劇団シュオリのボード

劇団シュオリのプロフィール | 発言 (劇団シュオリの最後の書き込み: 「追加次第載せていきま...」 @あんふぇプロジェクトの話題 [2013年8月11日 13時] )

メッセージ一覧

「mother」ってどんなストーリー何ですか? なんか、ポケモン調べてみたら出てきたんですよ。どんなものかなーと。

かから (プロフ) [2013年3月4日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告]

詳しく言いますと、MOTHERは大きく分けて3シリーズあります。
まず、 MOTHERはポケモンの前身となった作品です。
(主人公の容姿、ラスボスの容姿など、一部の要素が後でポケモンに引き継がれます。)
シナリオを簡単に説明すると主人公の祖母と、ラスボスを巡る冒険ですね。
もう、ここから名曲が誕生してます。「SnowMan」や「マジカント」など。一度聞いて見てはいかがですか?
MOTHER2、MOTHER3の主人公は知ってますね。
ネスとリュカです。
MOTHER2は前作のラスボスの復活を阻止する為に8つの場所を巡ります。
中々お遊び要素が含まれていますね。例 オレナンカドーセ あれ等
でもラスボスがトラウマになります。人格を失って暴走してしまったので。
ポーキーは何処へ…
一番シナリオが悲しいのはMOTHER3。
序盤にリュカは双子の兄と母親を亡くしてしまい、ショックで父親は暴れて留置場へ。
ポーキーがかわいそうです。
と、こんな具合ですね。
もう少し詳しく聞きたいなら、リンク貼っておきます。

劇団シュオリ (プロフ) [2013年3月5日 6時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

http://soto.aikotoba.jp/mother/
こちらから入れると思います。
MOTHERシリーズのセリフ集です。
PS
スマブラに登場する「フランクリンバッヂ」、「オネット」、「どせいさん」はMOTHERが元ネタです。
説明不足すいません。
しかし、百聞は一見にしかず、ですよ!

劇団シュオリ (プロフ) [2013年3月5日 17時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

pixiv百科事典でストーリーなど見てみました! 2のギーグの第二形態がめっちゃ怖かったです(泣)

かから (プロフ) [2013年3月7日 16時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

ネスサンネスサンネスサンネスサンキモチイ・・・
イタイイタイイタイ…
任天堂が黒すぎます。
PS
実はミー、MOTHERの同人誌を二冊持ってるんです。

劇団シュオリ (プロフ) [2013年3月7日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

ところで、MOTHERのキャラクター、任天堂で好きなキャラクターを教えてください。
ミーはネスサン、クマトラ、リュカ、プー、どせいさん、トゥーン、カービィ、ピット君、その他etc…ですね。

劇団シュオリ (プロフ) [2013年3月7日 19時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

ミーの説明は役に立たなかったみたいですね。
すいませんでした。

劇団シュオリ (プロフ) [2013年3月8日 19時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、台詞集のサイトでざっとのストーリーを連想(笑)して、PIXIVでファンの意見を見てみたのです。台詞集で大体補えましたよ^^
「ネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンキモチイイ」ってニコニコとか色んなところのコメント・弾幕で見るんですけど、「みんなのトラウマ」だからですかね?
MOTHERのキャラクターではどせいさんがすきです。かわいいです。 任天堂ではピット君です。スマブラではピット君を良く使います。飛べるので。
P・S スマブラでアイテム「けむりだま」にネスサンのバットを使いバッティング練習してたりします

かから (プロフ) [2013年3月8日 19時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

ピット「あいきゃんふらーい」
ギーグは任天堂屈指のトラウマですよ。
セリフと見た目がもう精神崩壊しそうで…
MOTHERのラスボスは皆悲しいです。
特に3は…
あんなのあんまりだよ…!
リュカも、ポーキーも、みんなかわいそうです。
エンディングとキャストロールはマジ泣きしました。
ラスボスと言ったら。
パルテナのハデスさんはマジやばでちゃけぱねぇよ。
本当にぶっ飛んでます。大違いですね。
pixivで検索すれば出てくると思います。
ちなみにいなず魔女図鑑で登場するSARUはハデスさん準拠です。
最後にこの言葉で締めくくりましょう。
「ぐんまけん!」

劇団シュオリ (プロフ) [2013年3月8日 20時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

ネスサン=野球ですよね。ネスサンとカービィは中の人が同じなんです。

劇団シュオリ (プロフ) [2013年3月8日 21時] 9番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU