柊月@元Alanのボード

柊月@元Alanのプロフィール | 発言 (柊月@元Alanの最後の書き込み: 「りょーかい!」 @真夏くん@🧊🕑、🥥🐓、💫🌸のボード [2023年12月15日 8時] )

メッセージ一覧

ボード失礼致します。
この度は募集企画『Poppin gather Enter-Mate』の副主催に立候補していただきありがとうございます!

IDee (プロフ) [2023年9月19日 9時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

早速本題といきましょうか。
リメイクするにあたって、どういったことをしていくかを主に悩んでいるので、意見をいただきながら企画づくりをしていければと思います。

現在決めかねているのは、
・募集の大枠について
前回は事務所所属などで募集枠を作りましたが今回は変えていこうと思います。
その内容について。企画の根本であり、相談は長くなるかと思われます。

・声優の傾向について
俳優の傾向はそのままで。声優に必要なスキルとは?

・第1ACTについて
主催で用意する初めてのイベント。Xでアンケートを取ったところ乙女向けコンテンツを扱うのはどうか、という話になったのですが、モチーフや形態は一切決まっておりません。

などなど……
これらを一つずつ解決していきたいですね。
まずはどこから話していきましょうか。

IDee (プロフ) [2023年9月19日 9時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

声優はかなり知っているので
声優のスキルを掴みながらその他を決めていきたいですね………
声優のスキル的には自分的に思うのは
「即興性」「コミュニケーション能力」「読解力」
「歌唱力」でしょうか………?

柊月@元Alan (プロフ) [2023年9月19日 11時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

なるほどなるほど……
因みに従来の俳優の傾向(=特化したスキル、セールスポイント)は、「アクション」「アクティング」「シング」「パフォーマンス」の4つで、声優の傾向も似たようにしたいと思っております!

ご意見を踏まえますと、
読解力→アクティング(演技力や表現力含む)
歌唱力→シング
になるのだろうと思います。即興性やコミュニケーション能力はどうでしょう、パフォーマンス傾向(アドリブ、トーク力など)に含むと良いでしょうか。

3つの傾向は声優にも通じるので引き継ぎたいのですが、俳優のアクションは声優には適応しないと思うので他で代替したいですね。
何が良いですかね……
スキルはともかく、持ち前の個性的な声を売り出すタイプがいても良さそうだとも考えておりますが……🤔

IDee (プロフ) [2023年9月19日 12時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね……
アクション以外は引き継げますが……
参考程度に声優の学校で専門スキルなど説明しているのですが
【https://www.yoani.co.jp/gyokainavi-top/voice-actor/vo-become/debut/#title5】
だいたいが引き継げるんですよね……
それと専門的スキルも必要かと……
「吹き替え」や「ボイスドラマ」など
あと一つ思い出したのは声の豊かさでしょうか…?

柊月@元Alan (プロフ) [2023年9月19日 17時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

取り敢えずアクティング、シング、パフォーマンスは確定して大丈夫そうですね。説明文を修正する予定なので、出して下さった案も参考にまとめてみようと思います!

吹き替えやボイスドラマなどの多岐にわたる活動、そして声の豊かさというと、「マルチスキル」という感じでしょうか。
様々なジャンルをこなすマルチプレーヤーをカテゴリ化するのはアリですね!

IDee (プロフ) [2023年9月19日 19時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

自分が出した案が採用されて嬉しいです!
これは一旦OKとしと次は募集枠の大枠でしょうか……?

柊月@元Alan (プロフ) [2023年9月20日 8時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

はい、では声優スキルは以上の4つということで決定ですね!
次の大枠に移りましょう!

今現在考えているものは、2種類の募集をかけるというものです。
一つ目は俳優・声優の演者、二つ目はACTと呼ばれるアニメ・ゲームなどなどの登場人物です。それぞれ迷っている点がいくつかあるのでお付き合い下さると幸いです🙇

前者について
まずリメイク元だと事務所(部屋割り・グループあり)で細かく募集したのですが、今回は俳優だけでなく声優も募集するので、事務所で募集は所属箇所が分散されてしまい交流がしづらいと思いまして、廃止しようかなと考えております。

その代わり、俳優・声優を包括する大きなエンタメブランドを立ち上げるのはどうかなと思いまして。例えばアニメ・マンガ・ゲームなどなど……そういった二次元系のコンテンツを動画配信で紹介するといった、俳優・声優入り交じれる場を舞台とするのはどうかな……と!
拙文で考えが伝わらなかったらすみません、この考えに修正・追加案などなどあればお聞かせ下さい!

IDee (プロフ) [2023年9月20日 9時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね………
少しお待ちいただいてもよろしいでしょうか?
リアルが忙しくて……
明日になれば復活しておりますので!

柊月@元Alan (プロフ) [2023年9月20日 17時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

無理なさらずごゆっくりで大丈夫ですよ~🙆

IDee (プロフ) [2023年9月20日 19時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
二次元コンテンツ良いと思います!
その場合動画配信サイトなども決めた方が良いと思います……🤔
俳優と声優の混合のエンタメブランドチャンネルを作成したり……
想像の幅が広がると思います

柊月@元Alan (プロフ) [2023年9月21日 8時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU