澪のボード

澪のプロフィール | 発言 (澪の最後の書き込み: 「確認しました、お疲れ...」 @ [2022年9月2日 22時] )
澪のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

ボード失礼致します。【浪漫探偵】様にて相塚鷹兎で参加させていただいているおかゆ色と申します。
今回は関係組みの相談の件でこちらに伺わせていただきました。TwitterやCSにて一之瀬くんのあれこれを拝見させていただきいつか関係を組ませていただきたいと感じていましたので、この機会にと思いまして…。
早速ですが、一之瀬くんに対する鷹兎が受けた印象を分けて書かせていただきます。

おかゆ色 (プロフ) [2022年8月19日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

すごく良いですね…!!!
出会ったきっかけはそうですね……。探偵として活動しようとして事務所に直談判に行った時に、一之瀬くんに出会った感じでしょうかね。「名探偵」の存在を前々から知っていた鷹兎は無表情ながらもとても喜んでいるのかも。その時に一之瀬くんに「探偵は君にはまだ無理だけど、僕の助手席なら空いてるよ」って言われ助手になった…といった形でしょうかね。名探偵の隣で経験を積めるなんて鷹兎は幸運ですね…。
バディになった最初のうちは歪んではいなかったけれども、2人の関係が慣れてきて一之瀬くんが素を見せ始めたところから徐々に歪んでいったのかなと。なんでも受け入れてくれる鷹兎に少しずつ依存が入っていった感じでしょうかね…。
こちらからは以上です。私の趣味全開で話させていただきましたが大丈夫でしたかね…?

おかゆ色 (プロフ) [2022年8月21日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫ですよ…!寧ろ好きです…😢💓
直談判しに浪漫探偵事務所までやってきた鷹兎さんを前に、一之瀬は内心物凄く焦りながら対応しそうです。変な事を言ってぶん殴られたら死んでしまうかも知れないと震え、同僚は皆んな助手を持っていることに焦りながらも鷹兎さんを自分の助手に誘ったのでは無いでしょうか。また、互いに甘味が好きと言う事なので、一之瀬は休憩時間に自分の気に入った甘味処へ鷹兎さんを連れていきそうです。西洋の甘味が好きだと知った時は少ししょげながらもあんみつを一緒に食べようと必死に誘ってきそうです。最初は友達の様な気軽な関係でしたが、段々と、一之瀬の方で独占欲が強まり依存的になったと思います。

(プロフ) [2022年8月22日 14時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信遅れて申し訳ないです!とても解釈一致で助かります…!
今は助手として働いているけれど、もし本当に探偵になる時が来たら一之瀬くんは鷹兎を手放すことができなくなるかもしれませんね…。鷹兎もそれに気付いてはいるものの、対処する状況がまだ考えついておらず現在まで…と言った感じでしょうか。鷹兎は今を考えるタイプなので未来のことを考えるのに向いてはいませんしね。
他に関係で希望するや、もしくは会話中の注意点などはありますでしょうか?なければこのままCSに載せさせていただこうかと思うのですが……。

おかゆ色 (プロフ) [2022年8月25日 20時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫ですよ…!

(プロフ) [2022年8月25日 21時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

それではCSに関係を載せさせていただきますね!今回は素敵な関係をありがとうございました!主催様にはこちらから報告させていただきますね…!

おかゆ色 (プロフ) [2022年8月25日 21時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼致します。先ほど関係組のお誘いをさせて頂きました。びやつこと申します。

早速ですが、本題に移らせていただこうと思います。澪様が関係組にて解釈違いを起こすと申し訳ないですので、お先に澪様が希望する関係、又、これは遠慮したいといった関係が御座いましたら仰って頂きたいです。

びやつこ (プロフ) [2022年8月12日 14時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

そうですね。そちらで大丈夫です、!

とりあえず関係概要書かせていただきました。

友人関係。(ruby:お忍びで:仕事をほっぽり出し、逃げ出して)浅草に訪れた時に出会い、共に事件を解決した仲でもある。歩はこの際巻き込まれたのとほぼ同じだが、まあ、仕方あるまい。
歩からの印象は生真面目で、仕事慣れをしている青年。自分より年下なのに真面目に事件を解決できること(尚、歩は途中で飽きることが大半)、警官との信頼関係を上手く組めていること等諸々含め凄いとは思っているらしい。
未だに司のほうから素で話してくれたことはないが、素で話したところで歩の反応は「ふぅん、…あ!それよりもさ~」といった感じで前と変わらない対応をしてくる為関係ない。

というものに追加で呼称や、歩から司さんへの台詞をいくつか並べる形となる予定ですが大丈夫でしょうか?

びやつこ (プロフ) [2022年8月12日 22時] 30番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

大丈夫ですよ…!こちらも関係文が完成しましたら報告させていただきます…!

(プロフ) [2022年8月12日 22時] 31番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

関係文が完成しました、お手隙の際にご確認いただけると幸いです。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/miooooooon11/

(プロフ) [2022年8月13日 20時] 32番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

確認させていただきました。素敵に記載されており、うれしい限りです。
此方も記載させていただいたのでお手隙の際にご確認をお願いしたいです。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/bykkkooo12/

びやつこ (プロフ) [2022年8月13日 22時] 33番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます、大丈夫ですよ…!この度は素敵な関係を組んでくださりありがとうございます…!追記などある場合このボードに連絡させていただきますが大丈夫でしょうか?

(プロフ) [2022年8月13日 22時] 34番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はじめまして、コメント失礼いたします。
「浪漫探偵」に藤原霞(等)で参加している者ですが、もし宜しければ一之瀬探偵くんと何か関係を組ませて頂きたいな、と思いボードまでお伺い致しました。
大まかには霞との探偵仲間、あるいは過去の事件で共に居合わせたことがある知人同士というような形で考えているのですが、いかがでしょうか。
お手すきのさいにご検討頂けますと幸甚に存じます。何卒宜しくお願いいたします。

小春 (プロフ) [2022年8月9日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

素晴らしいご提案ありがとうございます!
たいへん面白く拝見させて頂きました。
頂いた案に適宜加筆する形で細部の掘り下げを行ってみましたが、いかがでしょうか。(こちらも手探りな感じで恐縮ですが……!)
.

.
場所
旅館の露天風呂
古い旅館の事もあり、露天風呂の男女間の仕切りが低い。
夕食は和室の広間。泊まっている人全員での食事。
.
被害者

抵抗した様子は無かった。
.
容疑者
一之瀬司
犯行時刻に一番近い時間帯、1時間前に入浴していた。
!男は酒酔いで眠っていた。
→既に死んでいた
→【アリバイ】露天風呂の岩と湯気で死斑などに気付かなかった。
.
藤原霞
真犯人と入浴していた…?
!実は犯行時刻の30分前に風呂から上がっていた。
→これが決め手となり犯人逮捕
.
→【会話】真犯人と会話し、気の良い女性だという印象を抱く。その後夕食の場で酒を注いでいるのも気が使える人なんだな、と思い違和感を覚えない。
→【二人のアリバイ】風呂から上がった後、一之瀬探偵と「風呂上がりの珈琲牛乳は良いものだが、珈琲牛乳というのは珈琲好きとしては邪道というか、牛乳寄りの珈琲というか……」というコーヒートークをしている。おや、存外長くなってしまったね、と時計を確認。
.
死因
絞殺(被害者の首に縄の跡がついていた)
本当の死因
毒殺(真犯人の所持する薬の大量摂取による発作。夕食で被害者に酒を注ぐ時に混ぜた)
.
→【犯人の主張】夕食は全員で摂っていた。酒も全員に注いだし、自分でも飲んだ。一人だけに盛るなんて無理だ!
→【探偵の反論】使われた毒(薬)は飲みやすいようコーティングがされている。陶器製で中が見えない酒瓶に仕込まれた毒(薬)は、時間が経つと少しずつ溶けていく。最後に注いだ被害者の酒には致死量の薬が溶けきっていたはずだ。
.
死亡時刻
誤解
夜の10:10当たり。
真実
その1時間前、9:00。
遅効性の薬だったらしく、8時の夕食後、被害者が風呂に入った辺りで発作を起こし被害者死亡。
→【意見】酒を飲んだあと風呂に入ったことによる湯中りではないか?
→【意見】絞殺の跡がある。事故ではなく殺人事件である。
.
→【疑惑1】風呂の中で見つかったため被害者の体温がわからない。これは死亡後しばらくすると体温が下がることを誤魔化すため、アリバイを作るために死亡時刻を誤認させたかったのではないか?
→【調査1】死斑が出ており、死後硬直が起きている。一時間半から二時間ほどの時間が経過しているはずだ。
→【推理】それでは逆に“その時間にアリバイのある人間”のほうが怪しいのではないか?
→【推理/証拠】その候補として、霞、一之瀬、真犯人が上がる。霞と一之瀬は互いにアリバイを確認済み。真犯人は“口裏を合わせている”と反駁するが、真犯人がずっとつけていた手袋の下には、タオルを引き絞ったことによる赤い跡が残っている?
.
→【疑惑2】口元が濡れている。なぜ?
→【調査2】口元周辺「のみ」が濡れているようだ。なぜ?毒などの反応で泡が出たことを隠すため、犯人が口元のみ濯いだのではないか?
.
真犯人

持病持ち
毒殺と知られたら旅館で唯一薬を所持している自分が真っ先に疑われてしまう為、被害者の死亡後、露天風呂の仕切りを越え所持している硬いタオルで被害者の首を絞め、痕をつける。
.
→【証拠】雑談の中で彼女が持病持ちであり、薬を飲むのが苦手という話を聞く。この薬はコーティングがされており、子供や老人でも飲み込みやすい。
.
被害者との関係
恋人
.
動機
被害者の浮気による恨み
.
第三者らの誤解
男湯で起こった事件であり女湯は視界に無かった。
体格、性別的にも真犯人の絞殺は難しい。
.
→【結末】犯人に反省の気配がないことから、霞も遠慮なく謎を解くことにする。居合わせた警察関係者に真犯人の身柄が引き渡される?

小春 (プロフ) [2022年8月10日 20時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます…😭伝わり切らなかった所を丁寧に解釈してくださり本当にありがたいです…!いつかこの事件を元に派生作品を書いてみたいと思っているのですが、大丈夫でしょうか…?

(プロフ) [2022年8月10日 20時] 17番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

移籍する時に起こった事件と言う事もあり、年齢は大体一之瀬の年が16、17歳程度にしたいのですが大丈夫でしょうか…?

(プロフ) [2022年8月10日 20時] 18番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

もちろん大丈夫です!もう読みたくてわくわくしてしまうくらいです。
とはいえご無理はなさらず……!筆の乗った時にでも、ぜひとも!
完成された際には此方も、霞が当時を振り返るというような形のスピンオフを制作させて頂くかもしれません。
.
了解しました!
2,3年ほど前ということですね、それでは霞は18〜19ほどになるでしょうか。
……はっ、お酒が飲めない!トリックをお酒絡みにしてしまったというのに。まあいいか……()
霞はその当時からたいして今と変わらない性格かと思いますので、登場する際も特段なにか気をつけて頂くようなことはありません。話すことや立ち振る舞いもお好きなようにして頂いて構いませんので、物語の展開に沿った動きをさせて頂ければと思います。

小春 (プロフ) [2022年8月10日 21時] 19番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫ですよ…!なら一年早い18歳にしたいと思いますので是非…!書き方の点も了解しました!ありがとうございます…!

(プロフ) [2022年8月10日 21時] 20番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボードへの書き込み失礼します。望月と申します。
ローズヴラドの甘美な罪様への参加を検討しているのですが、希望を出す前にお伺いしたいことがあり書き込ませていただきました。

現在吸血鬼のキャラクターを作成しようと思っているのですが、血液恐怖症という設定にしたいなと考えています。
具体的には液体として血液のみを見たり飲んだりする分にはまだ問題ないものの、その話題になった時や他人の怪我などを見た際にゾワゾワとした恐怖心、嫌悪感を抱き力が抜けて入りづらくなるものを想定しています。
飲まないといけないことは理解しているため食事は問題なく行いますが、あまり好き好んでおらずなるべく必要最低限に留めたがる(周りには隠しているつもり)という設定にしたいなと思っているのですが、吸血鬼にも関わらず血液恐怖症という設定は問題ないのかが不安になり質問させていただきました。

長文乱文失礼しました。もし宜しければお手隙の際にお返事いただけると幸いです。

望月 (プロフ) [2022年8月1日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

問題ありません、大丈夫ですよ…!

(プロフ) [2022年8月1日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お早いお返事ありがとうございました……!
では【ミーティア・リブレリーア/女/16歳/高等部1年/吸血鬼/ロンドン/黄薔薇寮/図書委員会/未所属】で参加希望です。

望月 (プロフ) [2022年8月2日 15時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確認しました。cs制作にお進みください。期限は三週間です

(プロフ) [2022年8月2日 19時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼しますm(*_ _)m
赤薔薇寮所属のイレーネ・マークスですが高等部3年欄にいますが多分中等部3年生で応募させていただいたと思います。私自身もあやふやでどっちだっけと迷ってしまって御手数ですがご確認して頂けたら幸いです

Kentos@別名Calc (プロフ) [2022年6月26日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

すいません…!修正させていただきました…💦

(プロフ) [2022年6月26日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お早い対応ありがとうございますm(*_ _)m

Kentos@別名Calc (プロフ) [2022年6月26日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼いたします。
「ローズラヴドの甘美な罪」の参加希望のために伺いました。
希望するキャラは【アズレト・ヴァンピン/男/16/高等部一年生/ニンゲン/モスクワ/蒼薔薇寮/図書委員会/未所属】です。
それと質問で、特殊枠的な要素でキャラに「先天的な奇形」の設定をつけるのは可能でしょうか。具体的には耳の先が若干尖っている、異常に大きな犬歯、口が横に裂けているの三点です。その場合の特殊枠についてもお願いします。
見た目だけ吸血鬼のようなキャラをイメージしています。それ自体が企画のコンセプトに合わなければ、名前をアズレト・ジェストーコスチに変更し、奇形の設定なしでの参加を希望をいたします。
募集企画への参加自体は初めてなのですが、流れや仕組みはしっかり調べた上で今回希望を出させていただきました。どうかご検討お願いいたします。

水槽 (プロフ) [2022年6月14日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

特殊枠、参加確認の件は了解しました、追加しておきます。
名字は繁殖用のニンゲンから受け継がれるものなので、ジェストーコスチの方に変更させていただきたいです。

(プロフ) [2022年6月14日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お早いご返信ありがとうございます。
名字の方見落としていたようです、承知しました。
では【アズレト・ジェストーコスチ/男/16/高等部一年生/ニンゲン/モスクワ/蒼薔薇寮/図書委員会/未所属】での参加でお願いします。

水槽 (プロフ) [2022年6月14日 19時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

確認しました。cs制作にお進みください。期限は三週間です

(プロフ) [2022年6月14日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

【栖川想/女/15/高等部1年生/生徒/ニンゲン/トーキョー/白薔薇寮/保健委員/家庭科部⠀】で参加希望の水晶です。2回とも希望を送ったのですか返事がなかったのでなにか失礼なことをしてしまったかなと思ってコメントしました。お返事よろしくお願いします!

水晶 (プロフ) [2022年6月10日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫ですよ…!リアルで少し忙しくて、反応に遅れてしまいました…!

(プロフ) [2022年6月10日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

***

木木野 (プロフ) [2022年6月8日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

突然申し訳ございません。木木野と申します。
『ローズヴラドの甘美な罪』様への参加を検討している者ですが、参加希望を出す前にお伺いしたいことがございます。
質問ボードの利用は参加者様のみとされていらっしゃいますが、現段階では参加者ではない私の場合、どちらで質問をさせていただけばよいのでしょうか?
お手数おかけいたします。ご指示をよろしくお願いいたします。

木木野 (プロフ) [2022年6月8日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

この場合はこちらで大丈夫ですよ。

(プロフ) [2022年6月9日 5時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。
それでは、文章が長くなってしまうため、敬語を抜いた箇条書きにて失礼いたします。
─────────
・使用する媒体(PCやスマホ)やフォント等の条件によって同じ字数でも行数が異なってしまうが、規定の最低行数は計何字程度を想定しているのか。
─────────
・名札のデザイン、大きさ、付ける場所を教えてほしい。
・全てのニンゲンに戸籍はあるのか。それとも各牧場での名簿管理のみなのか。
・牧場でのニンゲンの基本的な一日の生活の流れを教えてほしい。
・結婚可能な年齢は実際の国や地域と同様か。それとも、統一して○歳と決められているのか。
・ページによって異なっているが、「保険」と「保健」のどちらが正しい表記なのか。
────────
・実在する牧場の動物のように、ロズヴラ様の世界では繁殖用のニンゲンがいるという解釈でよいのか。
・(家庭がそれぞれあるのではなく、繁殖用のニンゲンが子供を作る場合、)ニンゲンの名字はどう決定されるのか。
・(上記の場合、)各ニンゲンの名前は誰が付けるのか。
────────
以上になります。企画説明と重複している箇所がございましたら申し訳ございません。
お手隙の際にご回答くださいますと幸いです。よろしくお願いいたします。

木木野 (プロフ) [2022年6月9日 7時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

想定していた答えのものと別の解釈であれば申し訳ございません…
_
①容姿、概要は最低786文字、性格は1057文字となっています。
②各寮の色のラインの入った白色のプラスチックの名札。
大きさは10cm程度。左胸の位置に付ける。
③戸籍は無く、名簿管理のみです。
召使い等特殊な地位についている場合は、主人の吸血鬼によっては戸籍を得る事も可能です。
④11歳までは
5時起床、6時までに朝食完食、7~8時まで運動、9時採血、10~11時自由時間(建前であり読書や勉強以外実際何もする事は出来ない)、12時学力測定テスト(11歳までの全結果により学園行きかそうで無いか決まる)、13時昼食、14時運動、15~16時読書時間、17時風呂、18~19時勉強時間、20時睡眠、21時完全消灯
の生活を送る事になります。
⑤全地域統一して20歳です。
⑥誤字です…保健になります。
⑦12歳から繁殖用、食肉用の二つに分けられます。
学園に行く事は叶わなかったものの、頭が良い家畜は繁殖用となり、年下の子供の世話のついでに繁殖活動を行います。頭の悪い家畜は食肉用となり、今までの様な生活は営めなく、美味しい血にする為だけの栄養過多な食事を強制的に与えられ、酷く粗末な環境で飼い殺しにされます。
⑧基本的に家畜の成長観察担当の牧場の職員の苗字や、繁殖用の家畜の親から付けてもらいます。しかし、召使いとして選ばれた家畜は苗字を捨て、使える主の苗字になります。食肉用には苗字は無くなり、生まれてすぐに与えられるアルファベット順の管理番号で管理される事になります。
⑨産んでもらった繁殖担当の親に名付けてもらうことが殆どですが、時折自分で名乗り出す子供もいます。

(プロフ) [2022年6月9日 18時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

うし、始める

(プロフ) [2022年5月15日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU