澪のボード

澪のプロフィール | 発言 (澪の最後の書き込み: 「確認しました、お疲れ...」 @ [2022年9月2日 22時] )

メッセージ一覧

ボード失礼致します。【浪漫探偵】様にて相塚鷹兎で参加させていただいているおかゆ色と申します。
今回は関係組みの相談の件でこちらに伺わせていただきました。TwitterやCSにて一之瀬くんのあれこれを拝見させていただきいつか関係を組ませていただきたいと感じていましたので、この機会にと思いまして…。
早速ですが、一之瀬くんに対する鷹兎が受けた印象を分けて書かせていただきます。

おかゆ色 (プロフ) [2022年8月19日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

元々出会う前から鷹兎は一之瀬くんの存在を知っていたかと思われます。やはりそれだけ有名な存在なので、探偵になるためにかれこれ調べている最中に名前を知ったはずです。
鷹兎は人に対してあまり感情を抱かないタイプの子なのですが、名探偵というレッテルに、一之瀬くんのことが気になっていたのではないでしょうか。名探偵としての一之瀬くんの本性に鷹兎は気付かないでしょうが、無理をしている、というところまでは気付くかと思います。

そもそも鷹兎に対して一之瀬くんが素を見せているのかもまだ決まっていないのでここまでしか書けないことを申し訳なく思います…。

おかゆ色 (プロフ) [2022年8月19日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます。
一之瀬の鷹兎への印象は恐らく大人の風格のある正義感の強い人、でしょうか。
初対面の時から変わらず鷹兎さんの纏う雰囲気に軽く萎縮して年下相手に敬語になりかける時がありそうです。歳上の『名探偵』として、鷹兎さんには出来るだけかっこいい所を見せたいと思っていますが、地頭が良くない為大体失敗に終わっていそうです。鷹兎さんの前では気丈に振る舞っていますが、もしかしたら何かの拍子に素が出る時もあるかも知れないと思いました。

(プロフ) [2022年8月20日 23時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど…。鷹兎は一之瀬くんを尊敬しているので事件に遭遇した時は一之瀬くんが見せてくれるであろう名推理を期待するでしょうね。一之瀬くんが少し空回りしても鷹兎は「一之瀬探偵が失敗するほど恐ろしい謎なんだ」と考えそうです。素がでてしまっても鷹兎は変わらず一之瀬くんを尊敬し続けるかと思います。むしろ、自分が全力で一之瀬探偵をサポートしなければ!と考えるかもしれません。しかし、鷹兎も推理力は平凡ですので謎を解くきっかけを作ってサポートするという感じですね。

おかゆ色 (プロフ) [2022年8月21日 12時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

成程…
一之瀬自身、自分が出来ない人だと言う事を痛いくらいに分かっているので、鷹兎さんの反応は半分嬉しいと感じつつも、鷹兎さんが見捨てないでくれているのが申し訳無く感じ、自分がもっと出来ていたら期待に応えられていたのか…と思っていそうです。こんな自分でも信じてくれて、しかも自分のサポートをしてくれる鷹兎さんの事を、一之瀬は強く信用していそうです。
鷹兎さんの前ではカッコいい所を見せたいのに、出来ない自分に負い目を感じていそうですが、それでも変わらず尊敬してくれる鷹兎さんには一種の執着、依存心を抱いていそうです。
最初はカッコいい所を見せたい、と思っている一之瀬ですが、段々と、自分が失敗しても、カッコいい『名探偵』の面汚し同然でも信じてくれる、皆んなは幻滅して自分の事を捨てるのにそれでも捨てないでくれる鷹兎さんのその優しさに甘え、だんだんと素をひけらかす様になってしまうと思います。
また、バディ関係を組んでくださると言う事でよろしいでしょうか…!✨

(プロフ) [2022年8月21日 17時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

良いですね…!鷹兎は一之瀬くんが自分に依存心が向けられていることを分かっていそうですが、だから尚更一之瀬くんを尊敬し、気遣い、「名探偵」でいさせようとするかもしれません。自分には素で話してくれることに優越感がありそうですね。
バディ関係の件、お誘いいただき本当に嬉しい限りです…!一之瀬くんとのバディ関係は正直気になっていましたのでこの機会にならせていただいて恐縮です!是非なりましょう!

おかゆ色 (プロフ) [2022年8月21日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

優越感のある鷹兎さん…素敵です…!
バディ関係の件はありがとうございます…!😭

鷹兎さんに支えられているお陰で一之瀬は表では『名探偵』を演じれているのかもしれませんね………また、表では、鷹兎さんへは友達の様に気軽に接しているが、裏ではその優しさに甘えて接する…と言った感じにしたいのですが大丈夫でしょうか…?また、出会ったきっかけや、今の様な少し歪んだバディ関係になった理由も深掘り出来ると嬉しいです…!

(プロフ) [2022年8月21日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

すごく良いですね…!!!
出会ったきっかけはそうですね……。探偵として活動しようとして事務所に直談判に行った時に、一之瀬くんに出会った感じでしょうかね。「名探偵」の存在を前々から知っていた鷹兎は無表情ながらもとても喜んでいるのかも。その時に一之瀬くんに「探偵は君にはまだ無理だけど、僕の助手席なら空いてるよ」って言われ助手になった…といった形でしょうかね。名探偵の隣で経験を積めるなんて鷹兎は幸運ですね…。
バディになった最初のうちは歪んではいなかったけれども、2人の関係が慣れてきて一之瀬くんが素を見せ始めたところから徐々に歪んでいったのかなと。なんでも受け入れてくれる鷹兎に少しずつ依存が入っていった感じでしょうかね…。
こちらからは以上です。私の趣味全開で話させていただきましたが大丈夫でしたかね…?

おかゆ色 (プロフ) [2022年8月21日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

大丈夫ですよ…!寧ろ好きです…😢💓
直談判しに浪漫探偵事務所までやってきた鷹兎さんを前に、一之瀬は内心物凄く焦りながら対応しそうです。変な事を言ってぶん殴られたら死んでしまうかも知れないと震え、同僚は皆んな助手を持っていることに焦りながらも鷹兎さんを自分の助手に誘ったのでは無いでしょうか。また、互いに甘味が好きと言う事なので、一之瀬は休憩時間に自分の気に入った甘味処へ鷹兎さんを連れていきそうです。西洋の甘味が好きだと知った時は少ししょげながらもあんみつを一緒に食べようと必死に誘ってきそうです。最初は友達の様な気軽な関係でしたが、段々と、一之瀬の方で独占欲が強まり依存的になったと思います。

(プロフ) [2022年8月22日 14時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

返信遅れて申し訳ないです!とても解釈一致で助かります…!
今は助手として働いているけれど、もし本当に探偵になる時が来たら一之瀬くんは鷹兎を手放すことができなくなるかもしれませんね…。鷹兎もそれに気付いてはいるものの、対処する状況がまだ考えついておらず現在まで…と言った感じでしょうか。鷹兎は今を考えるタイプなので未来のことを考えるのに向いてはいませんしね。
他に関係で希望するや、もしくは会話中の注意点などはありますでしょうか?なければこのままCSに載せさせていただこうかと思うのですが……。

おかゆ色 (プロフ) [2022年8月25日 20時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

大丈夫ですよ…!

(プロフ) [2022年8月25日 21時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU