Mitarasiのボード

Mitarasiのプロフィール | 発言 (Mitarasiの最後の書き込み: 「ファラさんCS作業中...」 @壁打ち用ボード【希絶カケ】の話題 [4月24日 0時] )

メッセージ一覧

꒰ঌ♡໒꒱‪‪9.5

ぐっぴー (プロフ) [2023年9月5日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

何度もボードお邪魔して申し訳ございません。
【合縁奇縁の海賊達】主催の魚(グッピー)です。
現在本編小説をザクザク書いているのですが、カイルくんの能力について質問があって参上しました。
カイルくんのスタンド〔レクイエム・デル・トラディトーレ〕は“制限時間等はないが一日に3回のみ姿を変える事が出来るため”とありますが、これは「暦上の一日の中で変化が3回のみ(前日何回変化を使っていようと、深夜0時で変化できる数が3回にリセット)」で認識齟齬はないでしょうか
__
もう1つ質問です。
〔レクイエム・デル・トラディトーレ〕が別のスタンドに変わる時に、カイルくんが行う行動はありますか?
・決まり文句を言う(そのスタンド元のキャラの名言っぽいことを言う。「“道”を切り開け」とか、「“解明”する」とか)
・特定のポーズを取る(所謂ジョジョ立ち)
それとも、何もせず、スタンド名を呼ぶと蝙蝠達が変形を始めてスタンドの形が変わるとかですかね?
決めてあったら、よければ今後の参考に教えていただけると有難いです。
何度も質問に来てすみません。カイルくんが噛めば噛むほど美味いキャラすぎて小説書くのが楽しくて……言い訳がましいですが、どうかよろしくお願いします🙇‍♂️

ぐっぴー (プロフ) [2023年9月5日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、まだまだ設定が甘かったり詳しく書けていない点が複数あると思いますので、疑問点があれば何でもすぐにおっしゃってください…!
.
はい、そちらの認識で間違いありません。
制限回数に届いていようがなかろうが、増える事や引き継ぐ事なく強制的に三回にリセットされます。
.
まだ特に決めておりませんでした…申し訳ありません。
最初は決まり文句…とも思ったのですが、恥ずかしながらジョジョの設定をお借りしておきながらも、まだまだ新参者の為すぐに台詞が思いつかなかった為、"それぞれのスタンド元のキャラのジョジョ立ちをしながらスタンド名を呼ぶ"…といった感じにして頂ければありがたいです。
.
そう言って頂けると、こちらとしては嬉しい限りです…!
これからもカイル共々宜しくお願い致します。

Mitarasi (プロフ) [2023年9月6日 1時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

了解致しました
深夜のメッセージでしたのに対応していただきありがとうございます、大変助かりました。強制リセット了解です。作戦の幅が広がりありがたい限りです。
スタンドに関しても、そのような形で扱わせていただきます。ジョジョ立ちが無いキャラに関しては立ち絵として描かれているポーズなどを参考にポージングを取るということにして、小説を一通り書き終えてから参考一覧を出しますね
お優しいお言葉とご丁寧な対応ありがとうございます
どうぞこれからもよろしくお願いします🙇‍♂️

ぐっぴー (プロフ) [2023年9月6日 9時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU