カメレオンのボード

カメレオンのプロフィール | 発言 (カメレオンの最後の書き込み: 「お久しぶりです【マリ...」 @みずいろのボード [3月15日 8時] )

メッセージ一覧

ボードへの書き込み失礼します。
初めまして、元素と申します。カメレオン様主催の企画「マリンスノーの懊悩」様の世界観に惹かれ、ぜひ参加させていただきたいと考えています。
応募にあたって、いくつか確認させていただきたいことがありましたので書き込みさせていただきました。長文で申し訳ありませんが、お手すきの際に確認していただけると幸いです。

1.髪の毛の色を2色にしたりメッシュを入れたりするのは通常枠でも可能でしょうか?
「オッドアイ」「アルビノ」などの特殊な外見のキャラクターを特殊枠として設定されていたのを確認しました。問題なければ自分のキャラクターの髪色を2色で設定したいのですが、こちらの企画では特殊枠扱いになるのでしょうか。

2.犯罪者『SLANG』に応募するキャラクターは<ダウンタウンの獄中>事件を起こした張本人達、という認識であっているでしょうか?
現段階のキャラ練り中、「事件後にSLANGに加入した」という過去にするか悩んでいたのですが、企画の概要を見てHOに沿っていないのではと思い、念のため質問させていただきました。

以上になります。よろしくお願いいたします。

元素 (プロフ) [2月17日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告]

ご丁寧にボードにお越し下さりありがとうございます。また、参加もご検討頂いて本当に嬉しい限りです。
こちらも説明不足で補う必要があるかなと、企画を見ながら考えておりましたので、こういった意見はとてもありがたいです。

1.髪の色については特に特殊枠を組んでおりませんので、通常枠という認識で大丈夫です。また、オッドアイ・アルビノは一種の病(と言ってはいけないかもしれないのですが…)と主催は認識しているため『特殊枠』で組ませて頂いています。髪の色までは深く考えておりませんが、個性として多種多様様々な色合いがあってもいいと思っている次第です。
従って、髪の色は2色でも『特殊枠』に含みません。通常枠という形の扱いになるので自由に設定して貰って大丈夫です。
2.そうですね……事件後加入も凄く捨てがたい選択肢で長考したのですが、事件後に加入となると『YOU』との関係性が無くなるのではないかという不安要素があります。仮に『YOU』と『SLANG』が〈ダウンタウンの獄中〉とは関係がないとすると、元素様の仰る通り「当企画のHOに沿っていない」或いは「当企画の趣旨から離れていく」可能性があるのかなと思いました。
ですので『SLANG』の犯罪者は皆〈ダウンタウンの獄中〉を起こした張本人たちで一括致します。故に、元素様の解釈で全く問題ありません。「事件後に加入した」という過去は設定できない、という判断になるかと思います、しっかりキャラ作成に長考頂いているのに申し訳ありません。

一部断念頂く形になってしまい、主催としましても申し訳ない気持ちです。それでも参加頂く場合になりましたら大変光栄です。いつでもお返事をお待ちしております…!

カメレオン (プロフ) [2月18日 11時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

丁寧にご回答いただきありがとうございます!
こちらこそ、企画の概要を理解しきれていない部分があったり、応募予定のキャラクター設定が固まっていない状態だったため、本当に助かります…!

質問項目への内容について承知しました。
いただいた内容を参考にキャラクター作成・応募文章の修正を行い、固まり次第再度連絡したいと思います!
お忙しい中恐縮ですが、よろしくお願いします。

元素 (プロフ) [2月18日 19時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

了解致しました。色々楽しみに待機しておきます…!

カメレオン (プロフ) [2月18日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

改めて書き込み失礼します!
《神月 白狼(こうづき しろう)/男性/『SLANG』/なし》での参加を希望します。
詳細分は以下の通りです。不備等ありましたらご連絡いただけると幸いです。

<キャラクター紹介>
神月 白狼(こうづき しろう) 29歳
周りに流されない、クールな男性。
身内の人間と相棒以外には常にムスッとした顔で非常に無愛想であり、たまに話したかと思えば少々あたりが強い言い方をする。
ーーー
身長176cm(+ブーツ3cm)
日に焼けた肌。顔の右側を覆うネイビーグレー×スノーホワイトの長髪。胸部・腕・頬あたりに広がる大きなタトゥー。などなど、アングラ的に派手で威圧的な容姿。色素の薄い金色のつり上がった瞳が特に目立つ。
ーーー
学生時代、身内のほぼ全ての人間が不慮の事故(?)で亡くなり、天涯孤独の身となってしまう。
絶望の最中、生きていく術を求めて『SLANG』の仲間入りを果たし、犯罪に手を染める。ダウンタウンの獄中事件にも加担しており、行為自体に反省は見られない。
事件後も犯罪行為を通して生活するためのカネを稼いでいる。
普段は相棒の年老いた黒いラブラドールレトリバー1匹、生まれて間もない黒ラブ1匹の計2匹とサイドカーで過ごしている。

元素 (プロフ) [2月20日 20時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

<選考型募集企画で気をつけていること>
キャラクター採用の選考から行う募集企画は初参加ですが、募集企画そのものは年単位で参加しております。
CSの期限を守る・他の方と交流を深める・トラブルを起こさないなどの基本的なことはもちろんの事、CSでは自分ができる範囲でキャラクターについて理解しやすいような説明を心がけています。また、他の方との交流についても自分から関係についての声掛けを行うようにはしているつもりです。

<企画への意気込み>
タイトルや企画要項作品のどこか爽やかな印象とは裏腹に、未解決事件の隠蔽や復讐などのどろどろとしたテーマに惹かれました!企画でもまずは参加者同士で楽しむことを第一に、自分のできる範囲で盛り上げていきたいと思います!

以上になります。今後ともよろしくお願いいたします!

元素 (プロフ) [2月20日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

大変お待ちしておりました、応募ありがとうございます。「神月白狼」様の応募承諾致しました。後ほど応募枠に記載させて頂きます。また、キャラクター紹介もお早い提出ありがとうございます。大切に預からせて頂き、応募結果までよく考えて最終的に決断させて頂きます。発表まで時間が相当かかると思いますが、それまで暫くお待ち下さい…!

カメレオン (プロフ) [2月21日 17時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

企画運営お疲れ様です!
応募内容の方受理していただき、ありがとうございます!今後の更新や、主催様のキャラクター紹介の方、とても楽しみに更新内容を拝見しております。

企画要項の更新内容を見ていたのですが、私の応募枠が転生者『YOU』に入ってしまっていたため、大変お手数おかけしますが、『SLANG』枠に修正していただけると助かります…!

元素 (プロフ) [2月24日 20時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

大変失礼致しました…!本当ですね、すぐに修正致します💦
キャラクター詳細の方も見て頂けて嬉しいです、もう2キャラクター分作成中ですので暫くお待ち下さい…!

カメレオン (プロフ) [2月24日 21時] 8番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU