よぬのボード

よぬのプロフィール | 発言 (よぬの最後の書き込み: 「お疲れ様です、お知ら...」 @【東カニ】第4イベントボードの話題 [3月1日 23時] )

メッセージ一覧

【英勇戦線オールドローズ】に参加希望させていただきました、ツッキーウサギと申します。
質問がありましたのでボードにお邪魔させていただきました。

①"侯爵までとし、伯爵以下は存在しないもの"という記述がありますが、これは「(上から順に)公爵、侯爵、伯爵、子爵、男爵」の五つの爵位(五爵)のうち「公爵、侯爵」があり、「伯爵、子爵、男爵」が存在しないということでしょうか?
それとも「(上から順に)王、大公、公爵、侯爵」があり、「(上から順に)伯爵、子爵、男爵、騎士」などは存在しない。という意味でよろしいのでしょうか?

②公爵を選んだ場合は、王の君子や大領主と言う意味合いで、よろしいのでしょうか?
③エレヴェナの王族と言う設定を作りたいのですが、エレヴェナの君主特有の呼び名(皇帝、天皇など)はあるのでしょうか?また、王族と言う設定は可能でしょうか?

お時間があるときでよろしいので回答をお願い致します。

ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ) (プロフ) [2021年3月12日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告]

質問いただきありがとうございます。
①の質問についてですが、こちらとしてはツッキーウサギさんのおっしゃる後者の物となります。
公爵と侯爵のみにしたのは、レベル分け及び派生属性や魔力の大小を比べるに当たってより分かり易い表現をする為です。
公爵が上位貴族であり貴族の中でも高いレベルを持つ者、侯爵が下位貴族である貴族の中でも平民より少し高いレベルを持つ者、という認識をしていただければ、と思います。

②の質問についてですが、公爵=国の統治者、又はその関係者、とはなりません。
貴族と王族は別格の存在であり、国を作り上げる事を目的として育てられる者が王族、即ち王となる者で、公爵などの貴族は主に王の補佐や国を守る事を目的として育てられます。

③の質問についてですが、エレヴェナには特有の呼び名等は御座いません。
また、王族で英勇となれる立ち位置は王位継承権第二位以下からです。
王になることが確定している者、又は現君主は英勇にはなれませんのでご注意くださいませ。王族の設定は可能です。

長文失礼致しました。他に疑問点等御座いましたら再度御質問下さい。

よぬ (プロフ) [2021年3月12日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど、詳しく回答していただきありがとうございます。
もし不明点などがありましたら、また質問させていただきます。

ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ) (プロフ) [2021年3月12日 23時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

了解致しました。

よぬ (プロフ) [2021年3月12日 23時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

再び質問させていただきます。

①梟といつも一緒にいる。と言う設定をつけたいのですが、その場合梟は使い魔的な感じにしてもよろしいのでしょうか?それとも、ただのペットと言った感じでしょうか?

②種族をセイレーンとしたいのですが、その場合種族説明を書いたほうがよろしいでしょうか?

お時間のある時に回答よろしくお願いします。

ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ) (プロフ) [2021年3月13日 12時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

質問ありがとうございます。
①の質問についてですが、その梟を使っての能力等がないのでしたらペットという認識で構いません。
もっとも、梟を操る…などの能力ですと、傀儡師の職に入ってきてしまうので、出来れば無しでお願いしたいです。

②の質問についてですが、他の募集企画等を見る限りはセイレンという種族はあまり見られませんので、短めの軽い説明をつけて頂くか、説明が書かれているサイト等のリンクを貼っていただければと思います。

よぬ (プロフ) [2021年3月13日 16時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

了解致しました。
それでは、種族説明をさせていただきます。

ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ) (プロフ) [2021年3月13日 16時] 6番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU