雑草のボード

雑草のプロフィール | 発言 (雑草の最後の書き込み: 「またまたすみません…...」 @雑草のボード [2023年11月15日 8時] )
雑草のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

こんばんは。書き込み失礼します、現在雑草様が参加していらっしゃる「異種の饗宴」の主催のあややです。提出されたCSに対して修正をお願いしたい点があったのでボードにお邪魔させていただきました。
修正をお願いしたい点は以下の通りです。

あやや (プロフ) [2023年11月14日 14時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

①異能について
ネーヴェさんの「金属製の糸を自由に操る」という異能ですが、既に糸の形状になっている金属なのか既存の金属を糸にしているのか何方でしょうか……。既に糸の形状になっている金属でなければ操作不能なのか、既存の剣などの形状の金属を糸にして使用可能なのか、記載がなかったので質問させていただきました。

また銀製の糸が扱える、という設定を異種が持つ場合、たとえ本人が使わずともパワーバランスに崩れが生じてしまうかと考えます。その他既にレジスタンスに「繊維を操る」という異能で銀糸を扱った戦闘を行うキャラクターもおります。ネーヴェさんの異能の詳細を見てこの異能とかなり似通った部分があり、このままでは異能被りになってしまうかな、と感じました。大枠を変えないままの訂正が難しい場合はこのメッセージの返信にて異能の変更申請を行ってください。



②容姿欄について
翼の枚数が書かれておりませんでしたので、記載をお願いします。


③序列について
ネーヴェさんの元々の序列は何位だったのか、企画側と認識の齟齬を防ぐために記載をお願いします。また、彼が序列を上げるに至った経緯となるような功績が記載されておりませんでしたので、此方も記載していただけると大変助かります。「この功績で第二位になるのは難しい」と判断した場合は再度修正をお願いする場合があります。

 


お忙しいとは思いますが、以上の点の修正対応をよろしくお願いします。修正の方が終わりましたら、再度こちらのメッセージにご返信ください。

あやや (プロフ) [2023年11月14日 14時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信がだいぶ遅れてしまいすみません🙇‍♀️
一応、指摘された箇所を全て訂正させていただきました。
もしかしたらまだ至らぬ点があるかもしれませんが、お手隙の際に再度ご確認をよろしくお願い致します🙇

雑草 (プロフ) [2023年11月15日 0時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

CS確認させていただきました。以下は再度修正をお願いしたい部分です。

①序列が第三位となっておりますが、備考では二位と記載されております。どちらかに合わせていただくようお願いします。


②ネーヴェさんの元々の序列は五位とのことですが、「大半の異種は序列第六位に分類されている」「二位から第五位までの称号は各地の有力な異種に与えられる」と企画に記載がありますように第五位の異種はあまり平凡な生まれではありません。修正をお願いします。


③彼が序列を上げるに至った経緯となるような功績ですが、今のままの記載では受理することはできません。
まず、序列を上げるに至るような「功績」は、現場での活躍ではなく異種の社会全体に貢献するようなものです。そして一度に序列を何位も飛ばして上げることはほぼないと考えてください。段階を踏まなければ今の序列へは辿り着けません。

ネーヴェさんの「平凡な生まれ」を第六位として仮定します。そうしますと、第六位から第五位に序列を上げることがまずとんでもなく高いハードルになります。そこを超えればまぁなんとかもういくらか功績を積めば四位ぐらいまではいけるかもしれません。三位までくると評議会が首を縦に振る率が低くなってきますし、二位に上げるとなればどう頑張っても無視できない功績を一つは用意しないと第二位になるのは難しいです。

そして人類解放軍との戦闘は異種の完全勝利ではない為恐らく序列が上がることはほとんどないでしょう。なんなら現場指揮であればむしろ序列が落ちる可能性まであります。



お忙しいとは思いますが、以上の点の修正対応をよろしくお願いします。修正の方が終わりましたら、再度こちらのメッセージにご返信ください。

あやや (プロフ) [2023年11月15日 1時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

またまたすみません…‼️CSの修正が終わりました。
試行錯誤した結果、「平凡な生まれ」を変更することに決めました。
私の語彙等が足らず、構成を考えるのも難しかった為、
今回は序列は三位にしようと思います。
何度も何度も対応をしていただいてしまいすみません🙇‍♀️

雑草 (プロフ) [2023年11月15日 8時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

CS確認させていただきました。内容は問題ないと判断しましたので、後程企画に掲載させていただきます。今後とも当企画をお楽しみください!

あやや (プロフ) [2023年11月15日 14時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんにちは。急なボードへのメッセージ失礼します。
いしゅえんにて企画をご一緒させていただいております、あややです。

CSを提出頂いた際、ツヴァイさんの関係欄でウロボロス戦闘団団長のカイルと関係を組みたいと仰っているのを見て、此方も是非何かしらの関係を持ちたいと思いましたのでお声掛けさせて頂きました。

申し訳ないのですが此方はまだどのような対応をするのか明確なビジョンが見えておらず、もしよろしければ先に雑草様がどのような関係をお考えになっているかお伺いしても宜しいでしょうか……?

あやや (プロフ) [2023年11月7日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

全然大丈夫です❗️

雑草 (プロフ) [2023年11月9日 2時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます〜!
恐らくカイルは「ツヴァイ」とお名前を呼び捨てで呼ぶのではないかな……と!問題なければ此方で記載させていただきます……!

あやや (プロフ) [2023年11月9日 2時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

特に問題ないです!
ツヴァイは、恐らく「団長」「団長様」と呼んでいると思います!🤔
名前を呼ぶことを許可されない限りはそう呼ぶかな、と!
許可されている場合でも様づけは外さないと思います‼️

雑草 (プロフ) [2023年11月9日 8時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

恐らくツヴァイさんなら名前で呼ばれても嫌な顔はしませんが多分伝えてなさそうなので勝手に許可されてないものとして考えていたりしそうですね……。

ではではCSの方に追記させていただきます……!素敵関係をありがとうございました……!

あやや (プロフ) [2023年11月9日 8時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ですね〜☺️
私も少々お時間は頂きますが、CSの方に記載させていただきます❗️
こちらこそ素敵な関係を組んでくださりありがとうございました🙏

雑草 (プロフ) [2023年11月9日 8時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

初めまして!メッセージ失礼致します!
いつも陰ながら小説を応援させていただいております!
雑草さんの作品をもっとみたいので、よろしければ友達申請を承認してくださいますでしょうか?
ご検討よろしくお願いします。

エルモ (プロフ) [2023年6月23日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

うわ嬉しいです…!!!!ありがとう御座います、勿論です!!!
実はcsを作成するときに友達申請でロックをしておりまして…、ですのでcsと表記されているものは完成していなければあまり見ないでいただきたいです…🙏めちゃくちゃ恥ずかしいので…💦

雑草 (プロフ) [2023年6月23日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

エルモ (プロフ) [2023年6月23日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

📨

K (プロフ) [2023年3月11日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

申し訳ございません。
改めてCSの方を確認させていただきましたが、元サッカー選手時代の詳細の記入がされていません。また、CSの更新履歴が私が修正連絡する前の19時で止まってるままなので、書き加えた様子が見られません。
ドイツでの留学で大怪我をしている事は備考欄とサンプルボイス欄で既に確認済みなので、『どのように怪我をしたのか』『怪我(後遺症)の度合い』の詳細の記入をしてから再度連絡の方をお願いします。

K (プロフ) [2023年3月11日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

すみません、確認不足でした。今度はちゃんと更新したはずなのでご確認お願い致します。

雑草 (プロフ) [2023年3月11日 23時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

修正版の方を確認させていただきました。他に不備等はございませんのでこのまま受理させていただきます。今後も当企画をお楽しみください!

K (プロフ) [2023年3月12日 16時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

再度失礼します🙇
現在、マネージャーのちょっとしたまとめを作成しておりまして、そこで元有名なサッカー選手たち五名の情報を集めております。早速ですが、王生さんの長けたサッカー技術や能力等はございますでしょうか?(フィジカル、スタミナ等)
出来る限り、選手同士の被りは避けたいので今企画ページにて出ている『シュート』『ドリブル』『トラップ』『思考力』以外の枠でお願いします🙏💦
お返事はお手隙の際にして頂けますと幸いです。

K (プロフ) [2023年3月12日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

スタミナとテクニックに長けていると思います

雑草 (プロフ) [2023年3月13日 0時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。虹色の想いとスマートフォンで琴糸鏡で参加させて頂いているスイカです。鏡と探瀬憂様での関係の話でまいりました。
早速ですが鏡と探瀬憂様は鏡の両親と探瀬憂様のお母様が和楽器演奏者ということで仲が良く小さい頃に何回かあったことがあるなどの関係を組みたいと思っております。
.
.
私の希望は以上です。雑草様が希望する関係等がございましたら気軽に言ってください。
何か問題や修正したいところがございましたら気軽に言ってください。

スイカ (プロフ) [2023年3月2日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

幼馴染ですね、了解しました。
他に、この様な詳細があっても良い、等はありますか?
なければ、呼び方呼ばれ方について話していきたいです。

雑草 (プロフ) [2023年3月2日 23時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

特にありません。
呼び方は鏡は「憂」と呼ばせて頂きたいです。鏡の呼び方は基本的になんでも大丈夫です。

スイカ (プロフ) [2023年3月3日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

では、憂は「鏡くん」、と呼ばせていただきます。

雑草 (プロフ) [2023年3月3日 21時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信遅くなりすみません。了解致しました。その他ご希望の関係がない場合はCSの方に記入させて頂きます。

スイカ (プロフ) [2023年3月6日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

特にありませんのでこちらもcsに記載させていただきますね

雑草 (プロフ) [2023年3月6日 23時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

コメントありがとうございます。Blue Moon Promise に参加しているどろっぷ飴と申します。
どのような関係を希望していますか?

どろっぷ飴 (プロフ) [2023年2月17日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

遅くなりましたが、記載しましたのでご確認お願いします!

どろっぷ飴 (プロフ) [2023年2月19日 16時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確認致しました。こちらも書いたので良ければご確認ください。

雑草 (プロフ) [2023年2月19日 16時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

遅くなり大変申し訳ありません。確認しました!

どろっぷ飴 (プロフ) [2023年2月20日 18時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

関係組み、ありがとうございました。

雑草 (プロフ) [2023年2月20日 19時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

また遅れてしまいましたが、こちらこそありがとうございました!また機会があればよろしくお願いします。

どろっぷ飴 (プロフ) [2023年2月23日 13時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU