IDeeのボード

IDeeのプロフィール | 発言 (IDeeの最後の書き込み: 「早くもCSの提出をし...」 @REDZONE 交流ボードの話題 [5月1日 23時] )

メッセージ一覧

✞✟✝

白亜鯨_IsaNa (プロフ) [2023年8月12日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

突然にボードへの書き込み失礼致します💦
いつもお世話になっております、鯨です。此度はいくつかご相談があり、こちらへお邪魔した次第です…!

というのも、IDeeさんが事前関係募集板の方に上げておられた「ヴェーゼ国王×宮廷道化師」というのがずっと気になっておりまして…本当に本当に申請期間ギリギリに申し訳ないとは思いつつも、諦めきれず手を挙げさせていただいた次第です…。
こんな滑り込みの挙手ですが、もし可能であればお話進めさせていただけませんでしょうか……因みに自分は宮廷道化師さん気になっております…。

そしてもう一つなのですが、先日申請させていただいた「ヴェネッタ・カエリースタトゥス」を、貴宅の「ロゼオ・ディルヴァルディ」様の恋仲として事前関係を組ませてはいただけませんでしょうか…。
こちらに関しては、非常に相性などが重視されることを承知でおります。既に他にお相手様がいらっしゃる場合や、キャラメイク前でのご相談などがNGでしたら遠慮なくお教えいただければ幸いです…

唐突に、且つ滑り込みで申し訳ありません…。
DMで関係のご相談をさせていただいている上に重ねてのお願い、欲張っているとは承知の上なのですが、何卒ご検討の程よろしくお願いいたします…

白亜鯨_IsaNa (プロフ) [2023年8月12日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

白亜鯨様、こんばんは!
こちらこそいつもお世話になっております。おかげさまで毎日がハッピー企画ライフです✌️

この度はお声がけ、誠にありがとうございます~🙌🙌 是非是非お願い致します!!
お相手様が見付からず断念かと思っていた関係でしたが、手を上げて下さり本当に嬉しい限りです。
では私は国王をキャラメイクしようと思います! 申請は本日までとしているので、名前や種族などはそれぞれ独断で決め、後にそれをベースにキャラメイクしていくという流れが良いでしょうか?

恋仲😇😇
よろしいのですか! こちらこそよろしくお願い致します~! お可愛らしいお嬢さんだと思って眺めていたので、大変嬉しいお誘いです。
ロゼオの恋仲も結んでおりませんし、相談もしていきたい所存ですので、よろしくお願い致します🙇‍♀️

DM返信、遅れてしまってすみません!
フォスとクゥルゥさんの関係組みを一区切りという点は把握しております、簡易的にこちらで先んじてお礼を、ありがとうございました!
新たな関係の上記二つの話し合いも、これからも改めてよろしくお願い致します😊

IDee (プロフ) [2023年8月12日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

うあ…嬉しいです…ありがとうございます…😭✨
昨日はボードでお返事できず、呟きでの簡単なお返事となってしまいすみませんでした💦
宮廷道化師、【アルシオン・ジョーカー/蛇人間】で申請させていただきました…!関係性などのお話出来るの楽しみです…!こうして事前を組ませていただくのは初めてに等しいため、不慣れな所も多いと思いますが、何卒よろしくお願いいたします🙌
国王様と宮廷道化師…どんな関係になるのかわくわくすぎます…

わ…!!!ありがとうございます…ありがとうございます…!!!嬉し…嬉しや…
まだキャラメイク途中の身なのですが、関係組ませていただくに当たって留意してキャラメイクすべき点などありましたら遠慮なく教えていただけますと幸いです…
嬉しすぎてキーボード打つ手が荒ぶっているんですが…嬉しい…

当方、個人的にIDeeさんのキャラメイクがとっても大好きで…EVIL様という素敵な企画で、こんなにも色々な関係結ばせていただけること、とても嬉しいです…ありがとうございます😭うちの子共々、お世話になります…

いえいえ…!私もかなりお返事が遅れてしまいすみませんでした💦フォス先生に色々なことを教えていただけること、嬉しいです…!クゥルゥ、きっといつだってにこにこでフォス先生の授業を受けていると思います💭
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします…!これからの話し合いも楽しみです🎶

白亜鯨_IsaNa (プロフ) [2023年8月13日 10時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、時間内の対応ありがとうございました! 助かります~!

アルシオンさん、お名前も素敵な上にイメージ画像も拝見して、これは好きなやつ😇😇 と思った次第です笑
こちらは【ルシフェル・アヴィス=ヴィルメッシュ / シェイド(精霊系 創作種族)】で申請を致しました。事前関係ということで、キャラメイクの相談をさせていただけたらと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します🙇‍♀️
事前関係を募集していたあたりで国王×宮廷道化師のふわっとした関係案を持っているのですが、先に関係の方針を固めてからキャラメイクをするか、キャラメイクを終えてから関係を組むか、どう致しましょうか?
前者であれば関係案をお伝えして話し合い、修正、追加など出来たらなと思っております~!

こちらこそありがとうございます~~!!!
私も白亜鯨さんのキャラメイク好きなので、これは相思相愛ってこと……🤭 うちのこを愛して下さる方と関係を結ぶことが出来ること、本当にありがたいことです……
ロゼオの恋仲の女性ということで留意点を敢えて上げるなら、ロゼオは誠実で真面目な女性が好みという点や体調や趣味のこともある程度受け入れて下さる方がいれば……と思っている点を踏まえて下されば何でも大歓迎です~!
は~素敵なお嬢さんをもらっちゃうんだ、ロゼオ😇😇

クゥルゥさんとフォスの幸せ空間……🍀
第2階層が更にあたたかな場所になりました。
引き続き、関係組みをよろしくお願い致します☺️

IDee (プロフ) [2023年8月14日 9時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

お褒めいただけて嬉しすぎる…ありがとうございます🙏✨
ルシフェル様…お名前かっこよすぎて素敵すぎて…種族も、申請ボードの方で拝見しました…連呼してしまうのですが本当にかっこいい…暫く頭抱えてました…楽しみすぎる…。

関係の方針につきましては、IDeeさんの持ってらっしゃる案を是非聞きたいので、先に関係の方針を固めさせていただく方向でもよろしいでしょうか…?

相思相愛…嬉しすぎるお言葉です…ありがとうございます…
留意点、承知いたしました!
ヴェネッタ、真っ直ぐな子ですし、ロゼオさんの体調やご趣味の事も、心配しつつ受け入れ、お手伝いできることがあれば力を尽くすことかと思われます…!
ヴェネッタも、ロゼオさんという素敵なお方と関係を組ませていただけて…幸の極み…

こちらこそ、よろしくお願いいたします…!
そして、DMお返事ありがとうございます…!一度こちらにてのお返事になってしまうのですが…💦
どちらもお話したい…というはやる気持ちがある故、もしIDeeさんのご負担でなければ、ボードでは上記2つの関係組みのお話を、DMではクゥルゥとロゼオさんの関係組みについてを…という同時並行の形を取れたら…と個人的には考えておりました💭
ただ、書く文章量はどちらか片方ずつ進める場合の二倍になってしまうので、悩みどころではあるな…という感じです…

白亜鯨_IsaNa (プロフ) [2023年8月15日 15時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

話し合い進行について、かしこまりました!
並行、楽しいのでオールオーケーです🙌
ではこちらでは引き続き国王×道化師さんとヴェネッタさんとの事前関係組みについてのお話を続行させていただきますね。
期間に制限のあるこちら二つの返信の方が早くなると思われます~!

王よりかは王国に光あれ、と思い……ルシフェルという名は何だったか(覚えとけよ)の言語で「光源」を意味するそうです😊
それは置いておきまして。関係について、今のところ持っている案を失礼致します!

まず、国王×道化師と表記したのには恋愛関係があれば良いな……と思っておりまして。しかし国王ともなると正式な跡継ぎ問題もありますので正妻は抱えているとは思うのですが、一方で、密かに道化師さんに想いを寄せる……なども考えていました。場合によっては両片想いもあるかも……とも……
上の案はわりと妄想チックなものなので聞き流して下さっても構わないのですが、一点、より大事にしたいと思う関係があるのです。宮廷道化師さんのお仕事に関わることなのですが、彼らは国王など貴人の前で唯一自由な発言が許され、芸を利用して政治などに助言、もしくは苦言を呈する役割も担っていたそうです。知的なやり取りのもと、深い信頼が築かれていたら良いなというのが関係第一案です。ご一考よろしくお願い致します🙇‍♀️

ああ~ヴェネッタさんお優しい😭😭
これはロゼオに恋仲の方が表れたら……と軽く考えていたことなのですが、今まで趣味(観戦やギャンブルなど)に向いていた気持ちが恋人に向いて、下層に出向くことが減りヴェネッタさんに夢中になることもありそうだな、と☺️
闘いや賭けの熱狂よりヴェネッタさんの傍にいる方が健康に良いし心配をかけることもなければ、何より幸せなので、真摯に愛させていただきたいですね。

IDee (プロフ) [2023年8月16日 10時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます…!
DMでもこちらでも、どうぞよろしくお願いいたします…!

光源…!そうなのですね…王国に光あれ…由来が素敵なんだ…調べてみた所ラテン語のようです…!かっこよすぎる…

れ!!!恋愛関係…!よいのですか…?!
立場が違う二人故の葛藤もありそうですね…その中で密かに想いを寄せてくださるのも、密やかな両片想いも好きすぎる……

うああああ…素敵すぎる…素敵すぎる…めちゃめちゃに素敵なご提案をありがとうございます…😭✨
何となく調べてはいたのですが、なるほど…政治への助言や苦言をお伝えする一面もあったのですね…!重要な役割だ…。数多のやり取りの上に築かれたであろう深い信頼関係、大好きです…。何かとお側にいさせていただいて、芸をお見せする傍ら、国王様の政などを側で見させていただいていたんだろうな…。信頼関係ェ…(鳴き声)
二人がどのように出会ったかなども気になりますね…🤔過去とか…

真摯に愛していただけるの…夢中になっていただけるの…嬉しすぎる…😭✨
ヴェネッタ、ロゼオさんのご趣味を奪ってしまっているのではないか…と不安になる事がある一方で、それだけ愛していただいているという幸せでもいっぱいになりそうです…
彼女身長165cm程度なので、抱きついたり抱きつかれたりしたら身長差…(歓喜)ということに気づいて…私は……(落ち着け)

お花を育てるのが趣味でお部屋で育ててたりもするので、もしよろしければロゼオさんに薔薇を差しあげたり…してたらいいな…と思っております💭

白亜鯨_IsaNa (プロフ) [2023年8月16日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそ、よろしくお願い致します~☺️

そうでした、ラテン語でした!
お相手様に調べさせるなバカ……!!

案を受け入れて下さりありがとうございます~! そこにしかない信頼関係から芽生える身分違いの想い、良いですよね……😇
アルシオンさんを見つめる愛おしげな目をさせたいと思っております☺️
当方は正妻である王妃の扱いにも悩み中です……。過去のあたりにも関連してきますね。普通に愛しているでも、政略結婚の愛のない二人もあり、亡くしてしまったのもあり……。白亜鯨さんのご希望があればこの点はお聞きしたいですね。

出会い方も大事ですね~! 元サーカス団員など宮廷に関係なかった状態のアルシオンさんを気に入って引き抜くのもあり得そうですし、大臣のような王に仕える方が手引きをしたため宮廷に呼ばれ、アルシオンさんが宮廷道化師になられた過程に国王自身は一切噛んでいなかった、なども考えられますね。
悩みどころですね🤔🤔

趣味を奪うなんてそんなことないので大丈夫ですよ~! ヴェネッタさんが趣味になっちゃう🤭 実際、「貴方を愛してからというものの身体と心が羽のように軽くて心地が良い。貴方は俺を幸せにするために天から舞い降りたのかもしれないな」なんて愛情いっぱいに語りかけそうです。
し、身長差~!! 無駄身長ではなかったということ~~!!! 幸せすぎる……
ば、薔薇~!! 絶対どこの薔薇より美味しいやつ……😇😇 いや、ヴェネッタさんからいただいたものなら食べるのも勿体ないと感じるんだろうな……

IDee (プロフ) [2023年8月18日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

遅くなってしまい申し訳ありません…💦
こちらこそ、素敵なご提案をありがとうございます…!
愛おしげな目、好き……アルシオン、性格的にそれこそ道化のような、伽藍堂な子になりそうなのですが…ルシフェル様のお側にいさせていただく時は本当に心から幸せに満ち満ちた目をしていそうだなと…思っております…。

なるほど…王妃様…一つの大きな国である以上、政略結婚も有り得そうですね…。
王妃様への愛がある故の葛藤もいいな…と思いますし、最低な考え方とは承知なのですが、愛がない結婚故にアルシオンが王様の唯一の一番になれるかもなのも嬉しい…とも思ってしまっています…。亡くしてしまったのも切ない…。
ですが、特に「これが良い!」というのはない(決めきれない)ので、IDeeさんの方で決定していただけたらと思います…!

元サーカス団員…!ちょうどアルシオンの過去に組み込もうか迷っていた設定です…!運命…?

アルシオンのざっくりとした過去で考えていたのは
無法地帯のオークションで売られる▶サーカスの団長が買い取る▶サーカス団に所属し、芸を磨く▶目玉演目となる▶公演でサーカス団がサンドリエドにやってくる▶何らかのきっかけで宮廷へ▶宮廷道化師に
というものです。国王様と組ませていただく関係を踏まえて色々調整していくつもりです🙌✨
直接引きぬいていただけるのも嬉しいし、宮廷で初対面でも良い…。どちらにしてもアルシオンの笑顔の裏の心中が「どうして自分が宮廷に…?」で埋め尽くされていそうです(苦笑)
直接引き抜かれる場合は、サーカスの公演にお忍びで来られていた…とかでしょうかね🤔サーカスの舞台と客席で目が合っちゃうのとか見たいな…とか妄想しておりました…。

うあぁ…嬉しい…優しい…ヴェネッタが趣味、本人が聞いたら真っ赤になって照れちゃうでしょうね…嬉しい…
「…恥ずかしいので、あまり顔を見ないでくださいまし…。
……わたくしが貴方様を幸せにできているのなら、それはこの上ない喜びですわ…だってわたくしの方こそ、貴方様に溢れんばかりの幸せを頂いていますのよ。……どうかこれからも、お側にいさせてくださいませね」
と、真っ赤になって手で顔を隠しつつもお伝えするのでは…と思います💭

身長差本当に……本当に……(崩れ落ち)
20cmの差があるんですね…あぁ……(声にならない感嘆)ロゼオさんの肩辺りにヴェネッタの顔が来るようで…普段はちょっと踵高めの靴履いてますが、靴脱いだ時はより身長差感じれそうです…

もったいないと思ってくださるの嬉しいな…
「貴方様のためにならいくらでも差し上げますから、遠慮なくお食べくださいましね」
と言いつつ渡しそうです…体大事に…でも嬉しいから、「こちらはお部屋に飾って頂けると嬉しいです」なんて言って、飾っていただく用のお花も渡すかも知れません…💭

白亜鯨_IsaNa (プロフ) [2023年8月21日 20時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

性格とSVの情報をいただいて狂いながら返信しております、素敵すぎて変な声出ました……✨

相手の望む姿になりきるのが得意な方だと思うのですが、ルシフェルはいつしか素のアルシオンさんを知りたいと思いそうです。それがルシフェルの恋の始まりかもしれません……🤭
両片想い、ええな……と思っているので、相手の好意にはそれぞれ気付いていないのも素敵だなと思うのですが、相手の気持ちに聡いアルシオンが王の好意を掴み損ねるかは考えどころかもしれませんが🤔

王妃件、ご返答ありがとうございます~!!
迷った結果、政略結婚の王妃はパートナーとして大切にはしていたが恋愛的感情とは少し別の気持ちを抱いていた中、病気などで亡くなってしまって、大聖堂にお墓があるのはどうかな……とまとまって参りました! 最愛はアルシオンさんになりそうです☺️

アルシオンさんの過去、良いですね!!
ヴェーゼ王はイヴィルの教え(上下・階級などの撤廃)により民への理解を深めようと城下をよく訪れる設定にしたいと考えていましたので、サンドリエド公演を聞き付けた王が民の興味を引くサーカスとは如何なるものかと脚を運ぶ(流石に身分は隠しながらか?)こともありそうです!
そこで芸に魅入られて「彼を我が宮廷に」とか団長さんと交渉するのでしょうか!
舞台と客席で目があっちゃう!? わは!!(鳴き声) 「彼を」の理由、それに決定では!?

んい~~!!(鳴き声)
ご出身の良さそうなお上品な口調に私は狂ってしまう😇 ご令嬢の照れは破壊力が強いです……可愛すぎる……可愛すぎる……ああ……俺には勿体ない人、ですよ、これは……。
ロゼオもまるきり同じことを思っているので、将来生涯を共にさせていただきたいですね……! フィオエーレの実家へお連れする未来も近いのでは……!?

この身長差にはハグをさせるべき☺️
ロゼオは薔薇の香りなので、ヴェネッタさんを包み込むように抱き締めたら、薔薇の香が移ってしまいそうですね。
肩に頭を寄せたり、腕組みしたり、色々なスキンシップを妄想してしまう……

食用も観賞用も下さるなんて……
勿体ないと思うからこそ、花占いでもするように花弁のひとひらを少しずつ口にしたりするのでしょうか……☺️
観賞用をお部屋に飾るようになったら、ヴェネッタさんと一秒でも離れるのが惜しいのに「部屋に戻る度に、貴方を思い出してしまうな」といただいた薔薇を眺める夜が続きそうです。生花ですから、少しでも長持ちするようにお世話しそうです!

IDee (プロフ) [2023年8月23日 17時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU