猿飛白虎のボード

猿飛白虎のプロフィール | 発言 (猿飛白虎の最後の書き込み: 「宣伝 幻想水滸伝って...」 @猿飛狂華のボード [2017年10月7日 13時] )

メッセージ一覧

訂正のお願いというよりも個人的な質問なのですが…
生まれた時から身体中に切り傷?というのはどういうことでしょうか?

チカ (プロフ) [2016年12月1日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

生まれ持ったもの・・・のような感じです。説明になっていませんね、すいません。僕自身切り傷を生まれ持っているので、何となくつけておきたくて・・・。消した方がよろしいでしょうか?

猿飛白虎 (プロフ) [2016年12月1日 18時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

理由が特にないなら出来れば削除してもらえると嬉しいです…
白虎様自身のことをキャラにする理由は?
一応お遊びとはいえ小説にするのである程度世界観に合うようにはして欲しいのですが…
すみません、私自身の個人的な意見なので納得いかないようでしたら理由を述べた上でお願いします。

チカ (プロフ) [2016年12月1日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

わかりました。削除して参ります。
理由としては、共通点があると、余計愛着が沸くな・・・と言った次第です。
他にも訂正した方がよろしい点がございましたらお申し付けください。訂正致します

猿飛白虎 (プロフ) [2016年12月1日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど、私個人としては自分と違う存在のほうが愛着湧く人なのでそのような方もいらっしゃるんですね。
あと気になった点としては剣術科の武器に双刀と記載してるのですが本家の方には双剣しかないのですが誤字ですか?意図的ですか?
鈴虎ちゃんは忍らしいので刀持ってると潜入の時とか邪魔じゃないのかなぁ?と思いまして(私の忍の武器のイメージが短剣とか苦無とかなので)

チカ (プロフ) [2016年12月2日 6時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

意図的にやりました。双剣があるなら双刀でもいいかなぁ・・・と思いまして。一言言うべきでしたね、配慮が足りず申し訳ございません。
それと、忍びでも刀をあつかいますよ?潜入任務等よりも戦に加勢する戦忍びが主ですが・・・個人的なイメージとしては戦忍びをイメージしております。

猿飛白虎 (プロフ) [2016年12月2日 16時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

そのような職種があるとは初耳でした。
あらかたのゲームはやり込んでるのですが私もまだまだ知識不足でした、すみません。
戦忍び…名前カッコいいですね、戦に加勢してる忍…忍んでませんけど、武士みたいですね。

チカ (プロフ) [2016年12月2日 17時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

忍べない忍び・・・肩書きを変えた方がよろしいような気がして参りました。一応忍びとして情報操作や暗殺等も出来るように忍術科を科目に入れたのですが・・・

猿飛白虎 (プロフ) [2016年12月2日 17時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

オールマイティに仕事が出来る…みたいな感じでしょうか…?

チカ (プロフ) [2016年12月2日 18時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

あと『日本武道はだいたい出来る』とのことですが単に日本武道といっても大きく分けて
・素手で行う格闘技的なもの
・刀や武器を使う武術
というように二種類ほどありまして空手、柔道、合気道、躰道、少林寺拳法、日本拳法、居合道、剣道、弓道など数多く存在するみたいなのですが…それら全てという意味ですか?それとも格闘技とか武器を扱う系に特化しているとかですか?
あ、気になっただけです。

チカ (プロフ) [2016年12月2日 18時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

素手で戦う事も出来ますが、極力武器を扱う武道に特化している・・・と言った感じでしょうか。格闘技的なものは護身術以上専門未満と言った感じです。

猿飛白虎 (プロフ) [2016年12月2日 18時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU