細石のボード

細石のプロフィール | 発言 (細石の最後の書き込み: 「メッセージ確認致しま...」 @IDeeのボード [2021年2月14日 11時] )

メッセージ一覧

kohaku様、こちらへどうぞ…

細石 (プロフ) [2020年12月29日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ありがとうございます!
こんにちは!令和陰陽見聞録 様の募集企画でお世話になりますkohakuです。この度は関係作りのお誘いにご検討を頂き有難うございます。
CSを拝見させて頂く中で、主の望む行動を取ろうとする天后さんと貴人が、そして台詞欄では、彗さんと当方の悠月の考え方が近いのかなと感じ、声を掛けさせていただきました!
彗さんは21歳の設定で拝見しておりますが、もし大学等に通っていらっしゃるのでしたら悠月と同じ大学の先輩、後輩の関係を結ばせて頂けたら(特に学校内で起こった怪奇現象等の任務に共闘できたら)と考えていたのですが、如何でしょうか?また、霖廻様からなにか提案がございましたらぜひ案を頂きたく思います。

kohaku (プロフ) [2020年12月29日 15時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

改めまして、この度はお声がけ頂きありがとうございます。
霖廻と申します。よろしくお願いいたします。
設定、とてもいいと思います。
大学にも通っていますので先輩後輩設定も是非!
そうですね、こちらと致しましては、天后と貴人さん、主第一主義、といった感じで、またお互い初めの印象から、の様子ですので主談義に花を咲かせていたりするのではないかなぁと考えております。
貴人さんも天后も、女性らしいのんびりとした口調なので、マイペースに会話する二柱を辟易しつつも2人で見守るといった感じかな、と。
このような感じで考えているのですがいかがでしょうか?
返信が遅れてしまって申し訳ないです。ご確認、返信の方よろしくお願い致します。

細石 (プロフ) [2020年12月29日 16時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

互いの主について、穏やかに話に華を咲かせる2柱…素敵ですね!!そして、先輩・後輩設定も有難うございます!
ちなみに彗さんは、学部は何を専攻されていますでしょうか?また彗さんが通われる大学の名称が決まっていましたら、悠月も便乗させて頂けたら有難いです(←通う大学名をまだ決めていませんでしたので…)

kohaku (プロフ) [2020年12月29日 16時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

学部は外国語学部、ドイツ語学科を専攻しています。
意外性のあるキャラが好きなもので…
大学の名称ですか…考えていませんでした、確かに必要になってきそうですね、どうしましょうか、

細石 (プロフ) [2020年12月29日 16時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

外国学部!カッコいいですね!!西洋医学はドイツの方から来ておりますから、今でも医療用語はドイツ語が多く、紙カルテの時代はドイツ語記載が多かったようです。通ずるものがあってテンションが上がりました。
大学名…どうしましょう
和名が良いかなと愚考してみましたが…センスがなくて申し訳ありません・・・
国立朱陽(しゅよう)大学:夏の事
国立葵月(きげつ)大学:陰暦の6月
霖廻さんから何か良案はございませんか??

kohaku (プロフ) [2020年12月29日 17時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

おはようございます。
昨日は返信出来ず申し訳ありません。
急ぎの用事が入ってしまいまして…
私も医学には少々関心があり、ドイツ語好きはそこから来ているので何だか嬉しいです。
一応万葉集の方から色々と出してみようと思ったのですが、なかなか上手くいかず…
個人的にはkohakuさんの朱陽大学が素敵だな、と思った次第です。
長くお待たせしてしまった上に、建設的な意見も出せず申し訳ありません。
kohakuさんもお手隙の際にで構いませんので、返信お待ちしております。

細石 (プロフ) [2020年12月30日 9時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、お返事はゆっくりで構いません
そういう私も遅くなりますし……
万葉集から――、考えがいたっておりませんでした。昔使っていた国語便覧を片手に見直してみましたが、やはりすぐには思い浮かびません(笑)
霖廻さんがよければ「朱陽大学」(仮)で一旦話を詰めさせて頂いてもよろしいでしょうか?
季節の名前ですので、その時期に大規模な学園祭みたいなのがあればなぁ~と妄想しておりました!
あと、互いの呼び方ですが、悠月からは先輩ですので「彗さん」「天后さん」 貴人からは親しみを込めて「彗ちゃん」「天ちゃん」と呼ばせて頂きたいのですが如何でしょうか??
また、悠月から彗さんに対し、陰陽師として努力を惜しまない姿勢や他人に対する立ち振る舞い等に、強い親しみや憧れを抱いている感じの関係を追加させて頂けると有難いです。

kohaku (プロフ) [2020年12月30日 10時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

遅れてばかりで申し訳ないです、そう言って下さって嬉しいです。
やはり難しいですね…友人の通う大学が万葉集から取っていたのを思い出したので…では、朱陽大学、でお願いいたします。大学名から学祭の時期を…素敵ですね!
呼び方、大丈夫です。
こちらは
彗が「悠月」「貴人さん」
天后が「悠月君」「貴人ちゃん」
で宜しいでしょうか?
設定、ありがとうございます。
もちろん大丈夫です!
こちらは彗の性格による、「頼れるお姉さん」らしくある、という形で、悠月さんを守りたいと感じているし、切磋琢磨し、高め合いたい、といった形で問題ないでしょうか…?
よろしくお願いいたします。

細石 (プロフ) [2020年12月30日 15時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

呼び方有難うございます!では、上記のような関係でCSに載せさせていただきます。
後、当方で作っている派生作品への、彗さん、天后さんの使用許可を頂けませんでしょうか?
また、関係のイメージを行う為、幾つかサンプルボイスを頂けると助かります……
当方からはこんな感じをイメージしております……
悠月→彗さん
「わっ?!勝手に観ていてすみません―――どんな時でも鍛錬を怠らないなんて、やっぱり彗さん凄いですね!憧れます」
「俺も、強くなりたいって思ってますから…。今は彗さんや皆に頼ってばかりですけど―――いつかきちんと、皆や…彗さんを、守れるように―――」
悠月→天后さん
「知っています―――。天后さんが彗さんを見ている時の瞳って、貴人が俺を見てくれている時に似ているから。本当は嬉しく思っています…。あ、貴人には言っちゃダメですよ?!」
貴人→彗さん
「ふふふ―――彗ちゃんは女の子なんだから、あんまり頑張り過ぎちゃダメよ?きっと天ちゃんも心配してるわ…大切に、大切に想っているから」
貴人→天后さん
「そうねぇ―――私も、天ちゃんと同じ。悠月が幸せでいてくれる事だけを、願ってる」
「ふふふ!あの子達、似ているわよね~真面目なところが…。見ていて本当に、面白いの!」

kohaku (プロフ) [2020年12月30日 16時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

はい、お願いいたします!
遅くなってばかりで本当に申し訳ないです…。
こちらもCSに載せておきます。
どんどん使ってやってください!
こちらも使用させてくださると嬉しいです!
素敵ですね、ではこちらもサンプルボイスを!
彗…悠月さん
「ん、悠月か、そうそう、この間友達から相談を受けてさ。
大学の中での話だから、今回も協力してもらっていい?」
「ははは、頑張ってるねー。
でも、私だって休憩するし、苦手なこともあるし。無理しないでね。」
「おー、どうしたの?しょうがないな、彗おねーさんが話を聞いてあげよう。」
彗…貴人さん
「貴人さん!今日は天ちゃんに用事ですか?」
「ふふっ、嬉しいです、貴人さん見てると、どうも天ちゃんが出てくるなぁ…、二柱って似てますよね?」
「わー!なに言ってるんですか!
天ちゃんも笑わない!!!
…はい。分かってますよ、ありがとうございます。」
天后…悠月さん
「あらあら悠月君、ふふふ、本当に頑張り屋さんねぇ。
彗ちゃんそっくりだわぁ。」
「今日は彗ちゃんとお仕事?
そう、頑張ってねぇ。あの子、ちょっと抜けたところがあるから、サポートよろしくねぇ。」
「無理しちゃダメよ。貴人ちゃんの大切な子なんだから。
勿論私も、悠月君のこと、大事に思ってるわぁ。だって彗ちゃんにとっても大事な子だもの。」
天后…貴人さん
「貴人ちゃん、今日もお話しましょ?」
「ええ、あの子が、彗ちゃんが幸せなのが1番だわぁ。他の何を差し置いても。」
「本当に、ほっとけない所とか、頑張り屋さんなところとか、そっくりよねぇ。
応援したくなっちゃうわぁ。ふふふ、」

細石 (プロフ) [2020年12月31日 11時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU