もち副部長♡のボード

もち副部長♡のプロフィール | 発言 (もち副部長♡の最後の書き込み: 「よろしく U先生いな...」 @もち副部長♡のボード [2021年6月3日 23時] )

メッセージ一覧

部活について話そう!

ピッチャーマグロ (プロフ) [2020年4月27日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

前のいっぱいになっちゃったからこっちで話そう!仮入部はいつも通りにしてればいいから縄跳びは交代だね。腹筋は来た人からやってるから大丈夫だと思うよ。体験は腹筋はなしのほうがいいかな。入部希望の妹の友達ちゃんは腹筋で脱落しそうならしいし。でも多分美術と茶道以外は腹筋あると思うな。体験は台本読みとか劇とか楽しい感じにしたほうがいいと思うよ!本当の部活を見せるのは仮入部からってことで(笑)N君も去年めっちゃ勧誘いってたし、勧誘は男子に頼んで女子は一年生と活動するとか?男子は男子担当の方がいいかもしれないけど。

ピッチャーマグロ (プロフ) [2020年4月27日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

それがいいね。基本二つの班に分かれて活動する感じかな?
練習は逆に縄跳びでダメになる子もいると思う。(小学校やめる時に縄跳び捨てたから家にない~っていう人とか、私とk君みたいに飛べない人とか。)
本当の部活は仮入部で…(笑)うん、それが良い。(闇が深い)
一応勧誘いきたい人聞いとこうぜ。
今年の部室は去年より中途半端に分かりにくい(新一年生なら絶対分からない)から部室はここです的な紙貼っとく?
それに関してはN君がやってくれそう。
一年生に接する時は笑顔を忘れずに!これを機にキャラ変しよかな。笑い方で引かれたら悲しいし。
ゆう先輩のような性格が信用されやすいかな~?
でも私、そんなキャラ似合わないから愛しのk先輩キャラになります。

もち副部長♡ (プロフ) [2020年4月29日 14時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

一人称複数使おうっと。
後、人間観察。早速ファイルの紙に様子書いとくね。
先輩に会ってないからどんなキャラか忘れちゃった。
…またこの話しちゃった、ごめんね。
する事(予定)は
1、腹筋、背筋×30(お試しだから1年生は回数減らしとく?回る時間も考えて。)
縄跳び(1年生に部活のを貸して跳ばせるか、うちらのを見せるか。何飛びするかは後で考えよう)
2、発声練習(1年生の子は流れを把握するのが難しいと思うから説明を入れよう。もしできるのであれば、ホワイトボードか黒板のスペースに簡単な説明を書いておく。)
最初お手本見せよ。『アメンボ赤いな~』は特に発音が分からないだろうから、1年生は後に続く感じで言わせよう。(できる人だけにするとか)
3、早口言葉(普通に皆でやる。読めない所があったら教える)
4、朗読?(私の個人の意見だけど、二班に分かれる。大人数でする奴の方が途中他の1年生が入って来てもやりやすい。)
間違ってる所があったら教えて。

もち副部長♡ (プロフ) [2020年4月29日 15時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

そうだね。私達のときは体験から腹筋させられたけど。仮入部だし、入りたい子しか来ないと思うから回数はいつも通りでいいんじゃない?できない子とかは自分の最高記録を更新するみたいなかんじ。発声練習は体験からしよう。早口も。発声練習と早口はみんなでしよう。班に分かれるなら一年生の数次第だね。一人しか来なかったらみんなでやるし、勧誘の人もいるから女子がグループで体験くるかもしれないしね。今年書いた部活ポスターコロナで掲示しなかったからそれ使ってもいいよ。発声練習は端っこから言っていくから一年生最後にして真似してくださいみたいなかんじで。多分一回きいたらあの独特な音程は言えると思う(笑)とりあえずこんな感じでー

ピッチャーマグロ (プロフ) [2020年4月29日 17時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

あと、妹情報で体験入部は1日1つの部にいくんだって。つまり、3日間違う人が最初から最後までいるってことだね。仮入部は3日間同じ部活にいくから仮入部に来る人は100%入部決定だね。

ピッチャーマグロ (プロフ) [2020年5月1日 19時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

んじゃあ、部の素を見せますか。いつも通りって事で。
てか、休校延びた最悪~(´・ω・`)
先輩の誕生日までぢゃん!
あ、そういえば某有名な6月のお祭り中止になったみたいだよ!
ザンネン…先輩とは高校生になってからだね☆
絶対一学期丸々つぶれるだろw
あーいっそ受験も無くて『2021年度の受験生は好きな高校入れます!』ってなってくれればいいのに。てか、なれ。
希望してる高校の募集人数300とかにしてくれればいいのに。

もち副部長♡ (プロフ) [2020年5月1日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

質問。塾っていつも通りやってるの?ちょっと気になってた。
私もそろそろ塾行かないとヤバいと思う。
国語はいいんだけど、英語とかよく分からない。
ちょい鬱になりかけてるし。
英語はどう覚えてる?
暇な時に答えてください。待ってます。

もち副部長♡ (プロフ) [2020年5月1日 21時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

塾は緊急事態宣言でてから休みだったけどゴールデンウィーク明けからオンライン授業になるよ!私の通ってる〇〇塾〇〇教室(←うちの市の名前)で検索してホームページ見たら詳しいこと書かれてるから。今先生に電話しても休塾で出ないかもしれないからホームページの情報になんか書いてあるかも。また何かあったら聞いてね。

ピッチャーマグロ (プロフ) [2020年5月1日 23時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがと。
中々会えないから寂しいな(笑)
放送コンテストの台本どうなった?
朗読の本持ち帰ってないから選べないな…
もう朗読の本は決めてる?

もち副部長♡ (プロフ) [2020年5月2日 16時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

台本は一応考えてるよ。でも休校続いてるしコンテストなさそうだよね。朗読の本も決めてるよ!

ピッチャーマグロ (プロフ) [2020年5月4日 20時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU