IDeeのボード

IDeeのプロフィール | 発言 (IDeeの最後の書き込み: 「REDZONE主催事...」 @IDeeのボード [1時間前] )

メッセージ一覧

書き込み失礼致します🙇

図書館浸りの青月 (プロフ) [4月23日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告]

大変お世話になっております...!!
先日REDZONE様にDUCT-3にて応募させていただきました、図書館浸りの青月です。
キャラメイクにあたって、いくつか質問したいことが浮上してきたので書き込ませていただきました。

・「政府所属」について詳しく知りたい
→元から政府に所属しており、ユナイト結成にあたり選ばれた(or志願した)もしくは集まってから政府に所属した...などでしょうか...?

・レッドホール出現から、またユナイト(DUCT)結成からどのくらい経ったのか

・エネミーの死骸処理方法は決まっているのか

・DUCT-3も事務仕事はするのか

・属性の”力”はどこから湧いてくるのか
→無制限なのか、溜める(溜まる)ものなのか、また核となるものがあるのか

IDee様のお手隙の際にご回答いただけますと幸いです。
宜しくお願いいたします。

図書館浸りの青月 (プロフ) [4月23日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ご質問ありがとうございます!
確かにそれ大事だよな……と思うご質問ばかりで😅 お答えしていきますね。

・政府所属とは
元から公的な機関に所属していた方がレッドゾーンの庶務に駆り出された、という流れをイメージしておりました。ここで言う「政府所属」は「公務員」と捉えていただいて構いません。そのため、X(警察)も政府所属と称しておりました。
そして、志願者を募り、(まあそうそう志願する方はいらっしゃらないと思うので)特にウェイクリヴシティ近郊のあたりに働いていた公務員に白羽の矢が立ち、適性をみて選出された……という流れでしょうか!
因みにDUCTさんは、元々のお仕事は何でもOKです。官僚、裁判官などから役所の事務員まで、幅広く捉えていただいて。

・レッドホール出現とユナイト結成
ん~! 決めておくべきやつ~!!!
迷いもありまして、でも決めなきゃですよね。
レッドホールの出現はかなり近年のこと、3年前といたします。今決めました。3年前からユナイトの募集が始まったこととなりますね。
壁を建設してホワイトエリアとの隔絶を叶え、その一帯をレッドゾーンと呼び始めたのは巣穴出現から4ヶ月程度でしょうか……。そこから、被害拡大防止からエネミーの殲滅に目的が変わり、レッドゾーンの統治も始まります。
ユナイトの結成は、ユナイトごとに別だと思うので、後に行う(いつかは決まり次第、企画でご連絡いたします)ユナイト会議でそれぞれのメンバーが話し合って決められたらと考えております。ただ、DUCTは政府所属なのでかなり初期から結成されていただろうというのが主催の考えです。

IDee (プロフ) [4月23日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

・エネミーの死骸処理方法
DUCT-3の方にお任せする方針です! 煮るなり焼くなり、ご自由にです! 焼却が妥当でしょうかね。種族やソートの能力に頼ってもOKです!

・DUCT-3のお仕事
役所内の事務仕事は1、2の方に任せても良いだろうと考えます。
処理のお仕事以外に、外回りのお仕事(https://okagon.hatenablog.com/entry/2017/04/09/113558#%E7%92%B0%E5%A2%83 環境、都市整備など参考になるかも! 委託業者の警護のお仕事などが思い浮かびました)は3さんが主体となって行ってもいいだろjなと考えます。あくまで参考までに です!概要はお任せいたします🙆

・ソートの力はどこから?
人によりけりでしょうか! 力を使う量に制限がいる子もいれば、健康体でいれば無制限に遣え子もいて、溜めたり生成したり、色々な子がいて良いと思っております。
ソートについて補足するなら「元々携わっている能力」で、私たちが息をするように、ソート:ファイアは炎を生んだり、ソート:リキッドは水を作ったり、力が湧いてくるというより、こういうことが普通に出来る、といった感じでしょうか。

このような回答でいかがでしょう!
不足している部分がありましたらご指摘ください!

IDee (プロフ) [4月23日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

追伸
・政府所属
・レッドホール出現とユナイト結成
・ソートの力
に関するご質問と回答を、企画内FAQに掲載してもよろしいでしょうか? 皆様と共有すべき大事な事柄なので……!

IDee (プロフ) [4月23日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

ご丁寧に返答いただきありがとうございます...!!
事細やかなご説明、とても参考になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです😭
頂いたご回答を元にキャラメイクや関係結びをしていきたいと思います。

勿論です!
是非とも掲載していただけたらと思います...!!

図書館浸りの青月 (プロフ) [4月24日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

参考になってよかったです~!
3点のご質問と回答を、企画内で公開いたしました。曖昧にしておくべきではなかったことなので、この機会に定められて良かったです。
ご質問ありがとうございました☺️
また何かありましたらご遠慮なく!

IDee (プロフ) [4月25日 10時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU