しきおのボード

しきおのプロフィール | 発言 (しきおの最後の書き込み: 「こちらこそです!とっ...」 @桜吹雪@低浮上のボード [2023年3月24日 20時] )

メッセージ一覧

お誘いありがとうございます、Top of the top!様企画でお世話になっております、kohakuです。
同じバンドメンバーですね!こちらこそ、よろしくお願いいたします。

早速ですが、しきお様から何が関係組のご提案はございますか?

kohaku (プロフ) [2023年3月11日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告]

わざわざありがとうございます、宜しくお願いします!

そうですね、桔来はかっこいい、余裕がある晄ちゃんに対して憧れているんじゃないかなぁと考えてます。勝手な妄想ですが、晄ちゃんからちょこちょこからかわれてたりしてたら面白いなと…!

しきお (プロフ) [2023年3月12日 11時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ご提案、有難うございます。ドジっ子な後輩、可愛いですね!
ポジティブ思考で頑張り屋さんなところは、きっと自分と重なって見えると思うので、晄も桔来ちゃんの事を可愛がっていそうです。
桔来ちゃんのCSを拝見している中で、メンバーの中では最年少で、お一人だけ中学生・・・かつギターは初心者なので、いい意味で可愛い妹分なイメージを持っておりました。

そうですね、桔来ちゃんの事は愛情を持って揶揄わせて頂きましょう(笑)美味しい役どころを有難うございます。晄はそういうラフな関係好きそうですし、当方としてもとても有り難いです!

一点、お伺いしたいのですが……桔来ちゃんはお裁縫が得意とありましたが、特に家庭科部とかでもありませんし、普段から何か小物や服などを作られている設定でしょうか?もしくは、ご家族さんも多い中で常に裁縫道具を持ち歩き、ボタンが外れた…等の時にパパッと修繕する事が出来る、等と言った感じでしょうか?

kohaku (プロフ) [2023年3月12日 17時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

晄ちゃんとリンクする部分もあっていいですね…!確かに、メンバーの中では桔来だけが中学生ですし、妹分ポジションですね!ですので、結構メンバーの皆様とか結構お世話になってる感じかなぁと思います。

本当ですか?!こちらこそめちゃくちゃありがたいです!!丁度いい距離感っていいですね…!あと少し思いついたのですが、晄ちゃんのピアノとかバイオリンを聞かせて貰ったりリクエストしたりだとかそうのもいいんじゃないかと思いますがいかがでしょうか?桔来は晄ちゃんの演奏、好きそうだと思っているので…!

そうですね、どちらかというとパパッと修繕する感じです。一応、ちっちゃい小物程度のものでしたら作れますが、服だったり大掛かりなものは作れないですね。

しきお (プロフ) [2023年3月12日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

丁度良い距離感、良いですね!
ピアノやバイオリン演奏のリクエストは、して頂けると晄も嬉々として応えると思います。自発的に誰かを気に掛けたり手助けしたりは苦手な子ですが、頼られることは好きですし、それが可愛いメンバーなら尚更に。

お裁縫スキルは素敵ですね!晄は家事・裁縫系は苦手としておりますので、ちょっとしたほつれ等の修繕を依頼させて頂くかもしれません。

また、こちらは当方の勝手な妄想ですが…
晄は通学などにバイクを使用しており、その鍵に付ける小さなキーホルダー(バイクのボディを傷つけないように、フェルト製の手作りなんかが嬉しい)を交通安全などのお守り代わりに桔来ちゃんから頂いた…等のエピソードがあれば可愛いなと感じました。貰った瞬間、余りの桔来ちゃんの健気さに震えてハグしかけ、メンバー{クール系の雪さんか、親友の奈緒さんあたり}に、ヤメロと止められる構図が浮かびました。(笑)
もしくは、メンバー全員にお揃いの小物を桔来ちゃんからプレゼント頂き、晄はバイクの鍵に付けて持ち歩いている…等のエピソードがあれば、女の子だけのバンド”shooting☆Starlight”の団結力等が伺えて微笑ましいと感じました。

勝手な妄想を繰り広げて申し訳ございません。
解釈違い等があり、桔来ちゃんはそんなことしそうにないよー等がありましたら、遠慮なく仰ってくださいね!

kohaku (プロフ) [2023年3月12日 21時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

そうですか?!良かったです、めちゃくちゃ微笑ましい光景が浮かびますね…!

いいですね!!かっこいい晄ちゃんが桔来に修繕の依頼しているところを想像すると、ギャップで萌えます笑

なんですかそれめちゃくちゃ良すぎます!!!!!確かに桔来のことですから、メンバーでお揃いのもの作ってそうで、ガールズバンドならではですよね…!その構図もめちゃくちゃ微笑ましいです~!つける場所にもそれぞれの個性が出そうですし、分かりやすくていいですね。こういったエピソードも派生作品として書いてみたいです、妄想がはかどります笑

とんでもないです!!解釈、とても素敵です…!本当にありがたいです、ありがとうございます!

呼び方に今、迷ってる感じなんですが「晄さん」か「晄ちゃん」、もしくは「晄パイセン」の候補があがってるんですがどうしようか迷ってます。確かに晄ちゃんと呼んでる姿も想像できるんですが、しっくりこなくて…。良ければ意見頂きたいです…!

しきお (プロフ) [2023年3月13日 11時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

了承いただき有り難うございます。
では、晄のバイク鍵に付いているキーホルダー(チャーム?)は桔来ちゃんから頂いたことにさせていただきますね♪

呼び方は、晄からは「桔来」と呼ばせて頂こうと思います。
桔来ちゃんからの呼び方は……そうですね、
晄に対して”憧れ”と頂いていますので、「晄さん」は如何でしょうか?

kohaku (プロフ) [2023年3月13日 12時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

分かりました、めちゃくちゃ良いですね!!

貴重なご意見ありがとうございます!さん付け、すごくしっくりきました、使わせて頂きますね~

取りあえずイメージがついたのでサンプルボイス考えてみました、良ければご覧ください。解釈違い等あれば教えて下さると助かります!タメ口ですが、敬語の方がいいと思った場合は是非是非ご指摘ください…!
「晄さんってウィンクしたらどんな感じになるんだろ…。晄さん、ウィンク、ちょっとだけ、ちょっとだけやってみて!!」
「あ、晄さん!晄さんもみかん食べる?!お父さんから貰ったんだけど、美味しかったからみんなで食べたいなって…!」

しきお (プロフ) [2023年3月14日 21時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

その他関係組で見落とし等ございますか?
宜しければ、上記関係でCSに追加させて頂こうと思います!

サンプルボイス、有難うございます!
派生作品を書く予定なので、イメージが分かるサンプルボイスは大変助かります!!(寧ろ、お願いしようと思っていた所なので)
こちらからも、サンプルボイス載せさせて頂きますね。

「これを―――私に?
桔来が作ったの?有難う、凄く嬉しい…大事にするね」
「う、ウインク?!あ、いや……。こんな感じ?
別に、良いのだけど―――あえて言われるとなんだか、照れくさいな」
「ああ、有難う、頂くよ!
あーん。
……何って、桔来が食べさせてくれるのだろう?

ん、美味しいね。もう一つ、くれる?
ふふ、分った。今度は自分で食べるよ―――可愛い後輩に、嫌われたくはないからね。お父上にもお礼を伝えておいてくれる?」

kohaku (プロフ) [2023年3月14日 21時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

特にありません、完璧です!!わたしのほうも追加させて頂きますね!

素敵なサンプルボイスありがとうございます…!!晄ちゃんの余裕な感じがめちゃくちゃ好きです、わたしも時間さえあればですが派生作品書きたいなと思っているのでありがたいです!
改めて素敵な関係ありがとうございました、すごく楽しかったです!今後ともよろしくお願いします…!!

しきお (プロフ) [2023年3月15日 21時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

こちらこそ、素敵な関係を有難うございます!
CSに追記させて頂きましたので、お時間ある時にご確認をお願いいたします。
今後ともよろしくお願いします!

kohaku (プロフ) [2023年3月15日 22時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU