のの字のボード

のの字のプロフィール | 発言 (のの字の最後の書き込み: 「すみません、しばらく...」 @のの字のボード [2022年10月6日 13時] )

メッセージ一覧

失礼致します。お声掛け、誠に有難うございます。
どういった関係にしましょうか?

月寧 (プロフ) [2021年5月26日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告]

わざわざ来てくださりありがとうございます!
よろしければ、仲の良い友人枠で関係を組んでいただきたいんです。
かなり面倒臭いことを言っている自覚はありますが、少し複雑な関係にしていただきたくて…
細かく話すと、お互いにあまり深入りはしない関係がいいんです。
お互い好きなもの、嫌いなもの、とかの完全に趣味の範囲に入る事ならよく知っているけれど、学年、寮、出自とかの深入りしたところやいかにも個人情報だという情報みたいなのは知らない、みたいな。マリエッタは今のところ自分の事で精一杯なので、自寮のこと以外はあまり知らないかと。マリエッタも怖がられてはいますがクラスの中でだけなので、ソフィアさんはあまり知らないと思います。
大まかな関係性としては勉強を教えあったり、とか暇な時に会って話したりお茶会をしたり、とかが良いですかね。
語彙力が無くて申し訳ないです。

のの字 (プロフ) [2021年5月26日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

多分、分かりました!では、今から私の意見を書いていきますので、もし違っていればおっしゃって下さいね。
ーー
多分、ソフィー自身もマリエッタさんの個人情報は興味が無いと思います。仲良くしたくない、とかではなく、個人情報でその人を見るのではなく、その人本人をみているので。そして、ソフィーはマリエッタさんの事を尊敬しているのではないかと思います。「私は先天性だから上手な事は当たり前。…でも貴方は凄いわ。後天性で学年40位まで上がってくるなんて。本当に『努力の天才』なのね」とことあるごとに言っていると思います。ソフィーは勉強が得意なので、教えるのは上手かと思います。一問出来るごとに「さすがね、教え慨があるわ」等と言っていると思います。お茶会では、料理が得意なマリエッタさんに色々お菓子を作ってもらっていると思います。他愛の無い話でも楽しそうに話している2人の姿が目に浮かびますね~!
ーー
と言ったような感じです。完璧私の妄想でございます!!違ったら遠慮なくおっしゃって下さい!!後、誤字脱字があれば申し訳ございません。

月寧 (プロフ) [2021年5月26日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

ソフィアさん母性に溢れていますね…!マリエッタも自信が上がりそうです。
表裏なく関われる関係、という感じでしょうか、微妙にマリエッタも素を出していそうです。ソフィアさんもそれに気づいていながら指摘はしない、みたいな…この関係以上にも以下にも動かなさそうです。

のの字 (プロフ) [2021年5月26日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

有難うございます!ソフィーも素を出してくれるまで待っているって感じですかね。「いつでも大丈夫よ、マリエッタさんが素を出したいと思った時で構わないわ」って感じかと…。この関係は以上にも以下にもいかないですね、うん。物凄く分かります(笑)

月寧 (プロフ) [2021年5月26日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

出会った経緯はどうしましょう。
私の妄想の産物ですが、
スキル魔法が発現して直ぐの頃(推定一年生)、練習でボロボロになっていたところを、練習していた場所が散歩コースかなんかだったソフィアさんに助けられた、みたいな。そのお礼に料理を作って助けてもらった場所で待っていてその関係がずるずる続いて行って今に至る。みたいな。
裏話的な感じで人通りが全くないところで練習していた事もあって、このまま放置されていたら死んでいたとかだったらおいしいです。

のの字 (プロフ) [2021年5月26日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど!(笑)死んでいたとかだったら、スキル魔法を使って治したんだろうな~、とか思ってます。ソフィーはスキル魔法を使うとその治す傷によっては瀕死状態になるので、その責任を感じて料理を作ってくれていたらとてもソフィー自身も喜ぶのではないかと思います。(多分、死んでいた状態であれば瀕死状態になっていたと思うので)「あぁ、あの時の…、次からはそうならないようにね」等と言って最初は去り、次からは魔法の使い方などを教えていれば私的にとても嬉しいです!

月寧 (プロフ) [2021年5月26日 22時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

良いですね…!
では呼び方、呼ばれ方はどうしましょう。
こちらからは「ソフィー」と愛称で呼ばせていただきたいです。一応先輩ということも知らないので…

のの字 (プロフ) [2021年5月26日 22時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

では、「マリ」と呼ばせていただきます。多分、「マリエット」と呼ぶのをうざがると思うので…。

月寧 (プロフ) [2021年5月26日 22時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

わかりました!マリエッタもはじめての愛称で嬉しがってそうです。

のの字 (プロフ) [2021年5月26日 22時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

追加してきましたので確認をお願いします!

のの字 (プロフ) [2021年5月27日 20時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU