IDeeのボード

IDeeのプロフィール | 発言 (IDeeの最後の書き込み: 「早くもCSの提出をし...」 @REDZONE 交流ボードの話題 [5月1日 23時] )

メッセージ一覧

ボード失礼いたします。
IDee様主催の企画、「天下無双 仮面武闘会」にラムで参加希望させていただいた、わおと申します。CSの作成の過程で、気になる点がありましたので、質問をさせていただきます。
中世ヨーロッパ風の世界観とありましたが、出身地をスチームパンク風の都市にするのは大丈夫でしょうか?現在考えている都市のおおまかな設定は「機械都市」「機械の輸出で栄えている」ということなのですが、問題がありましたらご指摘お願いいたします。
たびたびお手数をお掛けして申し訳ありません…お時間のある際で構いませんのでご回答よろしくお願いいたします。

わお (プロフ) [2022年7月21日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告]

ご質問ありがとうございます!
そうですね、あまり機械を導入したくないのが主催としての意見です。古典的なファンタジー像を崩したくないのが理由です。
中世とは11世紀~16世紀あたりを指すもので、スチームパンクはおおむね19世紀から20世紀初頭を指すそうです。ここから分かる通り、時代がかけ離れているんですね。

また、最初に申請がありました武器で拳銃あたりをNGにする理由もお答え致しますと、戦闘の雰囲気や強さのインフレを起こしたくないからです。時代的に火縄銃などはあると思いますが、こちらも雰囲気を壊したくないのでNGにするのと同じ理由ですね。

しかし、皆様の案を尊重したい、というのも主催の考えですので、世界は広いので、一つくらいそういった場所があっても……と色々考えるわけで、出身地のみで完結させるのであれば今回は可としようかなと思います。
世界に波及しないよう、輸出の設定はお控え頂きたいところです。スチームパンクというくらいですから、モノの原動力は全て蒸気で統一して下さい。これが、こちらが最大限譲歩したせめてもの折衷案となります。どうかご理解下さい。

IDee (プロフ) [2022年7月21日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ご丁寧な回答ありがとうございます。なるほど、確かに古典的なファンタジーですと機械が導入されていない方が自然ですね…。
こちらとしましても主催者様側の世界観に合わせたキャラクター作りを徹底したい所存ですので、スチームパンク設定は無しでCSを練ろうと思います。折衷案まで出していただいて、本当にありがとうございます…!すごく参考になりました!しばらく募集企画に触れていなかったので今後も質問などしてしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

わお (プロフ) [2022年7月21日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

夜分遅くに失礼いたします。
年齢のことなのですが、年齢不詳・見た目年齢→23歳前後としましたので念のためご報告させていただきました。

わお (プロフ) [2022年7月22日 0時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

すみません、こちらの世界観を優先して頂き本当にありがとうございます。代わりにどのような出身地なのかが楽しみです!
年齢のご報告ありがとうございます、悪魔族ですから実際のところは長生きなんでしょうかね。

はい、ご質問がありましたら、またこちらにいらして下さい!

IDee (プロフ) [2022年7月22日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

質問ではないのですが、場所を取りすぎてしまうのでこちらに失礼いたします。よろしければIDee様宅のサギリさんと関係を結ばせていただきたいと思いお声がけさせていただきました。ご検討よろしくお願いいたします…!

わお (プロフ) [2022年7月25日 19時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

わ、すみません気付いておりませんでした!
マイボード更新って、どなたとの会話の更新だよって毎回思うわけで……! ちょっと不便な通知機能ですよね。

はい、是非よろしくお願い致します!
早速ですが、関係のご提案はありますか? 異文化交流、といったところでしょうか。何か案があれば窺いたいです!

IDee (プロフ) [2022年7月26日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、大丈夫ですよ…!わかります、「ん?これ誰との会話だ?」って毎回なりますよね…。

承諾ありがとうございます。そうですね、異文化交流を主軸に関係が組めればと思っております。サギリさんとラムは東洋と西洋という真反対の雰囲気の地域に住んでいますし、お互いに自分の出身地から基本出ないようですので、互いの出身地への興味を持ったことについて色々とお話しできるのではないかなぁ、と考えております…!時間の会うときに二人で話し込んでたら素敵だなと…。また、お互いに自分の戦力への自信や戦闘への意欲があるようなので、訓練場で一緒に訓練や戦闘演習をしあえる良きライバルのような関係性もありではないかと思います。
.
それからお互いの第一印象が気になるところではありますね…!サギリさんの言う「マヤカシ使い」に恐らくラムは該当しますし、普通に日常生活でもラムは魔力を行使しますので、やっぱりサギリさんは驚かれたのでしょうか?
.
拙い長文失礼いたしました。CSを見た時から「待ってサギリさん好き~~~~~」と限界オタクを極めていまして…。承諾していただけた嬉しさでところどころ文章がおかしいかもしれないですがお許しください🙇‍♀️🙇‍♀️IDee様からの関係のご希望もございましたら是非窺いたいです!また、解釈違い等ございましたら遠慮なくお申し付けください。

わお (プロフ) [2022年7月26日 20時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

良いですね、是非その方向でお願いします!
サギリはハクアの文化もそうですし、西洋の文化なんてほとんど触れてきていませんから、まずもう皆さんの服などから驚くと思いますね笑
(そういえば、素敵なキャライラストありがとうございました!)
異文化の氾濫に戸惑っていると思うので、大人の余裕のあるラムさんに話しかけて頂ければ嬉しいですね。そこから、わお様のご提案して下さったもののように、話し合ったり手合わせをしたりして、交流出来たら最高ですね!

サギリは必ず驚きますね。そして興味を抱くと思います。マヤカシもですし、西洋の医療技術、ペットの蛇さんにも興味を持ちそうです。
医療の発達はかなり差があると思いますし、蛇は特に(好きなアニメからの知識にはなりますが)忍軍でもたまに毒などの力を利用する事もあると思うので、戦闘のための子なのかと勘違いしそうですね笑
物腰柔らかなラムさんですから、少なくともサギリは好印象を抱くはずです。

サギリ(というか当企画の子たち)は自分でも満足するキャラメイクが出来たので、そう言って頂けて嬉しいです~!
企画に集まるお子さまも、滅茶苦茶良いキャラ揃いなので、お声がけして頂けて感激です!

IDee (プロフ) [2022年7月27日 8時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

関係気に入っていただけたようでよかったです!わ゛っ、立ち絵を描いたのは本当に久しぶりでしたので、そう言っていただけて嬉しいです…!!😭😭「何か困ってそうな子がいるなぁ」みたいな感じでサギリさんに声をかける場面が目に浮かびます笑。真反対の地域で暮らしてた子達が、共通の趣味の話で盛り上がったり、ライバルとして切磋琢磨しあえるのって非常に良いですね…!お互いの違いを認め合える良い関係性な気がしております。
.
医療技術やペットの蛇にまで触れていただき本当にありがたいです…!蛇を見て戦闘要員と考えるサギリさん、非常に忍らしくて素敵ですね!初対面で好印象を抱いていただけたようで良かったです。恐らくラムも、真面目でいい子そう、と好印象を抱いていると思います。
.
かなり悩みまくった挙句、自分の好きを詰め合わせた子になったので若干不安になっていたのですが、主催様にそう言っていただけて安心しました…!

わお (プロフ) [2022年7月27日 19時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

絵を描けるのって凄いです、ちょっと憧れますね。「何か困ってる子がー」はもう幼女じゃんって思いました笑 幼女な忍組頭……可愛い……。
「慣れぬ場に単身でおり、少々心細かったのだ。身に染み入る貴殿の心遣い、感謝する。かたじけない」と親切な声かけに、恐らく深々と頭を下げます笑

あ、特訓の仕方とかも話し合ってほしいですね~。サギリは自主訓練なんかだと、自然の中に飛び込んで木々を渡り走ったり、ひたすら足場の悪い山を駆けたり、野生の方ですか? と思われるような古典的なトレーニングをしますが、ラムさんはどうなんでしょうね。そういった話もしていそうだな、と思います。
は~、素敵なライバルペアになってくれ~😂🙏 まあペア組みの法則は既に決めているので、ある程度こうなりそうだな、というのは分かっているんですけどね笑 まだ秘密です🙊

蛇さんが戦闘のための子でないと知って謝りそうです笑 うちのフェイロンなら逆に食用かと不躾な事言いそうですけどね(やめろ)
あ~、なんか喋りすぎてしまいました。楽しくて止まらないです。長文失礼です。

IDee (プロフ) [2022年7月27日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU