ねこうさぎのボード

ねこうさぎのプロフィール | 発言 (ねこうさぎの最後の書き込み: 「【赤川雅祀の回答】 ...」 @【東カニ】イベントボードの話題 [2023年8月31日 20時] )

メッセージ一覧

【イグトニヒやアルノーなどの混沌系神格について】
・混沌の力はかなり昔の世代から存在していた。混沌の力はカンブリア紀に発生した古代の妖怪に昔から代々受け継がれてきている。この妖怪はアルノーやイグトニヒの祖先に当たる。ディッキンソニアのような翼とイカの触腕の生えた蛞蝓のような姿の妖怪で、海に暮らしていた。この妖怪達は高い知能と穏和な性格を持っていて、多くの者が弱者のために力を使おうとし、そして裏切られて殺された。
・先代混沌アルノーは先々代混沌シースの遺児。シースは弱者を助けようとしたが死んでしまい、シースの遺児であったアルノーがその力を引き継いだ。アルノーにはまだ孵らない卵の妹がいたが、シースを殺した弱者達に卵は奪われていて、その行方は分からない。
【補佐さんについて】
・五百数年ほど前、土御門家へと嫁入りした女性。下の名前は二(ひのつぎ)だけど、変えても大丈夫。彼女は長い年月陰陽連の補佐を勤め、陰陽連を影から動かしてきた。人類を守る事に執着していて、そのためならばどのような犠牲も厭わないよ。何百何千もの犠牲を出して準神格の人間を作ったりもしてるよ。自身の強化にも積極的で、その姿は黒く腐敗し液状化した死体の山となっているよ。普段はかつて人間だった頃の自分を模した皮を被って人間の模倣をしているよ。
・けれどその正体はアルノーの妹だよ。卵から無理矢理引きずり出された胎児が自分を人間と思い込んで、人間のために動くよう洗脳されているんだ。補佐さんにそんな自覚はなく、自分を今もなお人間と思い込んでいるよ。
・年月をかけて準神格ほどの力を得れば、彼女はまだ孵らないイグトニヒを殺してその力を取り込み、卵の中で成長するだろう。そうする事で彼女は自分が本来なるはずだった本当の姿になれるよ。

ミクミキ (プロフ) [2021年3月31日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

うむむ…
私の作成している準神格さんは、イグトニヒちゃんと補佐さんを取り込むか、殺せば勝ちって感じなのかな。

アルノーさんたちがディッキンソニアのような翼とイカの触腕の生えた蛞蝓のような姿の妖怪ってあるけど、少し変えたりしてもいい?前話した、目玉にめっちゃえぐいくらい寄生虫おるニシオンデンザメ的なやつでもええ?

ねこうさぎ (プロフ) [2021年3月31日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

イグトニヒは殺さないといけないけど補佐さんは別に殺さなくても良い。
あとデザインはいくらでも変えてええのよー。
それから一つ言い忘れたけど、主催さんはまだ「引き取りを認める」と言ってないからもしかするとこの設定も没になるかもねと言っておく

ミクミキ (プロフ) [2021年3月31日 16時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

了解だぁー。

主催さん忙しいのかな、メッセージ送ったけど返事が来ないや…。

あ、そうそうもし引き取りだめそうだったら混沌の座貰ってもよいですかな?今作ってる子をそこにシフトさせた後、もう1人、ミクミキちゃん好きそうな子作るからさ。

ねこうさぎ (プロフ) [2021年3月31日 16時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

ミクミキちゃんー、ミクミキちゃんってツイステッドワンダーランドってソシャゲ好きかい?私最近始めたのだが、もし好きそうだったらそれ関連の企画やりませぬかー。

ねこうさぎ (プロフ) [2021年3月31日 17時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

やりたぁい!

ミクミキ (プロフ) [2021年3月31日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

あと混沌の座是非とももらってほしい!

ミクミキ (プロフ) [2021年3月31日 17時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

やったー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
うーん、今のところ主催さんから何も連絡が無いからなんとも言えないけど、一応混沌の座にシフトさせる方向でちょっと聞いてみるわー。

ねこうさぎ (プロフ) [2021年3月31日 17時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

ちなみにツイステの推しって誰ー?
私はトレイ先輩とおじたんを密かに推しております。最近登場したロイヤルソードアカデミーの校長先生も、声優さんが好きなので気になってる…

ねこうさぎ (プロフ) [2021年3月31日 17時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

アズールは元になったアースラ様が好きだから大好き。フロイドはなんだかもにもにとしている独特の情緒が可愛い。リドル君やイデア氏は見ていて楽しいよね。

ミクミキ (プロフ) [2021年3月31日 17時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

おお、ミクミキちゃんはアズールくん推しか。私はフロイドくんはなんとなく自分に似た気配がして仲良くなれそーな予感がしてる。イデア氏は元ネタであるハデスの元ネタである神話の方のハーデスが好きですねぇ。

コミカライズ版の小エビが小エビじゃなくて伊勢海老だったのビックリした。もはや伊勢海老っていうか、ロブスター?思ってたより筋肉ありそうな感じで個人的には好きかも。

ねこうさぎ (プロフ) [2021年3月31日 17時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU