冴凪りつのボード

冴凪りつのプロフィール | 発言 (冴凪りつの最後の書き込み: 「ハイキューの夢小説下...」 @小説を書く人の呟き-ご自由にどうぞの話題 [3月17日 14時] )

メッセージ一覧

【Code:DELT.A】企画様にて関係組のお誘いを頂きましたkohakuです。
早速ですが、冴凪りつ様のご希望をお伺いしても宜しいでしょうか。

kohaku (プロフ) [2022年1月29日 10時] [固定リンク] PCから [違反報告]

返信遅くなりすみません!

めちゃくちゃ欲張りなのですが、複数個の関係を作りたいなと思いまして🙏
・セシリオンとラスクードさんで仲良しな関係
・ジオネルとラスクードさんでめちゃくちゃ不仲な関係
・大彦とひなりさんで恋人
は可能でしょうかっ?
もし駄目であれば教えてください、またこんな関係も作りたいとかあれば遠慮なく教えてください🙏

冴凪りつ (プロフ) [2022年2月5日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ご提案頂き有り難うございます。ラスクード、ひなり共に関係枠は空いておりますので、積極的にお話を薦めさせていただきたいと思います。

セシリオンさんとラスクード【仲良し】
CSを拝見したところ双方にあまり共通点が見られないように感じましたが、冴凪りつ様からは具体的にはどのような仲良しをお考えでしょうか。

ジオネルさんとラスクード【不仲】
好奇心旺盛で粘着質な性格という点では共通点を持ちながらも、
ジオネルさんの嘘つきさや人間を嫌いなところは、親人間派なラスからは相容れない所だと思うので、不仲関係は出来そうだと感じました。具体的にどのような経緯で不仲になった等、ご提案がありましたらお願いします。

大彦さんとひなり【恋人】
年下彼氏、素敵ですね(笑)ひなりはひたむきに努力を重ねる子なので、その面では大彦さんの嫌いな努力せずに上に立つ―――は避けられているのかと見ておりました。
CSからは恋愛に対して不器用とありましたが、当方からはCSに記載した通りひなりの恋人に積極で活動的な方を望んでおります。基本人見知りのない子なので、大彦さんが眉間に皺を寄せていても気にせず話しかけていくとは思うのですが、どちらかと言うとひなりからというよりは愛される方向をきぼうしております。この点を踏まえた二人の関係についてご意見を伺えればと思います。

kohaku (プロフ) [2022年2月5日 17時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます!

セシリオン視点からの関係案を失礼します!
セシリオンは人間に指図されるの嫌いだけど悪魔sideから見れば寂しがりやの癖に言いたいことをズバズバ言ってしまうところがありますので沸点の高いラスクードさんがお兄ちゃんみたいに優しく時にちょっとだけ注意してくれるお優しいお兄ちゃんポジションでセシリオンが勝手に懐いて「ラスクード、ラスクード!これ可愛いの作ったよ!」みたいな感じの関係にしてみたいと勝手に想像しておりました!🙇

ゼネラル視点からの関係案失礼します!
出会ったのはゼネラルがモブ人間に約束を破られて痛めつけていたところラスクードさんが通りかかりゼネラルを止めはしたが、聞かずにラスクードさんの沸点を越える発言をしてからは不仲になるみたいな流れがいいかなと個人的には良いかもしれないと思いました!
こちらも勝手な妄想で申し訳ないですっ🙇

大彦視点から失礼します!
大彦は恋愛に対してはとても不器用ですが、ピンチの時に身を徹して助けるタイプであり、努力をちゃんとして頑張ってるひなりさんには何らかの声はかけると思います!
自分からハグとか出来ない大彦ですが、勇気持って頭をなでなでとかしてみたり「無茶はしてもいいけど無理はするな」みたいな特大ブーメランな発言もするかなぁと思いまして、それら踏まえたら付き合ったりするのは一年、二年後かもと感じております!
付き合った後はきっとひなりさんの好きな好物が食卓に並びそうな予感がぷんぷんです😳

これらが私の考えた案です!
もし「うーん、これはキャラに合わないからNGです」というものがあれば考え直します🙇

冴凪りつ (プロフ) [2022年2月5日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

関係案を拝見いたしました。キャラクターの性格を汲んで下さり有難うございます。
セシリオンさんとラスクード
お兄さんポジションとは、美味しい所を有難うございます!ラスクードからも、セシリオンさんお得意の手芸の腕を見込み、出先で木に引っ掛けて使えるようなハンモック等の製作依頼をしていそうですね。「ほんとだ、可愛いね セシリオン」と、素直なセシリオンさんを大切にしていそうです。
この二人、意外に魔法の相性も良い気がします。
セシリオンさんが自在に操る糸をガイドワイヤー的に使えば、ラスクードは意図した形に氷が張れますから、空に伸びる氷の階段~とか、橋が無くても対岸まで渡れてしまうファンタジーが実現しそうですね(作中で使えるかは別として)

ジオネルさんとラスクード
怒りの沸点が高いラスクードを怒らせるとはよほどですね!
確かに、ラスクードなら約束を破った人間が悪くても制裁が度を超すのは良くないと止めていそうです。悪魔は人間よりも高位の者という不変の真理を曲げるラスクードの意見は、ジオネルさんからは受け入れがたいものでしょう。意見が食い違ううちに双方の溝が深まり―――という、冴凪りつ様の意見に賛同いたします。
ただ、不仲であれど、冷静になったラスクードは心のどこかでジオネルさんを認める思いを持っていそうです。この二人のわだかまりが解ける日が、いつか来るといいですね!

大彦さんとひなり
戸惑いながらひなりの頭に手を伸ばす大彦さん…想像してにやけてしまいました(ご馳走様です…)お付き合いが1~2年後でしたら、現在は友達以上恋人未満的な立ち位置という解釈で宜しいでしょうか?ひなりも一人暮らしなので、ご飯作ってくれるのは大変ありがたいです。
大彦さんは一人暮らしで20歳とありましたが、現在は大学生?社会人?ひなりとの出会いや仲良くなったきっかけ等は如何致しましょうか。
個人的には、この二人の恋愛模様を色々と書いてみたくなりました…大彦さんからひなりへの(呼び方や口調、話題等の内容が分かるような)サンプルボイスを頂けると大変うれしいです!

kohaku (プロフ) [2022年2月5日 21時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

連投で失礼します。ご連絡が滞っておりますが、何か事情がおありでしたでしょうか?
冴凪りつ様からお誘い頂いた事と、特にひなりに関しては重要な関係組を希望されておりますので、当方としましては出来るだけ早く関係をまとめて作中に出したいのが本音です。(まとまらない場合は別の関係も考慮したい為)
リアルでのご事情もあるかと思いますが、当方にも事情がありますので、何日もコメントを残せないようでしたら、一言その旨をお伝えいただきたいです。
きつい言い方となり申し訳ありませんが、双方気持ちよく関係組の相談を行う為には必要な事と考え申し上げます。

kohaku (プロフ) [2022年2月9日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

すみません、リアルが立て込んでまして🙇

もう、本当に兄弟のようで可愛くて仕方ないです!!!
確かに相性が良いかもですね!もし作中で使うとしたら地面に大きな穴が空いたとして、その時に糸を張り巡らせてからのラスクードさんの魔法で落ちないようにしてからの天使への猛攻というのもありですね🤔

ジオネルにとって本音を吐けるような存在になりそうなラスクードさんだなぁと思ってしまいました!「所詮はそんなものですよ」とか言いながらも本当は愛されたい欲のあるジオネルで、もしかしたらそれにいち早く気づいてくれるのはラスクードさんだったりするとエモい!!!ってなりました😳

そうですね、恋人未満できっと大彦から告白するかなと!かなり不器用な形な告白になりそうだけどちゃんと気持ちは伝わるようなそんな告白してそうです!
ご飯もいくらでも作ると思います!
大彦は学生ですね!少しだけレベルの高めな大学に通ってます!
呼び方は最初は「お前」呼びが多いかと思いますが、どんどん「ひなり」と呼ぶようになるかと思います!
サンプルボイスを何個か失礼しますっ!
「お前、少し休憩したほうがいいぞ」
「まぁ、努力してるんだ。少しの休憩も必要だろ」
「ひなりの好きな食べ物はなんだ?作ってやる」

冴凪りつ (プロフ) [2022年2月15日 2時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

有難うございます。では、上記案で関係組をさせて頂きますね!
サンプルボイスはイメージしやすく助かります!
ひなりから大彦さんへの呼び方は、「ひろくん」「きみ」とさせて頂きます。
素敵な関係組を有難うございます

kohaku (プロフ) [2022年2月15日 7時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

こちらこそありがとうございます!
そう言ってもらえて良かったです!
こちらこそ素敵な関係をありがとうございました!
リアル落ち着き次第関係欄に追加しますのでよろしくお願いします🙇

冴凪りつ (プロフ) [2022年2月15日 7時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

募集企画【Code DELT.A】様にて関係組を頂きましたkohakuです。企画様から許可を頂き、関係組を頂きましたラスクードをアレンジして別企画に使用したいのですが、宜しいでしょうか。

kohaku (プロフ) [2022年10月8日 23時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

今更の返信すみません!
勿論大丈夫ですよっ

冴凪りつ (プロフ) [2023年7月30日 16時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU