よそよのボード
📨 2025年12月14日 21時 /突然のボードの… 2023年8月17日 14時 /🍉 2023年7月14日 1時 /突然のボードへ… 2023年7月13日 7時 /突然の書き込み… 2023年7月6日 22時
メッセージ一覧
ありがとうございます😭❣️それでは、ご提案頂いたものも含めまして、軽くこちらの希望方針をお話しさせていただきますね🙌
《ランネ様》
→ランネ様がくさタイプのジムリーダーということもあり、普段からランネ様のバトルの映像などが出回っていたら、バトルが大好きなヒバリのタネボーは、ランネ様のバトルを興味津々に見ているのだろうな〜……と思っております!
ですので、ヒバリが実地調査(野生のポケモンが進化するタイミングとかを調べていたりしないかな……と……)で森や山に赴いた時に、偶然ランネ様と接触して、その時に、「もし貴殿のご都合さえ宜しければ……」とバトルの指南なんかをお願いできないでしょうか〜……!?
指南、といっても一般に見受けられる師匠-弟子のようなガッチリしたかんじではなく、本当に、バトルをする上での基礎中の基礎を、ふわっと教えていただくくらいが丁度いいのかな……と考えております🤔
《マジュ様》
マジュ様とヒバリが6歳差……ですので、子どもの頃のマジュ様をヒバリが助けた、という流れですと、その時の接触では、まだ人格が分裂する前の状態での接触になりそうです🙌力持ちなマリルに瓦礫をどかして頂きましょう🎶👍
おそらく数年経て、もう一人の「彼」ができた後でも、マジュ様に会う時だけはキチンと元々のヒバリが出てきてくれるのではないかな……と……😌
バトルをする時も、後から出てきた方の「彼」の方がバトルが弱いのは、おそらく無意識のうちに手を抜いてしまっているからですので「勝敗はさておき“全力”を好むマジュ様に対しては失礼に当たるのでは???⬅️という考えのもと、律儀に出てきてくれると思います❣️
《カパニ》
カパニ様のご実家が経営されている『ベアティ』さんの常連になりたいです〜〜❣️❣️❣️
実は文字数が無くてcsには書ききれなかったのですが、ヒバリはクロワッサンやデニッシュなどの、パイ系のサクサクなパンが大好きなんです〜😭!研究や調査終わりに、看板娘のカパニ様に癒されながら、美味しいクロワッサンを買って帰りたいです……👉👈
カパニ様の成長を後方保護者面で「オレも歳を取ったな……」と普段より気が抜けたかんじで見守っていたいです〜!!!
長文になってしまって申し訳ありません🙇解釈違いなどございましたら、遠慮なくご指摘ください〜🌀❗️
じぇっと (プロフ) [2025年12月14日 23時] 3番目の返信
[違反報告・ブロック]
絵文字で弾かれて😭😭😭😭(2敗) ︎︎再送失礼いたします ︎︎すみません
返信遅くなり大変申し訳ございません🙇🏻♀️💦
素敵なご提案ありがとうございます😭😭💕
《ランネ》
タネボーかわいい……かわいい……
ありがたい!ですが、バトルの指南、承諾するかは半々だと思います。ランネの、気分で……(最悪) 「う~ん、今は忙しいかなあ。こんなに気持ちいいんだ、おひるねしないともったいないでしょ」の日もあるし、「いいよ、やったげる」の日もある。
まあランネは基本的に感覚でやっているので、基礎中の基礎をなんとなく教えてから「まあ、やりながらのほうが覚えるだろうし」って実践に入るのだと思います。ランネは、成長する存在が好き。でも急ぐ必要はないとも思っているので、もしガチガチになっていたりしたなら途中でやめることもあるんだろうなあと思います。
何もしていないことを「停滞」だと考えるヒバリさん、何もしてない日の方が多い上に、それが停滞だとは、そもそも停滞が悪いことだとすら思っていないランネ、面白いですね……😌
《マジュ》
マリルちゃん💕💕 マジュの「強さ」に対する最初の憧れがヒバリさんのマリルちゃんだったりするのかもしれない……
人格が分裂する前! わざわざ出てきてくれるの……いい…………😭😭💕💕 そうですね、もし手を抜いてしまうヒバリさんとバトルしたら「ん?」となってしまうと思います😢 でも理由があることを察したら理解はしますね。マジュも(特にバトルにおいて)成長する存在は好きなので、「『彼』を鍛えることは厭わないぞ、僕は」っていつも接してくれるヒバリさんに言う可能性あって……「無理をしてほしくはないんだ。あなたの望みに従おう」
たぶん二重人格については「ビビットシティに帰ってきてみたら人が違った」みたいなことがあったと思う(2年間の記憶がないときとか)ので、面識はあるんだろうな~~と。
マジュと会った時期ってヒバリさんが辛かった時期である可能性あります?
《カパニ》
えっ かわいい~~❣️❣️ パイ系サクサクパンが好きなヒバリさん……💕 なんというかこう フランス系おしゃれというか、ラテン系を感じます。なんとなく。
癒しのひとときになれるなら幸いですね🥰 カパニもヒバリさんの好きなものを覚えて、「ヒバリおにいちゃん! いらっしゃいませ~! えへへ、まってたよ!」「きのうからねっ、あたらしいパンが出てるんだ~! ヒバリおにいちゃん、ぜったいぜったい好きなんだからっ」とかいっぱいおすすめするんだろうなあと思います😌 裏から「ヒバリ博士~、気にせず好きなの選んでね~」って声が聞こえてくる(父)。
博識なヒバリ博士におしえておしえてするカパニが見えました。
こちらも長文になってしまい申し訳ございません……😭 解釈違いなど言いたいことあればお気軽に!どうぞ!!お手隙の際にご返信いただけますと幸いです🍀
よそよ (プロフ) [2025年12月17日 19時] 4番目の返信
[違反報告・ブロック]
《ランネ様》
おひるね!平和!
おそらく字面をそのまま受け取る&無理して相手に選択を迫ることがない性格のため、「そうか!お昼寝か!忙しいところを邪魔してすまなかったね!!!次は雨の日にでも出直そうかな、ともかく、今日のところは失礼させていただくよ!!!(当社比声量抑えめ)」と言いつつスタスタ去って行きそうですね……🤔そもそも承諾してもらえるとは思ってなかった、ダメで元々だったので、落ち込んだりとかは全然しません、遠慮なく断ってください🎶
ですので、逆に「いいよ」の日があったら「今、なんと……???」の宇宙猫顔になるかもです✨
その上、もともとジムリーダーということで「強いんだろうなぁ(小並感)」くらいの認識は持っていたんでしょうけど、いざ実際に教えてもらったら、ほわほわしたいつもの口調のまま、芯をとらえたような指摘ばっかり飛んできて、その上でこちらのペースもちゃんと把握してくださるランネ様……✨💕「彼の“ねっこ”は、文字通り体を支える支柱でもあるが、同時に周囲の様子を機敏に捉えるアンテナにもなり得るのだな!」と斜め上方面の解釈をしてそうです👍
わざわざバトルの指南をしていただくために、初手でジムリーダーさんに教えを請いに凸できるほどの度胸はなさそうですので、初接触は、それこそ別の目的になりそうだな〜と考えております💦
それこそ、ランネ様は自然がお好きということで、研究などで森に入る前に、一度確認なり報告なりをするときに対面、というのはいかがでしょうか?その後、数回くらい、仕事上での顔合わせみたいな具合で接触を重ねて〜〜という具合かなぁと……
「何もしていない日が多い」というランネ様を見るたびに、「止まり続けられる貴殿は本当に強いな」とか思ってそうだな〜〜〜‼️‼️⁉️そのうち「“がんばらない”を頑張る」とかいうトンチキな事をし始めそうなヒバリ、少しステイしましょう👍
じぇっと (プロフ) [2025年12月20日 23時] 5番目の返信
[違反報告・ブロック]
《マジュ様》
その可能性、あります、というか、おそらく、ジャストその時期………!
目の前で瓦礫が倒れてどわ〜〜〜ッ⁉️⁉️ってして「あっぶね巻き込まれるところだった……」みたいな具合でワタつきながら「まあでも、道通るのに邪魔だしなぁ、退かしておくか」みたいにしれっと道に塞がった瓦礫を避けてそうだなって……多分、その下にマジュ様が居たことは見えてなかったんだろうなぁ……
ですので、すっごい雑にコンクリの塊とかをどかした下に人が居た、って知ったらあり得ないレベルで焦ると思います🙌
「居ないなら居ないって言え(無茶)!!!」と怖い目にあった子ども相手に悪態をつきます、そのくらいにはおそらくメンタルが荒れてて💦多分、人助けしようと思ってしたわけじゃ無いし、それに対する感謝なんかは素直には受け取れないなぁ……😢
帰ってきたら人が変わってた……そうだ……そういえば以前から関わりがあった人からしたら、いきなりド陽キャになってるんだ……それでも理解を示してくれるマジュ様、すきだ……💕💕😭
2人(???)の間で、マジュ様を助けた時の記憶はおぼろげには共有されているのですが、おそらく人が変わってしまった後に、街角なんかでパッと声をかけられた時には、本人より先にマリルリの方がマジュ様のことがわかるんじゃないかな〜〜と……
《カパニ様》
「おにいちゃん」!!!かわいい!!!カパニ様かわいい!!!ぎゅっとしたい💕💕😭
「ふむ、看板娘くんのオススメなら、外れることはないだろうな」とか言いつつ、口の端がゆるゆるになりながら毎回2つずつお買い上げしちゃう感じのチョロ博士です👍👍
お茶啜りながらカパニ様おすすめのパンを朝ごはんにするのが趣味になってそう……✨あまりたくさん朝ごはんは食べなさそうなのですが、ベアティさんのパンはついつい食指が動いてそうです💕
おしえておしえてなカパニ様、か〜〜わいい〜〜(それしか言ってない)🥰🥰💕❣️普段はあまり新米のトレーナーさんたちからは距離を置いている分、純粋なおめめで頼られることはあまり無いのかな……嬉しいね……なんでも聞いてくださいね……✨ついついおしゃべりが過ぎて店先で突っ立ってたら、ちょうどお店が混みそうな時間まで長居しちゃって、そそくさと気まずそうに帰る博士は、居ます👍
じぇっと (プロフ) [2025年12月20日 23時] 6番目の返信
[違反報告・ブロック]
突然のボードの書き込み失礼致します。
「八月、僕らの罪滅ぼし」にサブキャラクター、宮本葵で参加させて頂いているジャッカル小島と申します。
駒幸龍樹さんと関係を組ませていただきたいと思い書き込みさせて頂きました。
お手すきの際に返信して頂けると幸いです。
ジャッカル小島 (プロフ) [2023年8月17日 14時]
[固定リンク]
[違反報告・ブロック]
とても長くお時間を頂戴してしまい申し訳ございません🙇♀️💦
ありがとうございます🥰
太陽との関係については具体的な関係性というよりちょっとしたお誘いでして、天体観測がてら夜空の写真を撮影しに行ったことがあったら…と思っていたのですが、いかがでしょうか❓🤔
過去に一度だけでも、何年か続いていた恒例でも良いのですが(ご相談の上で決定できたらと思っております)、「星の動き」「月の動き」といった小学~中学の天文分野の勉強と絡めつつ、親御さんの許可を得ながら少しでも一緒に遊べる時間があったなら嬉しいな~なんて考えていました🌠
また、天体観測の有無に限らず、小さな村の歳の近い子ども同士ですので、言葉を交わす機会はそれなりにありそうな予感がしております‼️
少々具体性に欠けるご提案となってしまいましたが、ご検討のほどよろしくお願いいたします🙏
3田3 (プロフ) [2023年7月23日 3時] 3番目の返信
[違反報告・ブロック]
こちらこそかなりの期間お待たせしてしまい申し訳ございません😭💦 期間ももうすぐ終わってしまうので、お好きなタイミングで切っていただいて構いません……🥲
・
ご提案ありがとうございます! 素敵なエピソードだと思います、ぜひ〜!
夜空を指さして「あれが夏の大三角かな」「あっ、オリオン座だ」とか言いあっててほしいです。でかいカメラ持って写真撮りながらお話してそう〜! 田舎だから星が綺麗に見えるでしょうしね🌌 龍樹、天体に興味を持っている太陽くんにつられてそちら方面に強い知的好奇心が向いたりしてそうです。
うーん お誘いは太陽くんからになるでしょうか🤔 龍樹が星空に興味を持って一人で外に出てきたときにばったり……とかもありえますが……
・
そうですね、時々話すこともありそうです! 喧嘩とかはしていなさそうなので、普通に……お友達、みたいな感じでしょうか…… 交流所の方でお見かけしたのですが、幼なじみの子と仲が良いとのことなので、第一印象はもしかしたらそこなのかな〜と考えています。
よそよ (プロフ) [2023年8月21日 15時] 4番目の返信
[違反報告・ブロック]
突然のボードへの書き込み失礼致します。
「八月、僕らの罪滅ぼし」にサブキャラクター・夏空朱音、川上優那、夏空州冴で参加させていただいている莉緒と申します。
もしよそよ様がよろしければ、うちの3人と駒幸龍樹さんで関係を組まさせていただけないでしょうか?
「3人と組むのは難しい」という場合は1人でも構いません。
お時間ある時にご返信していただけますと幸いです。
莉緒@元セイラ★ (プロフ) [2023年7月13日 7時]
[固定リンク]
[違反報告・ブロック]
再度書き込み失礼致します。
名前とちょっとしたエピソードだけですが、派生作品に龍樹さんを出演させていただきましたので、ご報告させていただきます。
解釈違い等ございましたら遠慮なくお伝えください……!
【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/syugononkki/】
莉緒@元セイラ★ (プロフ) [2023年10月18日 21時] 17番目の返信
[違反報告・ブロック]
派生作品の執筆お疲れ様です! いつも楽しませて頂いています🍀 ご報告ありがとうございます〜〜!とてもありがたく……龍樹がお世話になって…… 解釈違い等ございませんでした!
😭😭 州冴さん!! ! そんな そんな……じぶんのこと使うとかいわないで…………😭 州冴さんの方こそ無理してほしくないです… ここからは勝手な妄想ですが、州冴さん、だいぶ疲れきってる思考しててかなり不安です。健康的な生活を送ってくれ…… 日々の思考や見つめ直しを文字として書けるだけまだ心に余裕はあるのかもしれませんが、逆に言うと日記を書くことで自分を保ってるという解釈もできて……日記書く気力すらなくなったら鬱真っ逆さまなんだろうなと……つらい……
よそよ (プロフ) [2023年10月18日 22時] 18番目の返信
[違反報告・ブロック]
突然の書き込み失礼いたします。
八月、僕らの罪滅ぼし様にてHO5鈴蘭聖詩瑠として参加させて頂いております、禱と申します。
よそよ様宅の駒幸龍樹様と是非関係を組まさせて頂ければな、と思います。
関係組のボードに書き込んでしまうと朔間文秋様にも通知がいってしまいご迷惑かな、と思ったため誠に勝手ながらボードにお邪魔させていただきました。
お手隙の合間にご返信して頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
禱 (プロフ) [2023年7月6日 22時]
[固定リンク]
[違反報告・ブロック]
メッセージ失礼いたします! ひとつ疑問点が浮かびましたので、質問に参りました……!
・
現在の聖詩瑠さんが祈里村に帰ってきたときの格好についてです。
子供の頃に髪を結っていたリボンは現在ピアスとなっている、とのことですが、帰郷時にはそのピアスは付けていないのでしょうか?
CSを読む限り大切なものなのかな、とお見受けしましたので。ただ「普段から付けている」「祈里村を訪れたときに付けていた」等の記述はないようでしたから、この疑問は私がただ考え過ぎているだけなのかもしれませんが…… よろしければお答えいただけると幸いです🙇♀️
よそよ (プロフ) [2023年12月11日 19時] 17番目の返信
[違反報告・ブロック]
別垢での返信、大変失礼いたします…!
現在禱の垢が誤ログ状態でして、パスワードを鋭意捜索中ですが一先ず此処まで辿って来られたので、忘れない内にお答えしようと思います。
_
帰郷時にはピアスは付けております。
彼女にとって『罪』の象徴であり片時も離してはいけない『イエスの十字架』であるものですのできちんと身体につけていないと、彼女自身が情緒不安定になってしまいます……『心配性』ですので。
若しこのピアスをなくしてしまったその時は……彼女はきっと耳を引きちぎるような勢いでピアスホールを広げることでしょう。あるいみ自傷行為の一種なのかも知れませんが。
いえいえ、罪の考察は楽しいですよね……彼女の罪はもしかしたらかなり分かりづらいかも知れませんし…何よりキーワードが『友人』しか有りませんので、どうかお気になさらず(*‘ω‘ *)
_
此の様な回答で宜しかったでしょうか…?
また何か有りましたらお気軽にお申し付け下さいませ✧
杜若 (プロフ) [2023年12月11日 21時] 18番目の返信
[違反報告・ブロック]