Mitarasiのボード

Mitarasiのプロフィール | 発言 (Mitarasiの最後の書き込み: 「ファラさんCS作業中...」 @壁打ち用ボード【希絶カケ】の話題 [4月24日 0時] )

メッセージ一覧

꒰ঌ♡໒꒱‪‪

ぐっぴー (プロフ) [2023年9月24日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

お久しぶりですMitarasi様。【合縁奇縁の海賊達】への再びの企画参加ありがとうございます。主催の魚(ぐっぴー)です。
素敵なキャラのご参加ありがとうございます。船長アンジュと同じ出典元であるクトゥルフ神話とギリシャ神話のセイレーンを上手く掛け合わせたキャラ、とても魅力的でした。
現在船に居ないタイプの性格の子であることもとても喜ばしいです。私は是非フェドラちゃんに“旧支配者のキャロル”を歌っていただきたいですわ。
そんな主催ですが、Mitarasi様さえ宜しければ、是非お仲間に加わって頂きたいと思っております。
__
参加にあたって、出逢いについてご提案です。
現状船に“船長”“船医”“戦闘員”の順で乗っているので、フェドラちゃんは四人目の仲間になる予定です。経緯は大体ご提案いただいた通りにしたいなぁと思っております。ただ全部ご提案におんぶに抱っこだと申し訳ないので、此方でも少し要素を足して案の横取りにならないように気を付けますね。
歌声に関しては、船の中に狂人とSAN値カンストしかいないので“魅了”状態にはならないかもしれませんが、“歌声”という生物学的なものにカイルくんは興味を引かれるかもしれませんし、戦闘員くんも綺麗な歌は好きなので行ってみようという流れにはなりやすいかなと。
ここからご提案です。
クトゥルフ神話をご存知なMitarasi様はご存知かもしれませんが、ニャルラトホテプという神は世界の転換期となる様々なシーンに登場するトリックスターとして位置付けされております。ファラオになって国を動かしたり、核開発に携わっていたり……と。なのでこの際のかつてのニャルラトホテプは、フェドラちゃんの御先祖様が駆け落ちする時にその手助けをしていて、『女王ゾス=サイラの元再び地上で覇権を握ろうと考えていると考えている種族の血を陸にばら蒔くのを手伝った』という黒幕的な立場になっていた……という裏設定があったら個人的に面白いなぁと思いました、いかがでしょうか。勿論その時アンジュは生まれてすらいないので無関係と言えば無関係ですが、フェドラちゃんの出生に関係あると言えば関係あるという立場になるかなぁと。小ネタとしてありかもなぁと思ったので一応ご提案です。
__
改めまして、ご参加ありがとうございます。
・正式加入していただけるか
・出逢い方のご提案と小ネタのご提案
上記二点について、お手暇な時にでもお返事いただけると幸いです。よろしくお願いします🙇‍♀️
➸➸➸➸
(追記です)
フェドラちゃんから話が逸れてしまうのですが、カイルくんについてご質問です。
簡単に言うと、彼の“生物への探究心”の領域。そして“宇宙的恐怖”に対する体制について——要するにSAN値についてのご質問になります。
__
・カイルくんはフェドラちゃんに興味を持つか
フェドラちゃんは人間では無い生物です。生物学を専攻している科学者からしたら未発見の生き物は興味をそそられるのではないかと考えております。私の認識に相違はありませんかね? もし間違っておりましたらご指摘いただけると有難いです。
__
・SAN値(正気度/精神力の強さ)について
カイルくんはスタンド使いであり、スタンドは強い精神力の擬人化のようなもの(と私は認識しております)。それを扱えるため彼はとても精神力が強い=宇宙的恐怖による冒涜的なSAN値チェックでは殆ど無敵ではないかと考えております。Mitarasi様的には、いかがお考えでしょうか。
例えばアンジュがニャル本来の姿になった時に、彼は全く動じずむしろ観察対象が新しい生態を見せたことにワクワクする……といったイメージをしておりました。相違あったらご指摘いただけると有難いです。また彼は強い精神力を持っているので“魅了”などの精神的デバフや“催眠”など精神に訴えかけてくるものはスタンドが弾いてしまうと思っているのですが、Mitarasi様的にはいかがお考えでしょうか。是非御聴かせ願いたいです、よろしくお願いします🙇‍♀️

ぐっぴー (プロフ) [2023年9月24日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

返信が遅くなってしまい申し訳ありません…。
ボードまでわざわざありがとうございます。
.
こちらこそ、宜しくお願い致します…!
無貌の一味のクルーとして、皆の為に歌を歌う彼女の姿を楽しみにゆっくりお待ちしております。
.
毎回素敵なご提案をしてくださり、本当に頭が下がる思いです…。
出会い方と小ネタ、どちらも是非その方向で進めていただけるとありがたいです。
.
はい、恐らく確実に興味を持つかと思います。
MADSの頃に人魚族の研究もしていたと思いますので、獣人型の際の体の構造は似た様な物なのか、まずどの様に体を変形させているのかなど…色々な事に興味津々なのではないでしょうか。
.
そうですね、彼は絶対人と比べて精神力(POW)がかなり強いでしょうし、それに比例してSAN値も無類の強さを誇るかと思います。
POW対抗が発生する様な精神に関する攻撃等も同じく、スタンドで弾いていそうですので相違はないかと。

Mitarasi (プロフ) [2023年9月25日 2時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

お返事ありがとうございます、
大変に喜ばしいです。正式加入としてお迎えさせていただきます。どうぞこれから楽しく海賊としての生活を送りましょう!
__
カイルくんについての質問も回答ありがとうございます! 参考にさせてきただきます!
__
改めまして、今後ともどうぞよろしくお願いします🙇‍♂️

ぐっぴー (プロフ) [2023年9月25日 10時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU