IDeeのボード

IDeeのプロフィール | 発言 (IDeeの最後の書き込み: 「早くもCSの提出をし...」 @REDZONE 交流ボードの話題 [5月1日 23時] )

メッセージ一覧

『ユア・ブレス』
ライター会議場

IDee (プロフ) [1月16日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

お集まりいただきありがとうございます! ACT主催のIDeeです。
こちらでは

・シナリオ担当の本数
・内容について
・ペアの担当発表

などなど、相談や連絡の場とさせていただきたいと思います。お付き合いよろしくお願いいたします🙇

個人ボードで進行させていただく理由といたしましては、「内容について」においてシナリオの雰囲気や題材が被らないよう、あらかじめライター同士で方針をゆる~く話し合っておきたいと思っているのですが、キャスト参加の皆様がシナリオのネタバレをあまり踏まないように、人目のつきづらい個人ボードでやり取りしようと思った次第です。

IDee (プロフ) [1月16日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

まずは「シナリオ担当本数」について話し合いたいと思っております。
今のところ俳優キャストのドラマ5本、声優キャストのボイスドラマ1本の計6本となっておりますが、まだ増える可能性もあります。
2/18締切までに1~3本で、書けるだけのシナリオ数をお教え下さい! そちらを参考に、割り振るペアの数を決めさせていただきます。

私は3本書く覚悟です✊
必要であればもう少し頑張ります!

IDee (プロフ) [1月16日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

失礼いたします。
スレ立てありがとうございます! こちらこそよろしくお願いいたします。
執筆できるシナリオ本数についてですが、1ヶ月間という時間がいただけるのなら私は3本書けます。

水有 (プロフ) [1月16日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

書き込み失礼いたします。スレ立てありがとうございます!!よろしくお願いいたします。

執筆できる本数についてですが、少なくはなってしまうのですが、自分は2本書かせて頂きたく思います。

檸檬茶(レモンティー) (プロフ) [1月16日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

いきなりの不躾な召集でしたが、お越しいただきありがとうございます~!
では早速本題に入らせていただきます。

締切20分前現在、ドラマ6本・ボイスドラマ2本の計8本となっており、ちょうど上手く割り切れそうです!
IDee-3本
水有様-3本
檸檬茶様-2本 (計8)
で進められたらと思います🙇

ここで、担当するジャンルなのですが"ボイスドラマを誰が書くか"も決めたいですね🤔
『ユア・ブレス』概要には漫画原作と書いてしまっていますが、小説原作などでもアリだろうと思います。映像ではなく声劇に重きがおかれるというところは、創作においてヒントとなりそうですね。
ボイスドラマ担当は二人必要なのですが、書いても良いよという方はいらっしゃいますか? 私はご希望がなければ1本は書けるかなといったところです🙋

IDee (プロフ) [1月16日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

シナリオ本数の振り分け、把握しました!
そうですね……ボイスドラマは1本だけでしたら書けると思います。

水有 (プロフ) [1月17日 12時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

遅くなってしまい申し訳御座いません。
振り分け本数把握しました…!!
そうですね、あの自分があまりボイスドラマに馴染みがなく…。申し訳ないのですがお二人にお願いしても大丈夫でしょうか…?

檸檬茶(レモンティー) (プロフ) [1月17日 13時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

返信ありがとうございます!!
では、IDeeと水有様でボイスドラマを1本ずつ書く方向でいきたいと思います。よろしくお願いいたします!

キャストペアをランダムで組み、担当振り分けも決めてみました。結果がこちらになります。

IDee
八千代光×蛇賀琴巴
継宮伶士×吉良歩之
千堂ルカ×羽藤忍

水有様
夏目詩貴&雛先志希
佐藤和泉&城崎頼
賀藤有住×一瀬海来

檸檬茶様
壬生劉禅&荒若直
御園透羽×五十嵐暁

「&」が左右固定なしで自由に組み替え可能なペア、「×」が左右固定のペアとなります。
担当するにあたって問題はありませんでしょうか?

IDee (プロフ) [1月17日 20時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

ご連絡ありがとうございます!!
私の方は特に問題ありません。

檸檬茶(レモンティー) (プロフ) [1月17日 21時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

檸檬茶様、ご確認ありがとうございます!
水有様も問題がなければ、この担当でシナリオを書いていくこととなりますので、よろしくお願いいたします! 個人的に、お二方のシナリオが楽しみでなりません☺️☺️
お二方に割り振られたキャストくんは創作NGのご提示がなかったので、左右固定に気を付けながら自由に創作して下されば幸いです!

IDee (プロフ) [1月17日 21時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU