みずうにのボード

みずうにのプロフィール | 発言 (みずうにの最後の書き込み: 「選考発表は少し悩んで...」 @ゲーばい。【観戦所】の話題 [2023年4月2日 19時] )

メッセージ一覧

ボードへの書き込み失礼致します。
みずうに様が主催を務める募集企画「ゲーム中まで、ばいばい。」様の素敵な世界観に惹かれてぜひ参加させて頂きたいと考えているのですが、いくつか質問があったためボードにお邪魔させて頂きました。
・・・
①キャラクターのゲーム内の容姿は現実世界と同じなのか、それとも現実世界とは異なる容姿にカスタマイズできるのでしょうか?
②ゲーム内の衣装は役職ごとに決まった衣装があるのか、それとも任意の衣装なのでしょうか?
③戦闘スキルは「妨害系」などのざっくりした物なのか、それとも「罠」などの細かい物なのでしょうか?また、戦闘スキルに技名のような物は必要でしょうか?
④HO7に関して、キャラクターはアイドルという身分を公開しているのでしょうか?また、公開していた場合はゲームを実況しているという設定は可能でしょうか?
・・・
長文になってしまい大変申し訳ありません。みずうに様がお手隙の際にご回答して頂ければ幸いです。

なな (プロフ) [2023年1月21日 3時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

質問ありがとうございます。回答させて頂きます。
/
①キャラクターの容姿は現実世界と同じです。
カスタマイズはできません。各個人が好きなように身長やバストをカスタマイズしてしまうとVRMMOという性質上五感でやる時感覚が変になってしまう為です。
/
②ゲーム内衣装は基本参加者様にざっくりとしたものを考えていただこうと思っております。
それぞれの役職に合ったものを「○○色ベース」「○○色がアクセント」「○○風な」…といったのをCSに書いて頂きます。メーカー様を使用して衣装の参考画像を載せるのも勿論有りです。衣装に200〜300字は書いて頂きます。
私自身衣装に関してはものすごく疎い方なので、そこは参加者様だよりになってしまい申し訳ないです…
/
③主な戦闘スキルの内容も参加者様に考えていただこうと思っております(一つのみ)。
参加希望提出時点での表記はざっくりしたものでも細かいものでも構いません。
技名は必須です。
/
④アイドルという身分を世間一般には公開しています。ゲーム内ではまだ誰にも見られていないので気づかれていません。
ゲーム実況設定は有りです。ただ、本編ストーリーにその動きが見られない場合もございますのでそこだけご了承下さい(まぁまだ可能性ですので)。
/
わかりにくい場合は再度お申し付け下さいませ。

みずうに (プロフ) [2023年1月21日 10時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ご回答ありがとうございます。
④に関して、「ゲーム内ではまだ誰にも見られていない」というのは素顔を見られていない(仮面などで隠している)という意味でしょうか?

なな (プロフ) [2023年1月21日 12時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

いえ、「存在自体が気付かれていない」です。
ですが仮面設定もアリです。

みずうに (プロフ) [2023年1月21日 12時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど......
ごめんなさい、最後一つの質問なのですが、その理由は本編中に明かされるのでしょうか?こちらがその理由を考える必要は無いのでしょうか?

なな (プロフ) [2023年1月21日 12時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

いえ、存在が気付かれていないのは至って簡単で
完璧な初心者状態でまだゲーム配信も実況も行っていない、そして人気のない場所へいるから、が理由です。
あまり深く考えなくて大丈夫ですよ。

みずうに (プロフ) [2023年1月21日 12時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

あ〜了解致しました。
何度もご回答して下さってありがとうございます。募集開始を心待ちにしていますね。

なな (プロフ) [2023年1月21日 12時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU