智香 (プロフ) [2022年8月22日 17時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

いえいえ、大丈夫です!
そうなんですね、わかりました。かなりいろいろな種類(?)のお話をかかれているんですね…すごいです…!

そうですね、かいたことがあるもの、としての共通点はその2つですね…。友情系とか日常系は、どういうものなのかよくわかっていないもので…。やるとすれば、紅一点系かいじめ系のほうがやりやすいかもです。もちろん、調べながらとかでも大丈夫なのであれば、友情系とか日常系とかもかけるとは思うのですが…。

それぞれのオリキャラをつくるのであれば、いわゆる紅二点的な、Hey! Say! JUMPに女の子が2人いるお話とか、もしくはもともとその2人だけのユニットがあって、デビューしていてジャンプとも年齢が近く、ほぼいつも一緒にいるような存在…みたいなのもありかなと思います。結構リアルに近づける(女性がいる時点でリアルではないですけど…苦笑)のであれば、それこそ、YouTubeで公開されたMVのコメント欄の様子とか、あとは何だろ…楽屋内の様子とか、ライブの裏側やらファンブログみたいなやつとか、そういうのですかね…。ジャンプはスノと違って、YouTubeでは企画動画とかが今のところはないようなので、あまりYouTube関連のやつは難しいかもですが…。そんな感じで、たまにオフの日とかの様子も取り入れつつ、音楽番組に出た時のTwitterとか、そういうリアルな感じのお話をかいていくのもいいかもしれません。
あと思いついたのは、2人のオリキャラがYouTuberとして活動していて、ジャンプと頻繁にコラボしたりしているというお話もいいかなと思いました。その場合、企画やらを考えるのが大変だとは思いますが…苦笑。

いじめ系であれば、まあ、うーんと、、2人でオリキャラの、ジャンプの紅一点をつくって、そこに新メンバーとして別の女性(いわゆる悪女?)が加入し、嫌がらせを受ける…みたいな、結構どこにでもあるようになっているお話とか、もしくはジャンプに女の子(オリキャラ)が2人いて、そこに新メンバーとして悪女が…みたいな感じのお話ですかね…?別に、リアルに寄せなくても、学パロとかでもいいかなとは思いますし…。
智香さんがよろしければ、それぞれがオリキャラをつくって登場させる、というやり方にしたいなと思います。

智香さんは、どういう系のお話がいいというご希望はありますか…?個人的には、紅一点系(キャラを2人つくるのであれば紅二点とかユニットのやつとか)がやりやすいかもなと(いじめ系とかだと、多分最終的に完結する形になると思うので、オチを考えるのがうまくいくかな、という…)思っています。智香さんからのご希望も伺いたいです

心春@あるりーす (プロフ) [2022年8月22日 18時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

紅二点系をやってみたい、です!!

いじめ系にするか、日常系にするか、、、。
まぁ、どちらも書くのなら、
いじめ系を書いた後に仲良くなった紅二点も含めたジャンプ達との日常を書く。というのもいいかなと思いました・・・!

リアルに近づけるかは雪ネコさんのやりやすい方で大丈夫です、個人的にはリアルに近づけると読みやすく、書きやすいかな、とは思います

智香 (プロフ) [2022年8月22日 19時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

わかりました…!
そうですね、そんな感じにしましょうか。先にいじめ系からスタートして、それが完結みたいになったらその後のジャンプの日常をかいていく、という感じですね。そうすれば、うまくいじめ系のほうが完結までいけば、両方の要素をかくことができますからね…!ありがとうございます。

そうですね…別のアカウントでかいているお話は、紅一点とか紅二点とかだけでなく、女性グループのお話とかでも、ほぼリアルに近いようなお話ばかりかいているので、そのほうがやりやすいかなと思います。ただ、いたジャンに関しては、雪ネコの住んでいるところは放送地域外なので、最新のやつとかはかけないのですが…。主に音楽番組とかそこらへんがやりやすいかもですね。そんな感じでもよろしいでしょうか…?

心春@あるりーす (プロフ) [2022年8月22日 19時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

もちろん、音楽番組のことだけではないですけど…!笑。内容に関してはその時々で決めて行けたらなと思います

心春@あるりーす (プロフ) [2022年8月22日 19時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU