みずうにのボード

みずうにのプロフィール | 発言 (みずうにの最後の書き込み: 「選考発表は少し悩んで...」 @ゲーばい。【観戦所】の話題 [2023年4月2日 19時] )
みずうにのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

異世界かるてっと視聴実況

みずうに (プロフ) [2023年4月1日 9時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

おいそれはダメだぞ

みずうに (プロフ) [2023年4月1日 22時] 118番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

素晴らしい!素晴らしいです!

みずうに (プロフ) [2023年4月1日 22時] 119番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

アクア!本気!

みずうに (プロフ) [2023年4月1日 22時] 120番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

アクアかっこよかった!ほんとに!ほんとに!アクア!!!

みずうに (プロフ) [2023年4月1日 22時] 121番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

というわけで いせかるイッキ見しましたが

みずうに (プロフ) [2023年4月2日 8時] 122番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

クロス摂理システムの妄想投げる

みずうに (プロフ) [2023年3月26日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

二次創作を見る限りとりあえずセイバーとギルが仲悪いのはわかりました
でも二次創作に出てくるセイバーが私の知ってるセイバーじゃないんだよォ!!!!!!!

みずうに (プロフ) [2023年3月31日 19時] 87番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あれか?ンパスで言うイレギュラー現象的なあれなのか?もとのセイバーはあの二次創作に出てくる青い黄色いセイバーでイレギュラー化したのが黒いセイバーなの?

みずうに (プロフ) [2023年3月31日 19時] 88番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ジャンクフード好きなのはわかった

みずうに (プロフ) [2023年3月31日 19時] 89番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ただのイレギュラー化現象的なのであれば、逆にンパス内でイレギュラー化したら元の青い黄色いセイバーになります!?(青い黒いセイバーになります)

みずうに (プロフ) [2023年3月31日 19時] 90番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

feteむずかしすぎてなきそう
むりです
今のところは履修諦めて妄想します

みずうに (プロフ) [2023年3月31日 19時] 91番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんばんは、突然の書き込み申し訳ございません。
「ゲームの中まで、ばいばい。」に参加させていただいている睡夢と申す者です。
.
不躾なこととは存じますが、ボードへの書き込みを拝見させていただきました。(もしかしたら自意識過剰かもしれませんが)私の不用意な発言でみずうに様を傷つけてしまいました、本当に申し訳ございません。
それからもうひとつ、弁明させてください。言葉が足りず誤解を招く言い方でしたが、私が触れたのは「企画」の運営ではなく「ゲーム」の運営についてです。決してみずうに様を責めているわけではありませんし、そもそもそのような趣旨であれば私にとっても特大ブーメランとなります。
むしろ、みずうに様には感謝したいくらいです。素敵な企画を作っていただき、ありがとうございます。
.
本日はどうしても謝罪と弁明をさせていただきたく、書き込ませていただきました。不愉快になられたのであれば、私の参加資格は剥奪していただいても構いません。
繰り返しとなりますが、深夜帯の書き込みとなり申し訳ございません。長文・乱文失礼いたしました。

小倉 (プロフ) [2023年2月4日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

おはようございます、返信が遅れました。
すみません、すみません…私の勘違いだったとは…
わざわざボードまで足を運んで下さりありがとうございます。本当に申し訳無いです。
私に一度そう解釈してしまうとそれしかないと思いこんでしまう癖があるため、当方に責任があります。
主催として参加者様に迷惑を掛けるなど主催失格ですね。
再度しつこいようですが、私こそ、睡夢様に迷惑を掛けてしまい誠に申し訳ございませんでした。
参加権剥奪処遇は取りませんし、なんならこちらができることであればお手伝いさせて頂きたいぐらいです。
それとお見かけした質問に少しだけ答えさせて頂くと
「生産した銃のダメージに関しては、【銃の生産時点での魔の数値】によってダメージが変わる。上がっていれば上がっているほどダメージや命中範囲も大きくなった銃が創れる」
「この世界での生産=ゴールドと素材消費でアイテムを生み出すという解釈でOK」
になります。余計なお世話でしたらごめんなさい。
昨晩は本当にすみませんでした。これでも誠心誠意謝罪の意を示しているのですが、ごちゃごちゃしていて申し訳無いです。
こちらも長文・乱文失礼致しました。

みずうに (プロフ) [2023年2月4日 10時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いえ、誤解が解けたようであればなによりです。私も言葉が足りませんでしたからね……以後気をつけます。
質問への回答もありがとうございます……! こちらもCSの参考にさせていただきますね。

小倉 (プロフ) [2023年2月4日 11時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

突然の書き込み申し訳ございません。IOIと申します。
みずうに様主催の「ゲーム中まで、ばいばい。」様にてHO15で是非参加させていただきたいと思っております、IOIと申します。その事でいくつか質問があるため書き込ませていただきました。見落としている様でしたら申し訳ございません…

・VRMMOの世界観はどの様なものでしょうか。
ゲーム自体の説明はされていなかった為質問させていただきました。
中世ファンタジーの世界観なのか、近未来、和風といった世界観なのかを教えていただきたいです。また、その場合近未来、現代、和風を思わせる様なキャラデザは可能でしょうか。(ヘッドホン、ジャケット、着物など…)
・年齢にそぐわない見た目は可能でしょうか。
現在25歳近くで青少年の様な容姿をしているキャラを考えております…
・(HO15の場合です)他者から避けられてしまっており孤独、という設定は可能でしょうか。(不気味な程の強さだったり一切話さなかったりいきなり睨んできたり……)HO1の方々が初めての友人で張り切ってしまう様なキャラにしたく存じております…

長文、乱文失礼しました。お手隙の際にご確認いただければ幸いです。

IOI (プロフ) [2023年1月21日 10時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

質問ありがとうございます。回答させて頂きます。
/
・この「ゲーム」の世界観はというと、一つに絞ることはできません。
このゲームは「階層」がありまして、各層のボスを倒すと次の層に進めます。もしくは運営のアップデートで増やされます。
その「階層」ごとに世界観が違うためです。それこそ和風だったり近未来だったり中世だったり…
一層はどこにでもある海外の洋風な「街」「広場」をイメージしております。二層以降明かせません。ご容赦下さい…
テーマごとに沿ったキャラクターメイクは構いません。むしろテーマが明確にあったほうが主催としてもキャラクターを動かしやすいです。
・年齢にそぐわない、はOKとします。他のキャラクターたちが「えっ、その見た目で?!」と驚いている姿を書くのも楽しそうだな〜と思いました。
・問題有りません。むしろ「それを書くのも楽しそうだな〜!」と思って孤独キャラを入れましたのでw。
孤独な理由は参加者様に委ねようと思っておりましたのでそれが正解です。
/
わかりにくい場合は再度お申し付け下さいませ。

みずうに (プロフ) [2023年1月21日 11時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。そちらで問題ありません。

IOI (プロフ) [2023年1月21日 11時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボードへの書き込み失礼致します。
みずうに様が主催を務める募集企画「ゲーム中まで、ばいばい。」様の素敵な世界観に惹かれてぜひ参加させて頂きたいと考えているのですが、いくつか質問があったためボードにお邪魔させて頂きました。
・・・
①キャラクターのゲーム内の容姿は現実世界と同じなのか、それとも現実世界とは異なる容姿にカスタマイズできるのでしょうか?
②ゲーム内の衣装は役職ごとに決まった衣装があるのか、それとも任意の衣装なのでしょうか?
③戦闘スキルは「妨害系」などのざっくりした物なのか、それとも「罠」などの細かい物なのでしょうか?また、戦闘スキルに技名のような物は必要でしょうか?
④HO7に関して、キャラクターはアイドルという身分を公開しているのでしょうか?また、公開していた場合はゲームを実況しているという設定は可能でしょうか?
・・・
長文になってしまい大変申し訳ありません。みずうに様がお手隙の際にご回答して頂ければ幸いです。

なな (プロフ) [2023年1月21日 3時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ご回答ありがとうございます。
④に関して、「ゲーム内ではまだ誰にも見られていない」というのは素顔を見られていない(仮面などで隠している)という意味でしょうか?

なな (プロフ) [2023年1月21日 12時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえ、「存在自体が気付かれていない」です。
ですが仮面設定もアリです。

みずうに (プロフ) [2023年1月21日 12時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なるほど......
ごめんなさい、最後一つの質問なのですが、その理由は本編中に明かされるのでしょうか?こちらがその理由を考える必要は無いのでしょうか?

なな (プロフ) [2023年1月21日 12時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえ、存在が気付かれていないのは至って簡単で
完璧な初心者状態でまだゲーム配信も実況も行っていない、そして人気のない場所へいるから、が理由です。
あまり深く考えなくて大丈夫ですよ。

みずうに (プロフ) [2023年1月21日 12時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あ〜了解致しました。
何度もご回答して下さってありがとうございます。募集開始を心待ちにしていますね。

なな (プロフ) [2023年1月21日 12時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します。
ミジジと申します。
みずうに様が作成された「ゲーム中まで、ばいばい」という作品に関してなのですが、とても私好みの作品で絶対に参加したいと思っております。ですが、募集期間とテスト期間が被っており、参加できそうにないのです。なのでどうか、募集開始の日を少し変更していただけないでしょうか。嫌でしたらはっきりそう言っていただいて構いません。よろしくお願いいたします。

リズィ (プロフ) [2023年1月19日 7時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

また、みずうに様が依頼されていたイラストも私に任せていただけないでしょうか。デザインとかイラストの方は得意なので・・・。

リズィ (プロフ) [2023年1月19日 16時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解しました。あくまで選考型ですので、他にも希望者が出た場合、ミジジ様のキャラが選ばれるかどうかは保証できませんので、そこだけご了承くださいね。
/
え、いっ、いいんですか…?!私自身おしゃれに疎いものでデザインをするとダサいものになってしまうことが多くて……よろしければお願いします。
このスレにて画像リンクを返信下さいませ…もう、本当にありがとうございます…

みずうに (プロフ) [2023年1月19日 17時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

描かせていただきました。
何か変えてほしい場所などありましたらお教えください。
https://img.u.nosv.org/item/3jiji/1674686961

リズィ (プロフ) [2023年1月26日 7時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

服、イヤリング、ヘアピン、カチューシャです。あれは誰がなんと言おうとカチューシャなんです。ハチマキではありません。カチューシャです。足元は片足が靴下、もう片足は素足です。塗り忘れではありません。素足の方には小さいポーチが太ももに巻き付けてある設定です。靴は鎧みたいなもので、鎧風の手袋があるといいかもしれません。

リズィ (プロフ) [2023年1月26日 7時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

拝見させて頂きました。素敵な衣装をありがとうございます。
フィールドの散歩時やぶらぶらしている時などの衣装に採用させて頂きます。ありがとうございます。

みずうに (プロフ) [2023年1月26日 11時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボード失礼します。「アナザーワールド」主催の岡出ニキと申します。この度私が家の事情でしばらくこのサイトに顔を出せなくなってしまいました。そのため一旦「アナザーワールド」の募集ページを削除させていただくことになってしまいました。せっかく興味を持っていただいたのに、申し訳ありません。もしこれから先もう一度募集を再開することになったら真っ先に声をかけさせていただきます。本当に申し訳ありませんでした。

うさぎ泥棒 (プロフ) [2023年1月16日 7時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

何もそこまで…大丈夫ですよ。仕方のないことではないですか。自分を追い込まないであげて下さいね。
また募集が再開されることを祈っています。

みずうに (プロフ) [2023年1月16日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU