カメレオンのボード

カメレオンのプロフィール | 発言 (カメレオンの最後の書き込み: 「お久しぶりです【マリ...」 @みずいろのボード [3月15日 8時] )

メッセージ一覧

突然書き込み失礼いたします。
マリンスノーの懊悩 様に関してお尋ねしたいことがございまして、お邪魔致しました。

玲楓(れいふう) (プロフ) [2月25日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

はじめまして、玲楓と申します。
この度は、カメレオン様主催のマリンスノーの懊悩 様の世界観に強く興味を惹かれ、是非参加させて頂きたいと思いご連絡いたしました。
ですが、世界観や事前告知のホームページを拝見しても情報が見つからなかったため、いくつか質問をさせて頂きたく思います。もしすでに記載されている内容でしたら、大変申し訳ございません。
1.生活はどうなっているのか
学校や病院や、電車なんかの機関は皆動いているという認識でよろしいでしょうか。公共の最低限の設備は動いているが、その他はあまり機能していない……という形でしょうか。
2.『YOU』の転生はどういった形で起こるのか
現代に生きている他人に魂がうつって精神を乗っ取るような形で起こる、という認識で合っていますでしょうか。そのとき、乗り移る先の他人が死にかけだったなど、何か条件は必要ですか?
また、転生者として目覚めたのはあくまで最近であり、数年前(5年以下)からなどはありえないでしょうか。
3.『YOU』の転生前後での性別転換は問題ないでしょうか。
前世は女、今世は男というキャラクターを想定しています。女装はしませんが、時折仕草に女性の頃のなごりがみえる、気分が高まると女性口調になる、という形です。この場合に何かしらの特殊枠に入るのかなどもお尋ねしておきたく思います。(基本の振る舞いは男らしい)

玲楓(れいふう) (プロフ) [2月25日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

初めまして、ご丁寧にボードまでお越し下さりありがとうございます。
こちらの説明不足でお手数をお掛けします、今から説明させて頂きますね。企画の項目をご丁寧に読んで頂き、嬉しい限りです。

1.企画の項目で記載しているのは「用語説明」の『地球』のところで、紛争やクーデターの影響で国や国境は崩壊したという風なことだと思います。要は”小規模戦争”状態が続いている状況である、という事で現在まとまっています。主催としましては、学校や会社といった施設は無くなったものとして捉えております。病院は、戦争時でも怪我人を搬送する場所が必要と思っているのでそこは稼働中としています(ご都合です)。電車や車は動いていない、という認識が一番世界観に近いかなと感じています。ただ、先程も記載したように「小規模」の戦争なので、警察が移動するための車や船__戦車・戦船のようなものは動いていると考えて頂ければと思います。飲食店等も稼働しておらず、政府…主に警察側の配給で一般市民の生活は成り立っている状況です。……ここまでは考えているのですが、それ以上の世界観を考え切れていません。詳細を記載しきれてなくて申し訳ないです💦
2.主催の作成しました『YOU』のキャラクターは一応生まれてすぐに記憶を取り戻す、という設定にしています。ですので「新しく誕生する命に、被害者の前世の魂が吹き込まれる」という風な解釈になります。ですので、乗り移る先の他人が死にかけである、というより、新たに別の人生として歩み始めると同時に前世の記憶も蘇る、という条件になるのかなと思っています。また、「転生者として最近目覚めた」ということも全然大丈夫なのですが、事件が14年前という事も含めまして「15歳未満の年齢指定」がありますのでご理解頂けると幸いです。
3.『YOU』の転生前後での性別転換は問題ないです。特殊枠にも含まれませんので大丈夫です。詳細に細かく書いて頂けると、主催側は非常に助かります…!

長考して頂いている様で嬉しいです。是非参加をして頂けると主催としても嬉しい限りです。楽しみに待機しております。また何かありましたら質問して下さいね…!

カメレオン (プロフ) [2月25日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

お忙しい中、ご丁寧に回答頂き、ありがとうございます。
では、YOUの陣営は15歳未満作成禁止に基づいて全員15歳固定という認識で宜しいでしょうか……?キャラクター作成についてのページで、それ以外の年齢指定がなかったように思うので……。

玲楓(れいふう) (プロフ) [2月26日 1時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

「15歳未満」が禁止ですが「15歳固定」という訳ではありません。多分文脈の解釈でお互い入れ違っていると思うんですけど『15歳未満の年齢指定・年齢性別不明』ということが不可能、という解釈でご理解頂けると恐縮です。ですので、15歳以上であれば何歳でも構いません。

ただ、当企画の前提として「14年前に起こった〈ダウンタウンの獄中〉に関わっている」があります。私の作成したキャラクターを見て頂けると分かると思うのですが、現在の年齢を20歳にすると…当時の年齢は14年前なので6歳となり、その歳で人を手に掛けるという事になります。ですので、あまり幼い年齢だと見合わない「SLANG」や「POLICE」枠があります。そこだけは十分にご理解下さい。「YOU」であれば『転生する』わけですので、極端に言ってしまえば何歳でも構いません。しかし、1・2・3歳で人を手に掛けることが出来るのかということも踏まえて、改めて熟考頂けると幸いです。

カメレオン (プロフ) [2月26日 9時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

分かりにくい企画案で申し訳ありません💦今一度訂正いたしますが、再度分からないことがあれば遠慮なくご質問下さい…!

カメレオン (プロフ) [2月26日 9時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

すみません、語順がおかしくややこしくなってしまいました……「YOUの陣営は」全員15歳固定なのかとお尋ねしたかった所存です。
14年前の事件で犠牲となってしまったとすると、その後の転生では、物語開始時までにどうしても最高で15歳までにしか育てないのではないかと……。この場合、15歳未満の作成ができないことと合わせてYOUは15歳のみになる、というふうに解釈していました。
それとも、転生というのは「0歳に生まれ直して育つ」だけでなく、「何歳かに成長した状態でどこかで目覚める」というようなことも含んでいるということでしょうか……?
何度も申し訳ありません。

玲楓(れいふう) (プロフ) [2月26日 17時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

あー…こちらこそ解釈違いが多く、申し訳ない気持ちでいっぱいです💦お手数をお掛けします。

企画の方でも特に記載していない通りで、「YOU」に限らず全ての枠「SLANG」「POLICE」も全員、年齢においては15歳未満は禁止としています。15歳以上は可能ですので宜しくお願い致します。
ハッキリ申し上げまして…事件の時の年齢は何歳でも、人を手に掛ける年齢に適していればと思っていて、深く考え切れていなかったのが本当のところです。スミマセン…
後付けで付け加えさせて頂くなら、前世で死んだ後に新しく赤ちゃんとして生まれてもいいし、現世である程度成長済みの時にふとしたキッカケで前世を思い出す、という場合でも大丈夫という設定をしようと思います。その方が色々と考えるのに、世界観が幅が広くなると捉えました。ということですので、玲風様の解釈通り「0歳に生まれ直して育つ」だけでなく「何歳かに成長した状態でどこかで目覚める」でも可能です。

こちらこそ多くの質問を聞かせて頂き、今後に役立てることが出来るのでありがたいです。意見や質問は貴重なので、どんどん聞かせて頂けると光栄です。

カメレオン (プロフ) [2月26日 20時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

日を跨いで色々とお尋ねしてしまい、お手数をおかけいたしました。ありがとうございます、世界観への理解が深まり、大変助かりました。
最後に確認したいのですが、数年前、十代の姿でとある場所で突然目を覚ました、というような設定にしようかと思います。身体年齢としては物語開始時に二十代となる想定です。これでも世界観との齟齬はございませんでしょうか?
問題ないようでしたら、改めまして、《蔵井 磨吉/男/YOU》(転生前:女/夏樹 凜々)で参加希望です。

玲楓(れいふう) (プロフ) [2月26日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

此方こそ、長い間にわたって長考頂き嬉しいです。拙い語彙と説明でしたが、何とか説明できて此方もほっとしております笑
確認事項、把握致しました。全く問題ありません。主催も似たようなキャラを作成しておりますので、其方が例になったら良いのですが…良ければご参考にして下さい。
改めまして、応募確認しました。本当にありがとうございます。後ほどボードに向かわせて頂きます。

カメレオン (プロフ) [2月26日 22時] 9番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU