月下なゆのボード

月下なゆのプロフィール | 発言 (月下なゆの最後の書き込み: 「こちらも時間がある時...」 @月下なゆのボード [2023年9月30日 20時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼いたします。

First Together様企画にてノア・マーフィーを提出しておりますkohakuと申します。関係組のお誘いを頂きましたので参りました。
ご連絡有難うございます

メアリさんのCSを拝見いたしました。品のある素敵なお姉様ですね!
嫌いなものの欄に”人”と記載があり、当方提出キャラクターのノアは
”人”ですが、そちらは問題なかったでしょうか?
先ずは、みみずまめ様のご希望される関係をお伺いしても宜しいですか。

kohaku (プロフ) [2023年9月28日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告]

ボードに来て頂きありがとうございます。
記載忘れをしてしまいましたが、時間はかかるが人でも親しくなればその人は大丈夫になる。という感じです。
関係については今のところ半分ぐらいノープランです...海洋学、機械工学というCSに記載されていた文字を見て「ノア様とメアリはきっといい関係になれそう」と思いCSを読み終えて直ぐにコメントを送ってしまいました...
一応ふんわりと考えているのは恋人、親友のような親しい関係です。
メアリが使用している魔法で動く義足の仕組みをノア様が知りたがっていて、メアリが仕組みを教える...みたいな。そこから時間をかけて親しくなった感じですかね...?
kohaku様はご希望の関係等ありますか?遠慮なく「こういう関係がいい!」みたいな感じで言っていただけると嬉しいです。

月下なゆ (プロフ) [2023年9月28日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

お返事ありがとうございます。

なる程、承知いたしました。それでしたら、現段階が十分な対話の時間をかけた後とし、人であるノアとも親しくしていただけそうで嬉しいです!
頂きましたご提案を踏まえ、当方も希望?ご提案?させて頂きますね!

機械工学は得意ですが、魔法は未知の世界ですので興味は持つと思います。
膝から下を切断された、義足を(魔法で)動かす…という文言から、大腿筋電義足を想像いたしました。コンピューター制御されている部分を魔法で代用しているイメージでしょうか。
小難しい専門用語を呟きながら目を輝かせて義足を眺めるノアを、メアリさんが若干引き気味で苦笑している姿を想像いたしました。

また、メアリさんは水中がお好きとありましたので、潜水が得意なノアはお力添えが出来る分野かと存じます。(水泳用の義足もありますし)
海洋学に詳しいノアが、サブリーダーであるメアリさんの水中調査の補佐官として同行している……という関係(同じプロジェクトチームの上司・部下的な関係?)も、特別感があり良いかもしれません。

メアリさんはお淑やかで、普段は車椅子を使用されているとありましたので、やや活動性の低いキャラクターかなぁと想像いたします。基本無表情だが可愛らしい照れ顔を見せる事もあるようなので、奥が深い方かと解釈いたしましたが、仲良くなったメアリさんがどこまで活動的で積極性があるのかは、拝見したCSからは測りかねるところではあります。
ご提案頂きました恋人や親友ですが、ノアの親友等は活動的な方を希望しておりますので、宜しければメアリさんからノアへの印象や、もし親友・恋人になった場合どの程度譲歩頂けそうなのか、みみずまめ対様のご意見を頂いても宜しいでしょうか。

kohaku (プロフ) [2023年9月28日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

お返事ありがとうございます。
私も想像出来ました...!普段は冗談や作り話で話し相手を少し混乱させるメアリが自分の義足に興味を持った人間に押されているところ...最高では...?
そこから予備の義足とかはみたいな話になって義足を貸したりするんでしょうか...?そこで関係が始まるのいいですね...!
水中調査の補佐官...それもありですね!水中でもっと調査できるように2人で義足の改良案を出したり...部下上司みたいな関係もありですね!
メアリは親しい人には冗談や作り話をよくする子ですね。車椅子に関しては魔法をずっと使わずに普通と同じ感じで歩けるという感じになったら多分使わなくなるので...
もし親友だったらメアリの義足を改良して魔法をずっと使わずと言うのを実現しようとしているノア様や、関わり始めた頃より表情が柔らかくなったメアリみたいな感じかな...?と考えてます。
ノア様がたまに意地悪になるのを軽く返して更に意地悪な事を言ったり...遠慮が無くなった感じの関係ですかね...?
仲良くなったメアリは結構親しみやすいかな...?と思います。作り話や冗談が本当かどうかクイズをしたり水中で散歩、一緒にお茶など出来るかと。
もし恋人だったら受け身ではなく結構ぐいぐい系ですかね...?4つ上というのもありますしメアリなら「そんな私を甘く見てたの?」とか「残念だけど私は意地悪な魔法使いなの」とかちょっと意地悪にもなれますね...デートとかは誘われたら仕事をすぐ終わらせて行くかと思います。大事な人優先で動ける子なので...
こんな感じですかね...?読みづらい長文失礼しました( . .)"

月下なゆ (プロフ) [2023年9月29日 0時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

有難うございます。
では、メアリさんの義足に興味を持って話をするようになった。今では十分な関係性が築けており、義足の改良に携わる仲といたしましょう。
ノアは医療者ではありませんので、あくまで機械工学的な視点から魔法を使わずに動く義足(所謂筋電義足や普通の義足)の作成に関与させて頂き、また水中調査では、メアリさんの補佐官を務め、共に調査を行い、共に“脱車椅子”の目標を掲げる同士という関係で纏めさせて頂きますね!

メアリさんのノアへの印象や、仲の良い方に対する反応が、私が想像していたより活動的で可愛らしい方だと感じました。一緒にお出かけやお茶を行って下さったり、積極的に話しかけて下さり大切な人を優先してデートのお誘いにも受けて下さる方との事なので、私的には親友でも恋人でも、どちらでも有難くお受けできると考えております。みみずまめ対様の動かしやすい方で選択して頂いて構いません!

ノアからの印象とそれぞれの関係になった際のサンプルボイスを記載しておきます。
選択の際の参考になりましたら幸いです。
▷親友ですと義足改良や調査同行を行う尊敬できる上司であり、プライベートでも仲の良い先輩という印象を持ち、ノアは仕事のできるしっかりとした後輩立ち位置で進めようかと考えます。呼び方は副リーダー、モノトリス先輩…あたりでしょうか。
「失礼します、副リーダー。次の水中調査の件ですが、調査ポイントをまとめた資料をまとめました。一応潜水士は俺を含めて4名配置しましたが、リーダーも潜水されるならメンバーを再編成し、俺が貴女のバディを務めます。なんです、文句は聞きませんよ?貴女の潜水用義肢を調整できるのは、俺だけですからね?バディは譲りません。」
▷恋人ですと、任務中は上記のように有能な部下としてメアリさんをサポートしつつ、プライベートでは甘い一面を見せ、隙あらばデートに誘っていそうです。呼び方は上記に加え、プライベートではメアリ、メアリさんとファーストネーム呼びをするかと考えます。
「任務お疲れ様です、メアリさん。義足の調子はどうですか?んー、傷は出来ていませんね。歩行状態を拝見していましたが、新たに導入したジャイロセンサ―も問題なさそうだし、ソケットとの適合性も良さそうです。あ、驚きました?友人の医療者に義肢装具とスキンケアについて学んでいます。貴女の役に立ちたくて……それに、他の人にメアリさんの大腿を触らせたくないから♪」

kohaku (プロフ) [2023年9月29日 19時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

了解です!
個人的に動かしやすい、もっと色んなメアリが見れるかもしれないという考えでは恋人関係がいいなと思っています!
こちらもメアリのサンプルボイス等を記載しますね!

「...あら、今更私があなたを拒絶すると思ったのかしら。心外ね...あなた以外と組めるわけないじゃない。...潜水の件だけど私も行くわ。...潜水中、義足の動きだけ見ずにちゃんと任務をこなして頂戴ね?」

「...心配しなくても、そう簡単に傷なんて出来ないわよ。...全く...今でも十分なんだから役に立とうと思わなくていいのに。......太腿なんてあなた以外に触らせるわけないでしょう、変な事言わないで。......そういえば...仕事が終わって暇なんだけど...一緒にお茶でも飲まない?」

という感じでノア様と話してる時、いつもより表情が柔らかくなりそうですね...!
表では上記、2人きりではこんな感じですかね?
表での呼び方は「マーフィー」、2人きりやプライベートの時では「ノア」でしょうか...メアリは基本名前を呼ぶ事が少ないので特別な時に名前を呼ぶ、みたいな感じだと思います。
2人が恋人になったら隙あらばデートに誘うノア様、2人きりの時間が欲しくなった時にお茶に誘うメアリみたいになりそうですね。

月下なゆ (プロフ) [2023年9月30日 14時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

承知いたしました!
では、恋人関係とし詳細や呼び方は上記内容で関係組をさせて頂きます
サンプルボイスも、キャラクターのお人柄がイメージしやすくとても嬉しいです
改めて、素敵な関係を頂き有り難うございます!
その他、擦り合わせをしておくべきことはございますか?
”こういう時はどのように動く……”等、確認事項がございましたら
遠慮なくお申し付けください。

kohaku (プロフ) [2023年9月30日 17時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

こちらも時間がある時にCSに記載しますね!
こちらこそ素敵な関係を組んで頂きありがとうございます!
追加等はございませんので大丈夫です、これからよろしくお願いします!

月下なゆ (プロフ) [2023年9月30日 20時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

当方でも後日、CSに追記させて頂きます。
改めて、こちらこそよろしくお願いいたします!

kohaku (プロフ) [2023年10月1日 13時] 8番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU