IDeeのボード

IDeeのプロフィール | 発言 (IDeeの最後の書き込み: 「多くの方にラジオを聞...」 @REDZONE 交流ボードの話題 [5月5日 23時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼します。「大聖堂の地下階層」参加者のキューブです。
この度「大聖堂附属聖クロイツ学園」に引き継ぐキャラに関してご相談したいことがありましてボードに伺わせていただきました。

キューブ (プロフ) [2021年8月25日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

キューブ様、こんにちは!ハイル企画振りですね。
はい、何でもご相談下さい!
フロウさんや、セオドアさんに関するお話ですね。相談の上でお力になれたら、と思います!

IDee (プロフ) [2021年8月26日 12時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!
今回相談したい内容は主に、前作から5年が経過しセオドアがどうなっているか、という点ですね。息子たちは残念ながらまだ年齢一桁ですので参加させられそうにないですが……
前作までの期間で脱走するか釈放されていたとしたら、そのまま故郷で暮らすか異教徒の夫婦として講師を務める。
セオドアがずっと捕まっているか死亡していたとしたら、彼の妻が失踪した夫を探すため講師として潜入する……というのを考えています。
前者とする場合一度死刑囚として捕まっていたセオドアをジゼラたちは受け入れるかどうか、後者とする場合こういった設定のキャラを作ることは可能か、というのが気になっています。

キューブ (プロフ) [2021年8月26日 12時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほどなるほど! セオドアさんには是非参加続投して頂きたいですね。
キューブ様のご相談を受けて私の個人的な意見としては、異教徒の夫婦として講師を務めるという案に牽かれました!

そうですね。例えば、セオドアさんが冤罪的な形で地下層に囚われた後、奥様もしくはアスタル教の司教的存在が大聖堂を訪問し直訴などをすれば、セオドアさんを釈放する自然な流れが出来るかと!
もしかしたらイヴィルとアスタルで和解し、親密な体勢を取るといった事も可能かもしれませんね。

これを採用するならば、ジゼラはまあ傲慢な奴なので、完全にセオドアさんと和解する事は難しいと思われますが、彼も人の上に立つ者の自覚はありますので、表面上寛大に受け入れる体を取るかと笑
そうすれば、奥様とお二人で講師(アスタル教についての講義でもOKです)をされる事も可能だと思います!

キューブ様の提案された後者を採用するならば、そういったキャラの作成も全く問題ありません!
最終的にどういった判断を下すかはキューブ様にお任せ致します!

IDee (プロフ) [2021年8月26日 16時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

お返事ありがとうございます!
では後ほど、企画本体の方へ参加申請に向かいますね!

キューブ (プロフ) [2021年8月26日 19時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

どういたしまして、お力になれたようで何よりです!
申請受理致しました!お二人のCSがどのようなものになるのか、とても楽しみにしております……!(主催のくせにまだCS提出してない奴)

IDee (プロフ) [2021年8月26日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

CS一枚未提出ながら失礼します……
今回も本編執筆してみたいので、パスワードをお送りいただくことは可能でしょうか?

キューブ (プロフ) [2021年9月5日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

本編に関して質問なのですが、学園関係者でない前作出演者を本編に登場させることは可能ですか?
学生や教師になったわけではないけれど、その街にいるというのを匂わせたい、といった感じです。

キューブ (プロフ) [2021年9月5日 21時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

返信遅れて申し訳ありません!
パスワードですね。勿論構いませんよ。メッセージ機能でお送りしますのでご確認下さい!

良いですね!前作キャラの件、素敵だと思います。折角の親子企画なので、そういった繋がりがあるのは嬉しいです~!
キューブ様にして頂いた質問ですが、皆様(主に続投参加者様)とも共有したいので、Q&Aに記載しても大丈夫でしょうか?

IDee (プロフ) [2021年9月7日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

返信ありがとうございます!
こちらの内容につきましては、Q&Aに記載してくださって大丈夫です!
パスワード送信、お待ちしてます。CSも期限内に提出できるよう頑張ります……!

キューブ (プロフ) [2021年9月7日 22時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

それではQ&Aに記載致しますね、ご協力ありがとうございます!
あれ、パスワード届いてませんでしたか?手違いがあったのでしょうか。もしまだ届いていないようでしたら、再度発行致します……!
CSの期間が厳しければ延長致しますので、遠慮なくおっしゃって下さいね。

IDee (プロフ) [2021年9月8日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU