みやびのボード

みやびのプロフィール | 発言 (みやびの最後の書き込み: 「そういえばこっちに書...」 @REDZONE 交流ボードの話題 [5月5日 20時] )

メッセージ一覧

失礼いたします。募集企画「聖戦ジェネシス」にて、みやびさん宅の青鳥くんと拙宅のジウで関係を結んでいただきたく参じました。遅くなってしまい申し訳ないです……!!
この度はご快諾いただきありがとうございます。宜しくお願いします…!

幸運であるというところでは、ジウも二つ目のA因子投与で奇跡の復活を遂げているので、青鳥くんとシナジーが合いそうだなと思いました。青鳥くんの幸運の話には、同調することが結構ありそうですし、青鳥くんにもジウサンは幸運ですね、と認められているところがあってもいいな~と思います。
ただ、幸福であるというところでは、青鳥くんが定義する幸福とジウが定義する幸福がかなり違うので、ジウは青鳥くんの幸福談義には「ふーん」「へぇ」「そっかァ」と興味なさげな適当な相槌を打つことがほとんどだと思います。いくら説かれたとしても一向に理解の示さないジウはいますので、もしかしたらそこでちょっとほの暗い不穏っぽい雰囲気が流れるかもしれません。
甘いものに関しては、ジウは甘いものは寧ろ好きな部類なのですが、青鳥くんのレーションに関しては「ウエ」と顔を歪めていそうです。甘い物が好きというところで一致して食べてみたはいいものの、ジウの口には甘すぎて合わなかった、というイベントが一個あってもいいのかな、と。「髄液まで甘くなっちゃいそう。だからあんな喋り方なのかなァ」なんて思ったり、口にするところまで或いはいってるかもしれません。
「友人」等名前のついた関係に当てはめるのは難しいですが、ジウ目線ではこんな感じになりそうかな…といった次第です。もしよろしければ、以上の関係案に加えて青鳥くんのジウへの印象もお伺いできたらと思います…!
お手隙の際ご確認いただけますと幸いです。宜しくお願いします…!

Lim (プロフ) [2022年12月1日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告]

いえいえ、わざわざありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします(*´ー`*)

そうですね、青鳥もジウさんの幸運は認めていそうです。使徒としての能力を素晴らしいものと思っている青鳥ですので、それを2つも持っているジウさんもまた彼からすれば素晴らしい存在でしょう。小さなことも幸運だと言いがちな青鳥なので、ジウさんに少々大袈裟だと言われることもありそうかなという気持ちです。
幸福談義に関しては、興味なさげなジウさんに「アナタサマも幸福でしょウ?」と当然のように問いかける青鳥が居そうです。否定されると理解できずに新しい生活様式の素晴らしさを語り、場合によっては能力を使いだしそうなので不穏も不穏ですね……めっちゃ青鳥らしさが出て嬉しい限りです。
そのエピソードめちゃめちゃ好きです……!「ワタクシは甘ければ甘いほど良いと思うのですけれど、お口に合いませんでしたカ?」と不思議そうにする青鳥……ジウさんに何を言われてもニコニコと聞き流すので、その思考が言葉になっても問題はなさそうです。
既に記載しましたが、青鳥からジウさんへの印象の中でも一番大きいのは“A因子を複数持つ素晴らしい存在”というものになると思います。恐らくジウさんの方が年下と思われますし、そもそも青鳥の方が長く親衛隊に居るかも知れませんが(ここで青鳥が使徒化した細かい年を記載していないことに気付く)、同等かそれ以上の存在であると認識しているのではないでしょうか。彼の中での位置付けというだけであって対応に大きな違いが出る訳ではありませんが、場合によっては申し訳程度に優先的な対応を取るかも知れません。
確かにこれを友人と呼べるか否かは分かりませんが、幸福に関する話が出ない限りは良好と言える関係なのではないかなという気持ちです……!

みやび (プロフ) [2022年12月2日 15時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど!ありがとうございます。
A因子の後期投与実験成功しちゃったし、全身麻痺だったのに動けるようになっちゃったし、私って青鳥負けず劣らず超ラッキーなんじゃなァい?と何なら同調しそうなところがありそうですが、それを上回る褒めようだったら、確かに大袈裟、もういいいよ、とあしらってしまう時もありそうですね…!
親衛隊で活動し始めた初期位の頃にはその話題で一回ガチで喧嘩してみててもいいかもしれませんね…。能力バチバチに使いつつ…。お互いその部分に関してはいつまでも分かり合えないけど、だからといってずっと仲が悪いわけではなく、子供の喧嘩(喧嘩の規模はその範疇ではありませんが)のようなものだったらいいなと思ってます。
では、この甘い物のエピソードも取り入れましょう!「よくこんなモン食えるね」と実際食べたからこそのドン引きがありそうです。
なるほど…!!ありがとうございます。A因子の複数保持が一番大きいんですね…!その部分での幸運談義や甘い物談義が二人の主な話題になりそうな感じでしょうかね…?🤔

そうですね!基本的には良好だけど、一点地雷があってそこを踏み抜いてしまうと空気が不穏になるのめちゃくちゃ教団らしいイカレ具合でとても好きです…!!

Lim (プロフ) [2022年12月3日 19時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

心の底から思っているため際限なく褒めるので、そういうこともそれなりにあるかも知れません(笑) 青鳥は本当にプラスな出来事の全てを幸運として処理してしまうので、ジウさんのA因子などの話以外でもそんな会話があるのかな、とも思いました。
全然あり得そうですね、能力も使いながらの喧嘩……周りへの被害が出てても可笑しくないのが恐ろしいです……(笑) そうですね、青鳥はあまり人を嫌うことがありませんし、あれだけの喧嘩をしておいていつの間にか普通に話すようになっていて周囲に驚かれる……といった感じだったかも知れません。
そうですね。主な話題として挙げるなら、その二つになりそうだなという印象です!
あとですね、ジウさんのSVにあった「もう一人一緒においでよ。 ……決まり。誰が一番早いか競争だよ!」というような状況下で、1拍待ったあとに「では、ワタクシがご一緒しましょうカ」と申し出る青鳥も居そうだなと思いました……! 競争という言葉にも「いいですネ~!」と返して居そうですし、その辺りのノリはいい方かも知れません。

わ、それは良かったです~! 周りは困惑しそうな気もしますが、私としてもとても素敵な関係にニコニコです(*´ー`*)

みやび (プロフ) [2022年12月3日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

ではぜひ能力を用いたガチ喧嘩があったというのも追加しましょうか…!!
周りへの被害はめちゃくちゃ出てると思います。同部隊か研究員か、はたまた同じく研究院に所属するタラリアの誰かから喧嘩両成敗で止められてそうだなあと思います。多分、止まれと言っただけでは止まらないと思いますから…笑 いいですね!今後大丈夫だろうか、と心配されるも全くの杞憂に終わるという。しかもそれだけの喧嘩をしていながら普通に話しているのも不気味ですし、マトモじゃない感じがあっていいなと思います…!!
ワ!!!SVに申し出てくれる青鳥くん…!ガチで喧嘩したことがあるからこそ相手が本気になるとどういう手を出してくるか、どういう動きをするのかが分かる、という要素もあってもいいかもですね。同じ方向を向かず、お互い向き合って戦ったことがあるからこその、と言いますか。同じ方向を向いて戦うのとはまた違った視点を持っているからこその理解度というか…!
そこのノリがいい人はジウ好きだと思うので、普段は本当仲良しに見えそうですね。競争だとか、そういう子供らしい遊びはちょくちょくやると思うので、その度に同じノリで来てくれると思うと。
端的に兄妹のような、と表してしまうとそこまで距離が近そうな感じはしないのでちょっと違う気がしますが、もし何か固有名詞を当てはめるとしたらそれが一番近いのかなあと思いました🤔

わー!良かったです~~!私もニコニコです😎

Lim (プロフ) [2022年12月5日 21時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

喧嘩が同じ親衛隊の仲間としての連携に繋がってくると……めちゃめちゃいいですね! だからこそ戦いやすく、ジウさんと一緒にと申し出ようと思うと……話がちゃんと繋がってきてわ~ってなってます!!(語彙力)
上の意思に反する、ルールや決まり事を守らない、ということさえ無ければ楽しい方を選ぶのでニコニコでノっていくと思います(*´ー`*)
確かに、喧嘩をしてもいつの間にか何事もなかったかのように話している辺りやジウさんの遊びにノっている青鳥の様子は、兄妹に近いものがありそうですね……! もっとも、青鳥からすればそんな意識は全くありませんが(笑)

みやび (プロフ) [2022年12月6日 11時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

ですです!!そんな感じで繋がればいいな〜と思ってます…!!!
ジウは割とバレなきゃいい、仕事ができてればそれでいいとルールなんかには沿わない事もあったりするんですが、そういう時は青鳥くんって止めます??
ジウとしてもその感覚はないと思いますが、はたから見たらそんな感じに見えそうですよね…!!笑

Lim (プロフ) [2022年12月8日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

最高ですね、めちゃめちゃいいですね……!!
そうですね……青鳥の中で教団の考えは絶対的なものですので、そういう考えを理解はできないと思われます。とりあえず「なゼ? 決まりは決まりでしょウ」とか言いながら問い詰めます。かなり大きなメリットがあれば多少の理解や譲歩はあるかも知れませんが……。喧嘩案件の可能性が高いと思われますので、青鳥の目を盗んで行動して頂く必要がありそうです……喧嘩まで行かずとも、上には即報告ですし……。

みやび (プロフ) [2022年12月9日 10時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

週末私用で立て込んでおり、お返事が遅くなってしまい申し訳ないです…!!
なるほどなるほど、見つかって怒られた時は「青鳥だるい」なんて反抗していそうですが、何かジウがそういうアクションをする時は青鳥くんの目を盗んで行動するところがありそうですね。
一回それで叱られててもいいなとは思いますが、どうでしょう。「仕事ちゃんとやってんだから別にいいでしょ!」「やることやってるのに何で怒られなきゃなんないわけ!!」と子供のように反抗すると思うので(中身幼女なので)、喧嘩になったり反省してなさいと氷漬けにされて放置されたりなんかり…、末に「やだやだ言わないでごめんなさい私が悪かったの!」と、報告に行こうとする青鳥くんに縋るもありだなあ、なんて考えてました!幸福論みたいな思想のぶつかり合いの喧嘩ではなく、これは普通にジウが悪いので、怒られて反抗してお仕置きされて、みたいな流れはいかがでしょうか…?

Lim (プロフ) [2022年12月12日 16時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

いえいえ、お気になさらず(*´ー`*)
わ、兄妹感もあってめちゃめちゃ良いと思います!!
なぜと言われれば「決まりは守らないといけないのデス。当然でしょウ?」と返し、強行突破しようとされれば「見逃す訳にはいきませんのデ」と能力を使って止める……というか捕らえる、という感じでしょうか。技に記載した永久凍土なんか足止めに最適そうですね。縋るジウさん子供でかわいいですね……もっとも、青鳥はそれで揺らがなさそうですが(笑) 笑顔の癖に冷めてる青鳥くん……一度目の場合に限り、二度としないといった旨の言葉があれば少し考えた後に「次はありませんヨ?」と返す可能性もあるかなと思ったり。一応、青鳥の中ではジウさんの方が上なので……。

みやび (プロフ) [2022年12月12日 21時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます…!!
そうですね!!そんな感じの絡みがあったらいいな〜〜と思います!ジウの触手って硬い上に重いので、全身一気に凍らせたり、永久凍土から氷刃を繰り出して動きをある程度封じるとか串刺しにするとかしないといけないと思うので、かなり容赦なくやって頂ければなと思います。そうして毎回死にかけても本人に反省の色は一向に見えてはこないんですけれども…()
笑顔なのに冷めきってるギャップがたまらんですね…!!!次はないと見逃してもらった時は、調子良く「ありがとう青鳥、ダイスキっ!」なんて言うと思うのですが、余裕で次回があると思いますし、次同じ事で青鳥くんに見つかったら上記のようにめためたにされるのかなと思いますね…😌
簡単にまとめさせて頂きますと、
「基本的にはジウの遊び(規定範囲内)に青鳥くんが同調してくれて一緒に行動するなど仲睦ましげな様子が見られるが、一方で幸福論に関しては全く相容れれず、一度殺し合いの喧嘩に発展した為禁断の話題となっている。また、ジウの規定から逸脱した行動を看過せず見つけ次第捕らえる目付け役のような側面もあり、本人達には一切その感覚も印象も無かろうが側から見れば兄妹かのようである。」
となりますが、相違ないでしょうか?
他に付け加えたい内容等なければ、こちらで確定させて頂ければと思うのですが…!

Lim (プロフ) [2022年12月15日 20時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU