松葉屋.jpgのボード

松葉屋.jpgのプロフィール | 発言 (松葉屋.jpgの最後の書き込み: 「ありがとうございます...」 @松葉屋.jpgのボード [2021年1月23日 11時] )

メッセージ一覧

おはようございます。
先程、企画『ALIVE』の方で参加許可をいただきました湖です。
質問があるのでボードのほうに書きこませていただきます。

下半身と右腕の両方を義肢化しているキャラクターにしたいと考えているのですが、可能でしょうか?
また、右腕を銃器に改造したものにしたいのですが、『許可なしにその義肢を破壊性が見込めるものにするのは法律で固く禁じられており』の箇所は第二公安課の職員にも適用されますか?

質問の方以上になります。
こんな時間に失礼しました…。

(プロフ) [2020年5月1日 6時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

おはようございます。
下半身と右腕の義肢化したキャラクターの作成は可能です。
拳銃に改造した義肢に関してですが、そちらも可能です。
第二公安課は超法規的権限が認められているので、任務の実行や必要と判断された場合、法律などの国が定めた規範から解放されます。
ので、第二に所属してから腕を改造したか、あるいはもとより裏社会やマフィアなど法を重視しない組織に所属していたためそうなっているか。の、いずれかの選択肢が取れます。企画上はなんら問題はありませんのでご安心ください。

松葉屋.jpg (プロフ) [2020年5月1日 6時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ただし、一般市民に紛れての活動をすることと第二の表向きもあるので、一眼見て銃であると判別できる義肢は問題が生じるために禁止しております……この旨に関しては記載不足がありました。申し訳ありません。

松葉屋.jpg (プロフ) [2020年5月1日 6時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

了解しました
つまり一見すると普通の義肢であるが、内部に銃が格納されていて、戦闘の時のみ出てくる、ならセーフでしょうか?
たびたびすみません

(プロフ) [2020年5月1日 7時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

不明な部分は何度でも問い合わせていただいて大丈夫ですよ。
そうです。そのように平時は周囲から見てただの腕、あるいは義肢という形であれば大丈夫です。

松葉屋.jpg (プロフ) [2020年5月1日 7時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

はい!
返信ありがとうございます、助かりました

(プロフ) [2020年5月1日 7時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

とんでもございません。キャラシの完成を楽しみにしております……!

松葉屋.jpg (プロフ) [2020年5月1日 7時] 6番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU