ハリガネ策士のボード

ハリガネ策士のプロフィール | 発言 (ハリガネ策士の最後の書き込み: 「まさか智水までも描い...」 @二足歩行のコイのボード [2020年6月24日 18時] )

メッセージ一覧

失礼します。「スカイハイ転生学園」企画に参加している嵩画です。この度うちの玄蕃とランドルフさんで関係を組んでいただけるとの事で此方にお邪魔させて頂きました。ありがとうございます。

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年5月1日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

暫くの間二人の関係について考えていたのですが、前世では特に関わりがなくラヴクラフト先生が言わずと知れた米出身なので恐らく出会った当初は玄蕃もそこまで積極的に接しようとはしなかったと思うのですが、暫くしてから玄蕃が「そういえばラヴクラフトの作品やクトゥルフ云々はヒムラーがよく読んでいたな」みたいな事を思い出していたり、またランドルフさんの方からナチスとオカルトの関係について聞かれたり等そういうキッカケがあって交流が始まると良いなと思いました。
普段神や宇宙人なんかの存在を信じない玄蕃ですが、意外と理屈っぽい性格ですので、ランドルフさんから「居るという証明は出来ないが居ないという証明もできない」みたいな説得をされて否定するのをやめ、クトゥルフ神話やオカルトについても徐々に文学として興味を持ち始めていたりしたら面白いかなと。
それこそリアリズムを追求した玄蕃と想像力豊かなランドルフさんとの言葉の扱いが巧みな二人が協力してSF・オカルト小説を書いたなら、読者が思わず本当にいるかも知れないと信じてしまうような作品が出来たり…しないかなという中の人の妄想です、はい笑
.
長々と語って申し訳ありません!関係についてハリガネ策士さんから何かご希望やご提案などはございますでしょうか?

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年5月1日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

控えめに言って最高です...!概ねそちらの設定で大丈夫です。ただ、ラヴクラフトは生前ナチスを批判していましたし、後のクトゥルフ系統の作品でナチスが色々な意味で使われていることなどで、少し玄蕃さんに負い目を感じているかな、と。それでも、好奇心を押さえきれずにアーネンデルベや第二次世界対戦についてなど色々質問し、嵩画さんが書いた流れになっていくかと。共同で小説を制作するのも面白いですね!それをしれっと図書館に置いたりしてもいいかも(笑)
これで問題なければ、基本的に嵩画さんが書いたモノで関係組ませて貰えると嬉しいです!返信遅れてすいません

ハリガネ策士 (プロフ) [2020年5月1日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

後一応同世代ですし、二人とも後世の創作上においての被害者ですから気が合う所もあるかもしれませんね

ハリガネ策士 (プロフ) [2020年5月1日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

ああっそうか…!ブロブスト氏の回想で確かにそう述べられていましたね、こちらの調査不足です。大変失敬しました。
(そうですよねえ…恐らくラヴクラフト先生もといランドルフさんのみならず同世代を生きた方々は恐らくほとんど彼に対して少なからず負い目や嫌悪はあるんだろうなあと思います…)
かつて前世で米の大地から批判したその張本人が目の前にいる訳ですから、ランドルフさんの性格を考えるとそれについて質問する事もあるんでしょうか…。もしそうならば、応答についてはキャラシの備考欄に記述してある通りに返すと思います。あとは二人が"今の二人"として仲良くなってくれると良いのですが…。
そしてそうですね、ナチスのオカルト話を語る上でアーネンデルベやヴェヴェルスブルグ城の話は外せませんね笑。図書館に置いた事で「いつのまにか図書館にあった」「誰が持ち込んだのか、誰が書いたのか分からない」といった七不思議やあらぬ噂に発展して皆がワイワイしてるのを眺めて面白おかしそうに笑う図が目に浮かびます。なんなら二人でcocTRPGをプレイして「狂気が足りない!」「作り込みが足りない!」とか言い出してとんでもなく精巧なシナリオを作り出したりしそうです。
確かに創作の被害はかなり受けてますね。彼の場合は連合国側の創作デマの影響が強いですが。その点で愚痴りあってたりしても良さそうだなあと思いました。
自分からはこんな感じですね。ハリガネ策士さんからこれ以上ご要望が無いようであればこれでまとめさせて頂きたいのですが、大丈夫でしょうか…?

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年5月1日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、此方こそ勉強不足で必死にネット等を参照しながら書いている身なので...嵩画さんの調査力と発想力が羨ましいです。
お互い質疑応答を繰り返しながら、段々ヒートアップして最終的に議論に発展しそうですね笑
私からは以上で大丈夫です。今世では年齢こそ違いますが、お互い『狂気』という言葉に縁がある同士、様々な活動を行っていきましょう!

ハリガネ策士 (プロフ) [2020年5月1日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

いやはや恐縮です。カーターさん…じゃなかった、ランドルフさんには申し訳ありませんが実は最近クトゥルフ神話TRPGをキッカケにクトゥルフ作品を読み出した者でして。その方面の知識についてはまだまだ疎いので、機会があればリレー小説などを介して是非ともハリガネ策士さんにご教授願いたいところです…。
了解致しました。では後程まとめて関係欄に追加させて頂きますね。改めて素敵な関係を組んでくださってありがとうございました!

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年5月1日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

Trpg面白いですよね!私もそれでクトゥルフにのめり込みました(といっても、まだまだにわかですけど)
拙い知識ですが、小説内でも少しずつ小ネタを入れていきたいと思います。
では、此方のほうでも書かせて頂きます。暖かいコメントから関係まで組んでくださって本当に感謝し尽くしきれません!本当にありがとうございました!
...カーター?そんな神学者知りませんねぇ...

ハリガネ策士 (プロフ) [2020年5月1日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

関係欄に追加させて頂きました。書いているうちに心の玄蕃が段々ヒートアップしてかなり長くなってしまった…(まとめ能力が無いとも言う)。もし良ければご確認お願いします。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/ihensanzet38/
おっと…これは失敬しました。名前を見た際に何故か銀の鍵が脳裏をちらついて中々離れなくてですね…((
.
あともう一件すみません。この二人の関係が非常に好きなのでもし良ければ今後何かの機会でイラストを描かせて頂きたいのですが、その際ランドルフさんをお借りしても大丈夫でしょうか…?

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年5月2日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

拝見させて頂きました。もう何から何まで、最高としか言いようがありません(語彙力喪失
内容も綺麗に纏められている上レスポンスも素敵です。いやはや、やはり演説のプロには勝てませんね...
と、いうかイラスト描いてくれるんですか!?本当ですか!?全然問題ありません!嵩画さんのイラストも拝見させて頂きました。どれもこれも素晴らしく、もう何から何まで至れり尽くせりで申し訳ないというか...私も画力があったらなぁ。
ではでは、今後ともよろしくお願い致します!後...そちらがよろしければ、commuでの友達申請を、させて頂いてもいいでしょうか?別に無理でしたら構いません!
(後このランドルフはヨグさんと何の関係もないのであしからず...

ハリガネ策士 (プロフ) [2020年5月2日 22時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

ハリガネ策士さんが素晴らしい台詞に書いていらっしゃったものですから、どうにか彼らしく対抗しなければ…!と思ったのですが、何せ中の人の語彙力や能力に限界があるものですから、どう返答しようかかなり時間を掛けて悩みました笑。
これからの二人の交流が非常に楽しみですねー、何処かのイベントで彼等を黒幕に色々皆さんに仕掛けられたら良いなと思っております。
(イースターに関してはアイホートの下りで「あ"〜そのネタを持って来られたか」と思わずニヤニヤしてしまいました。自分はイースター編には出遅れてしまったので是非次の機会で…←)
.
…っと、イラストを見て下さっているーーっっ!!?本当にしょうもないものしか垂れ流していないのでとてもお恥ずかしい…!許可ありがとうございます。筆不精ですのであまり期待せず気長にお待ち頂ければと思います…。
友達申請ありがとうございます!ハリガネ策士さんのような素晴らしい作者さんと繋がる事ができて嬉しいです。此方こそ宜しくお願いします…!
(ランドルフさん了解致しましたw)

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年5月2日 23時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU