Mitarasiのボード

Mitarasiのプロフィール | 発言 (Mitarasiの最後の書き込み: 「ファラさんCS作業中...」 @壁打ち用ボード【希絶カケ】の話題 [4月24日 0時] )

メッセージ一覧

꒰ঌ♡໒꒱‪‪

ぐっぴー (プロフ) [2023年8月26日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

はじめましてMitarasi様。【合縁奇縁の海賊達】への企画参加ありがとうございます。主催の魚(ぐっぴー)です。
素敵なキャラのご参加ありがとうございます。波紋やスタンドも初見に分かりやすく記載していただけたりと助かりました。好奇心旺盛で自分の知識欲を満たすために貪欲に学び続けるお医者様、大変良いキャラで有難いです。是非アクセルベタ踏みで突っ走っていきたいものです。
読解力の低い主催でもキャラを理解することが出来ました。Mitarasi様さえ宜しければ、是非お仲間に加わって頂きたいと思っております。
__
CSの中で確認しておきたい点が一点ございまして、そちらを質問させていただきたいです。
【戦闘能力】の“波紋”と“スタンド”は国に伝わる秘術であり、悪魔の実の能力ではないという解釈で当たっておりますかね? 読解力の欠落した主催で大変申し訳ないです。良ければお答えいただけると有難いです。
__
続いて出逢いについてご提案です。
Mitarasi様の提案してくださった流れだと二三人仲間が集まった後に出逢うことを考えていただけましたが、二三人仲間を集めるとなるとカイルくんが登場してくれるのが随分後になってしまうので、一人目の仲間として合流して頂けないかなとご提案させてくださいませ。
物語が、アンジュがウォーターセブンのガレーラカンパニーに船を買いに行くところから始まる予定でして、そこで出逢うのはどうでしょうかと。カイルくんが空から落ちてきて、ポケモンを召喚し救出。
ア「お兄さん空から落ちてくるなんて天使みたい! ボク達仲間だね!」
カ「これ波紋って言うんだよ」
ア「そうなの? 素敵だね! ボクも空を飛べるよ、ほら」
(悪魔の実の能力で人の理から外れ無重力でふわふわ)
カ「へぇ面白い。ちなみにこの生き物はなに?」
ア「この子はモンスターだよ。ボクの友達。ボクこれから船買いに行くんだ。お兄さんはどこに行くの?」
カ「僕は今このモンスターに興味を持ってるよ」
ア「なら船の買い付けが済んだら色々教えてあげるよ」
と行動を共にし、ガレーラカンパニー入った所で修理費を踏み倒そうとした海賊とのゴタゴタに巻き込まれて戦闘(スタンドの能力お披露目&アンジュ負傷からの自力治療お披露目)で互いに「コイツ面白い〜」となり、「一緒に旅しようぜ」となるのはどうかなぁと
シングインアルカ号が元々は沈没してばっかの船だったのに今は強力な船になったのは、カイルくんが造り直されたゴールドエクスペリエンスで生命力を流し込んだからという設定が付与出来たらお得じゃないかな……なんて思ったりもしました。ゴールドエクスペリエンスで、いざって時にはアルカ号を巨大な鯨に変えるとか出来ていたら面白いなぁとかも思ったりしてます。いかがでしょうか
__
改めまして、ご参加ありがとうございます。
・正式加入していただけるか
・“波紋”と“スタンド”は悪魔の実の能力では無く秘術であるか
・出逢い方のご提案
上記三点について、お手暇な時にでもお返事いただけると幸いです。よろしくお願いします🙇‍♀️

ぐっぴー (プロフ) [2023年8月26日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

すみません追加質問です。
スタンドの中の『セ ックス・ピストルズ』は“発射された弾丸に取り付き”とありますが、カイルくんは銃は所持してますか? 他の人間が撃った銃弾の補佐ができるのか、カイルくんが撃ってそれに取り付くのか、セ ックス・ピストルズを発動すると銃も現れるのか、どんなかんじでしょうか。(銃を所持している記載を見つけられなかったので……後出し質問すみません、お答えいただけると有難いです)

ぐっぴー (プロフ) [2023年8月26日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

ボードまでわざわざありがとうございます、返信が遅れてしまい申し訳ありません…!
.
こちらこそよろしくお願い致します…!
アンジュさんや無謀の一味のクルーの方達と楽しく航海をしているカイルの姿…ゆっくり楽しみにして待たせて頂きます。
.

そうですね、“波紋”も“スタンド”もどちらも悪魔の実の能力とは異なる物となります。
知識不足により断言はできませんが、恐らく覇気や六式辺りが近いのでしょうか…。
参加希望を出した際に悪魔の実を未定にしていたせいで混乱させてしまい、申し訳ありません。
.
出逢い方のご提案、ありがとうございます…!
とても良い案ですし、そちらの案で是非お願い致します。
ただ記入を忘れていたのですが、空を駆ける際に使用しているのはスタンドのサポートですのでそこの点のみ訂正していただければと思います。
.
セ ックス・ピストルズに関しては他のスタンドと同じく、銃を撃ったりしていない間でも彼のそばにいたりする様な形となります。
銃に関しては普段はコートの内ポケットにハンドガンを入れておいてあり、必要に応じて使用する…と言った形です。
完全にこちらの記入忘れです…申し訳ありません。
ただし勿論その腕は狙撃手さんには劣るので、セ ックス・ピストルズを使う際は殆ど狙撃手さんの補助用かもしれません。

Mitarasi (プロフ) [2023年8月26日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

お返事ありがとうございます、
大変に喜ばしいです。正式加入としてお迎えさせていただきます。どうぞこれから楽しく海賊としての生活を送りましょう!
__
空を飛ぶ際の補足、ありがとうございます。こちらの書き方が下手くそでしたね。
アンジュは無知なので【自分の知らない不思議なこと】=【悪魔の実の能力】=【ボク達一緒!】みたいなノリであの発言をしております。小説として文字起こしをする時はその反応をしたアンジュにカイルくんが含み笑いで否定も肯定もしない→仲良くなってから教えるなど、彼らしい返事ができるよう書くよう努めます。誤解させて申し訳ございませんでした。
__
ハンドガンについて、了解しました。セ ックス・ピストルズは【銃弾をどこにでも飛ばせる】も勿論ですが、【六人のピストルズが本人が瀕死であろうと動き回り仲間を補佐して連絡係になれる】という所に強みがあると思うので、そこで狙撃手さんとの仕事分けを出来ればなと考えております。カイルくんなら“銃弾を撃つ(本当はピストルズを飛ばすことが目的)→「当たらねぇよ!」と避けた海賊にピストルズで攻撃”みたいなクレバーな戦い方もしてくれそうで大変楽しみです。
__
改めまして、今後ともどうぞよろしくお願いします🙇‍♂️

ぐっぴー (プロフ) [2023年8月26日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU